最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/04 side A: ひさしぶり
2005/09/17 side A : ひまわり
2005/09/16 side A : 空 
2005/09/15 side A : そして
2005/05/23 side A : レースフラワー

直接移動: 20066 月  20059 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200311 10 9 月  200212 10 8 7 6 月 

2002/10/10(木) sedeA:海にて 10月1日
雨戸を開くと、秋桜の花が揺れている。花の数も増えて、塀際に沿って植えたケイトウを従えて、秋を唄っている。蜻蛉の色もずいぶん深くて、キュっとしまった風と遊んでいる。

朝早く目が醒めて、バイクで少し走った。家からR134へ出て江ノ島まではほんの5分で着く。潮の香りを突っ切って走るバイクは、父が残した。春まで置きっぱなしだったので、キャブがいかれて動かなくなっていたのだけれど、丁寧に分解して、綺麗に洗浄して組みなおした後、キック一発で懐かしい音を立ててくれて、とても嬉しかったことを思い出す。そして私は免許を取った。

鵠沼のマックでホットケーキセットを買って、砂浜で食べる。夏のざわめきはもう遠くて、天気予報も聞かずに、波を目当てにやってきた遠来のサーファー達は、朝凪の海を前に、海に毒づきながら、もう帰り支度を始めていた。南から一瞬強い風が吹いて、最後の一口は砂の味がした。その味は、なんだかお店でお客様をお送りする、最後のキッスにも似ている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.