性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2018/07/02(月) W杯のことはちょっと中断します
いやぁそれどころじゃなくなった…

西日本での大雨でです
ジー◯ズで有名な地帯がありますよね?
たまたまウチは直接はセーフだったが間接的な被害は受けてます
流通その他諸々ね
直接被害を受けた仲間もいる
濡れには今は何も出来ないし近づくこともままならない
無力さを痛感させられてます

そして広◯には二桁以上の親戚がいます
母方の親戚は広◯に結構いるのです
酷くはないが多少被曝してる親戚もいる
故に二世三世もいるわけですよ

市内に数軒、府◯市に数軒、呉◯(伏字の位置がおかしいのは知ってますw)に数軒、そして今テレビでよく出てくる安◯郡坂◯には三軒ある

濡れ個人が広◯で一番お世話になった家も坂◯にある
通算10回ぐらい行ったかね?
二軒はほぼ影響ないそうだ
もちろん生活は現在進行形で色々と打撃を喰らってるらしいが床下浸水や家や車の被害は無いという意味です

しかし一軒が少し危ないらしい
こちらのお宅には小学生の頃伺ったことはあるが40年近くも前のことだから
記憶力の良い濡れでも流石に画的な記憶が薄くイメージ出来ない
話を母から聞いたがどう危ないのか?サッパリ分からんw

これこそ神頼みしかない
ん?特定の宗教を信じてないので何教の神様に頼めばいいのか分からんがwww

ここに住んでいる方の弟さんは某美大の名物教授であり有名作家である
濡れもかなりお世話になってます

母のいとこにあたるのです



その作家さん目線で整理すると
姉夫婦の家が現在ちょっと危なくて油断出来ない状態
濡れはいとこの息子にあたる

濡れと普通に血は繋がってます

前も書いたがそもそも祖父は濡れの大学の先輩であり建◯家であり華道家であり書家でもあった

そういう家系なわけです
え?濡れは芸術的に字が『汚い』ですがねorz


とにかく仕事仲間の件といい、親戚の件といい
濡れには何も出来ん

もっと被害を被ってる方々は多数いる
亡くなった方々も行方不明の方々もいらっしゃる

悔しいが何も出来ないのが現実です

W杯のことで怒ってる場合ではありません
流石に少しの間は自粛します
もちろん生活は普段通り送りますが少なくともこんなところでスポーツのことに対する怒りなど書いてるわけにはいきません

来月、久々に広◯に親戚の墓参りも兼ねて伺おうと思います
出来ることがあれば手伝ってこようと思ってます
今回は娘を連れて二人で行こうかと

来年の春に平◯記念資◯館の改修が終わる予定なのでその後に行こうと思ってたのですがとりあえず今年の夏にも行っておきます

正直この資料館に自分の子供を連れて行くのには迷いがあります
これも既に書いたことがあるが小学校低学年の頃に夏休みの読書感想文を書くのに母と姉と一緒に書店で吟味してたところ、戦争関連の本を立ち読みしただけで嘔吐してしまったことがあるんです
今でも立ち読みした部分は覚えてます
しかもこういう家系です
自分で言うのも何ですが常人の遥か上にいく感受性が幼少期からあります
妻はさらに凄いです
その子供です
リスクが高いです
しかし若い時の方が感受性が豊かかどうかは実は怪しいとも思ってる
感受性の問題ではなく若ければ若いほどダイレクトにコアに響きやすく耐性や免疫が弱いという方が正しいのではないだろうか?
実際に濡れ自身は現在の方が遥かに感受性が鋭いです
もちろん生来のものが大きく左右するのは確かです
これは間違いない
しかし見てきたり触れてきたモノや鍛錬でもかなり変わる
今は筆のタッチ一つで情念や魂まで感じ取れるレベルにまで達してしまった
『これは実生活ではある意味かなり不幸なことだと思う』
もちろんコントロールする術も覚えた
体調や睡眠の度合いもあるがスイッチはおよそ五段階ぐらいに調節出来る

日本人として、そして出自の一部が被爆地であるからには子供には見せておいた方がベターだと思ったわけです
ベストだとも見せるべきだとまでは思いませんが…

精神的負荷がかなりあった入院中の壮絶な体験や
お世話になってる写◯家の石◯都さんとの会話も決め手となりました



とにかく災害がこれ以上広がらないことを願ってます
そしてタ◯の少年達が全員無事に戻ってこれることも同時に願うばかりです




iPhoneから送信


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.