性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2018/09/07(金) 続き4(ナギの鑑賞史上最高作品)
ダ◯サーインザ◯ークはロードショー公開初日に何の前知識もない状態で観たんです
実に軽い気持ちでねorz

当時、長男が生まれまだ一か月も経ってませんでした

クリスマスのイブイブの日でした
出張から帰り正午で退社しました

買い物目的でたまたま映画館の近くを通ったらビョー◯のポスターが…

綺麗だなぁ…今日が公開初日かぁ

という感じでした
親子愛の素晴らしい映画なんだろうとね

それが………




映画を観終わり5〜6分立てなかった
周りを見たらほぼ全員が茫然自失で同じく立ち上がれない
濡れの知る限りでは観客がこんな状態になる作品は今だに他に見たことがありません

そりゃそうだろう?
今でこそネットのお陰で覚悟を持って観れるが当時はそんな情報が全くなくてあの内容だぜ?
しかもテレビでなく大スクリーンだからね



もうあまりの衝撃で一週間連続で夢にまで出てきたからねwww

アニメや特撮でトラウマがうんたら言う托ヲタが得意のマウンティングをするけどこの作品は衝撃レベルが違うからな



んでもって濡れは最終的ににロードショーで三回も観たwww

批難する人も叩く人も気持ちは分かる
もう一度書くが他人には絶対に勧められない映画ナンバー1の作品だ

でも濡れの中では最高にして最強にして最狂の作品だ
三回では足りなかったぐらいだ


これを愛と言わなくて何を愛という?



この映画はド◯マ95という手法が使われている
ウィ◯ペディ◯には説明されてるが実際は少し違うらしい
どう違うのかは濡れは理解出来てないので書かない

その手法のせいで手ブレからくる嘔吐感をもよおす人が結構いたらしい
だから三半規管が弱い人も見ない方がいいのかな?
濡れはそういうの全くないけどさ

とにかくこの監督は色々と酷い
性格が屈折しまくってるのは他の作品を観てても分かる

この作品も当初はシナリオが違った
最低最悪の救いが無いシナリオだった
それは観た人は想像出来るかもしれない

しかし主演のビョー◯が猛反対をして撮影拒否をする
おまけに撮影現場から逃亡するという暴挙にまで出る
いざとなったらビョー◯は金あるし本職は役者じゃないから困らないんだろう

流石の監督も折れずにはいられなくなりシナリオを変更した
それでも拒否してたが他の出演者の説得により何とか戻る
それでもクランクアップ後の数年はビョー◯の精神状態はおかしかったらしい
と本人が語ってる

それにより濡れにとっては最高の作品が出来た

当初のシナリオだったら濡れも史上最低の映画としたに違いない


スクリーンで観たビョー◯の妄想ダンスは凄かった
あのシーンを大スクリーンで観た時は魂が震えた
そこから奈落に落ちる地獄

そしてゼロという名の永遠の世界

だから愛が美しく見える

これはデッ◯ンや近代絵◯の基本原理と同じ

この作品をまともに解説出来てるサイトがネット上では見つからない
これが一般的な日◯人の限界なんだろうな
『大半の日◯人にアー◯は理解出来ない、そしてそれは幸福でもある』

因みに妻はこの作品を普通と言いやがったwww
まあ良い作品だとは思うけど普通レベルだよね〜とねwww

受動的な感性しか養えない映像やマンガなんかより美術作品の方が遥かに高いレベルを要求されるし美しく崇高だ

映像は所詮映像ですわ


…まあその通りなんですけどね(たきあせ


ただこうも言ってる
あの映画をただ批難するだけの人は一生アー◯を「感じる」ことは出来ないでしょうね
と………


去年…つまり製作からは15年以上の月日が経ったわけだが
ビョー◯が当時の監督を批難する声明を出し
監督は真っ向から反論してる
どちらの言い分が正しいのかは分からないが当時は相当に揉めたのだろう
決して妥協をしない二つの才能が正面から対決したのだから…
今だに遺恨を残すほどの対立
そのお陰でとんでもない作品が産まれた


良くも悪くも万人受けするような作品では濡れの感性は震えない




濡れの最も好きな映画は最も他人に勧められない映画です

ダン◯ーイン◯ダー◯

この作品だけは覚悟を持って観て下さい
責任は取れません






iPhoneから送信


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.