ブッチャけ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/09 変更したい…
2008/10/17 やっちまったなぁ!
2008/09/06 頭痛が〜
2008/08/28 あなたに〜。
2008/08/27 涙が…

直接移動: 20092 月  200810 9 8 7 6 5 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/28(木) あなたに〜。

会いたくて〜
会えなくて〜

こんばんは。
もう寿命がいっぱいいっぱいな雪慈郎改めて海士太です。

もう頭が爆発しそうですが、何か?(笑)
いや、乗り切ってやりますよ。

絵が書けないし、描いてもアップできないのて当分は日記更新になるかと…。

本日は友人に教えてもらったマンガ「ヘ*タリ*ア」の瑞西さんと露西亜さん
見えるかな…?
見えづら…。(笑)

次は何描こう…。
何かネタもらうために拍手とか設置したら切れますか?

2008/08/27(水) 涙が…
えっと、嘘だとうれしいが…

恐*竜キン*グ、来週で終わっちゃうってマジですか…?

えー?

2008/08/15(金) 終戦の日

本日は、毎年ですがちょっと暗いです。
あと、滅茶苦茶に変な事を書いてるので、軽く流せる人だけ見て下さい。
戦争は、忘れてはいけない出来事の一つだよ。


本日も快晴。
先ほども近所の家の子が家族みんなで花火をしておられました。
幸せを感じるそんな社会。
幸せすぎて、周りの何も見えていない現在。

今日がその日だということを一体どれだけの人が気づいたでしょうか。
気づかなくても良い、せめて覚えていて欲しいと思うのです。
今年で自分はいい歳を迎えます。もうヤバいです。
こんな精神的にも中途半端で、何をやっても上手でない自分が迎えて良いのかと、ここ最近不安を覚えます。

まぁそれは良いとして、確か終戦から63年目。
63年の内この歳の分を共有したと思うと、背筋が凍る時があります。たった、原爆が落とされた年から63年程しか経っていないのかと。
日本の復活の早さを凄いというべきなのか、分かりません。
早いのかもわかりませんが。
けれど、社会の緩み具合に良かったのかと疑問に思うのです。
これなら、武器は手放すべきではなかった、戦争をしないにしても、自己防衛として最低の武器と徴兵は残すべきだったのかと。

日本に生まれた以上、祖国として良かったと思っていたいと思うのです。
自分の国に誇りは持てなくても愛着などがあるだけでも違うと思うんです。
下らないって思いますか?
どうでも良いって思いますか?
なら日本に目を向けなくていい、日本の中にある、社会の中の、一つの土地の、一つの住まいにいる、家族という社会の中の、自分に目を向けて下さい。
大きなことに目を向けて、私たちが出来ることも、感じることも限界があります。ですが、自分がいまいるポジションを、考えてみてください。
小さなことから考えていると、いろいろと感じることができるはずです。

話がずれましたが、
個人の意見ですが、戦争は決して支持しません。
けれど、言いなりになって弄ばれるくらいなら、自国を守るくらいの心構えは作ります。
本気で自衛隊に入ってやろうかと思ったこともあります。
まぁ、いろいろあって入れなかったのですが。

日本が他国で抱える問題はだくさんあります。
ふざけんな、馬鹿かこの野郎と思うくらいです。
・北*方領*土
・拉*致問*題
・沖*縄*米*軍

戦争しません、けど、守ってもらってます。
今は良いですが、でも自分からすると、にこやかに笑っている日本人の後ろに核をもった国が立っているように見えなくもないのですが、どうですか?
違うなら、考えを改めますが、それで問題が起きているのに何も対処がなくて良いんでしょうか?

北方は、私たち日本人がアイヌの人々を地を侵略して手にした土地です。ですから、相手方にも強く言う権利は到底ありません。ですが、私たちは、責任を持って、その土地を守る義務があると思うのです。
超個人意見勃発しまくりですね。
これは殺されますかね?しねますかね?


毎年、終戦記念日になると空を見上げたくなるのです。

2008/08/03(日) きゃぼぅぅお。

ノー*ピ*スが帰ってきたぁあ!!

何ていうしぶとさ!
何ていうずる賢さ!
何ていう愛おしさ!

あびゃー!久々に脳内がドロドロに溶けきってます。
あぁ、軽く死ねる。

しかも説明する時、聞いてるのがリ*ュウ*タ達だったとしてもウサラパ様への視線を離さない…。
こいつ…。(笑)

ノ*ピウ*サ的展開をかなりこれから期待します。(いぇーい)
にしても前回までの話で、ウサ*ラ*パ達の過去話がありましたが…子どもが見るアニメで身悶えてすみません。
妄想してすみません。
でも止まらないんです。(もう死ねよ)

そだ、お名前を考えてみました!

海士太(あまた)です。
多分これからこれで進行して行っちゃうと思いますが、まぁぼちぼちで宜しくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.