性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2015/09/11(金) 甘くはなかった
南ア戦は本当に大金星だったようだね

ス◯ット戦は濡れも含め国民が目を覚まさせられるような試合だった


そこそこ詳しい人達?のネットでの話を見てる限りでは絶望感しかなかった


この試合の前半はレフリングが思いきり相手に有利だったらしい

完全に相手のオフサイドとしか思えない内容で日本からすると相当不利だったそうだ
もちろん濡れには全く判断出来ませんが(たきあせ


中三日という日程もかなり不公平


それがラグビーらしい


実は海外ではノーサ◯ドという言葉もつかわれていなく「フル◯イム」


濡れも含め日本人の多くは相当勘違いしているっぽいな


相当に保守的なスポーツみたいだもん




こんな酷い日程やレフリングをされて「金づるとして利用されている」のが許せん
しかしそれがラグビーというスポーツであり文化というTLも多く見られた


否定しているわけではありません


もちろん選手やコーチ陣スタッフ達は全力で頑張っているんでしょうからね




ただ現実は現実として理解してないといけないと思います

美談という妄念を押しつけられたり綺麗事でごまかされてはならない



本当はとんでもなく厳しい世界なんだろうね


人種差別もかなりあるんだと思います
差別を文化と言われても個人的には受け止められませんが…



まぁ何度も書くが
濡れはスポーツ観戦に真剣になるのはバカげていると思うし
応援するのは結構だが生活の一部に組み込むことは危険だと思ってます


サッカーだろうが野球だろうが相撲だろうがアメフトだろうがテニスだろうが同じ


年間チケットを買う時点でついていけない
他人の人生や仕事をサポートすることを中心の生活なんてまっぴらごめん
濡れはJのサポだけでウンザリだからね


少なくともそんなことでオレツエーしたり無関係、無関心の一般庶民を批難したり見下すような人間にだけはなりたくない

スポーツは宗教じゃないし崇高なものでもない

もちろんそれはスポーツだけでなく
美術や音楽などの芸術や文化も同じ



それはある人のブログの記事を見て強く思ったんです




だから今回のラグビーも勝ったからって急に国民の誇りだとか調子こいたり
惨敗して手のひら返したり
他スポーツと比較して優劣の競争をはじめるようなことだけはしたくない

残り全敗も普通にあると思う
でも超強豪国に勝利したことも事実だし凄いと思います

しかしやはり活躍したことで色々と明らかになった
日本だけで存在したこれまでのウソやごまかし
厳しい現実や嫌な部分も浮き彫りにされた

ノー◯イドという言葉が日本だけの物というのはちょっとショックだし

不利な日程かつ不公平なレフリングは当たり前というのにも首を傾げざるを得ない



濡れがラグビーにハマることは無いし
スポーツ観戦自体に度を越えて熱中することも無いと思います


次の試合もかなり厳しい相手みたいです
ラグビーという競技の性質上、同じぐらいの力のチームを二つ作れるぐらいの選手層が無いとベスト8以上は夢のような話らしい

それでも選手には出来る限りのことをして欲しいと思います

戦っている人間を戦わない人間が笑うことだけはしたくないので最低限の応援はするつもりだし、濡れは次の試合も見るつもりです



頑張って下さい








iPhoneから送信


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.