最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/04 side A: ひさしぶり
2005/09/17 side A : ひまわり
2005/09/16 side A : 空 
2005/09/15 side A : そして
2005/05/23 side A : レースフラワー

直接移動: 20066 月  20059 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200311 10 9 月  200212 10 8 7 6 月 

2005/04/05(火) side A : ありふれた風景 あるいは 
去年、クリスマス飾りを少しだけした頃、最初にみつけたパンジーは、ここに来た。

チューリップの球根が、もう先に春を想って眠っているハンガー鉢に、白と赤は、こんな季節に似合うなって思って、今年もパンジーを植えた。

雪に埋もれた次の日の元旦にも、水引を結んだ小さな門松ともよく似合っていたし、玄関の横の、真冬は少し陽当りが悪くなる場所なのに、ずっと花を付け続けてくれて、でも、いつしか、ありふれた風景になってゆく。

チューリップの、芽が伸びて、形を変えて私は気付く。

きれいだよね、がんばってくれていたよね。

いっぱい咲く花達も景色になって、ひとつひとつを、思うことが出来なかった。

ちゃんと見たい、ちゃんと見よう。

きっと私が、お花だったら、花びらだったら、せめて、ひとりくらいの一瞬の記憶には、残っていたいだろうって、思うから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.