最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/04 side A: ひさしぶり
2005/09/17 side A : ひまわり
2005/09/16 side A : 空 
2005/09/15 side A : そして
2005/05/23 side A : レースフラワー

直接移動: 20066 月  20059 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200311 10 9 月  200212 10 8 7 6 月 

2004/06/04(金) side A :  晴れの土曜日 
向日葵の花芽が見える。

今年蒔いた種の苗たちは、少しずつ葉を広げ、少しずつ背を伸ばす。去年の種から自分で伸びてきた向日葵が、びっくりするほど急に大きくなって、今日は花芽が見えていた。

たくさんお洗濯をして、全部の窓を開いて風を入れる。手分けをして、ガーガー掃除機をかけて床も磨き、お洋服の入れ替えもした。

お昼過ぎには妹と弟はおでかけして、おばぁちゃんも市の催しものにケアハウスで知り合った、新しいお友達とでかけた。

天気のいい土曜日に、一人でお家にいるのは、ほんとに久しぶりだ。

眠ってしまったお花たちにさよならを言い、新しい種も少し蒔く。気になっていた事をちょっとだけ片付け、好きなCDを聞きながら、本の整理もして、贅沢にお昼寝もした。

少し西に傾いたお日様の中で、母が大切にしていた大輪のハイビスカスが咲く。肉厚の花弁がゆっくり開いて、姿を表す。

ちょっとカラダに無理をさせてしまって、今日はお仕事をお休みにした。迷惑をかけてしまってごめん。

夕食のおかずを買いに、街までも歩いた。休日の街は、ほんとに休日の顔で、こんな風景を見るのは、もう随分久しぶりな事に改めて気付く。

ほんとに久しぶりだった土曜のお休みはもう終わってしまった。

天気のいい休日が、こんなにステキだなんて、初めて知った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.