【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2009/12/31(木) さらば00年代
今年もいろいろとありがdございますた。
漏れはガキ使SP見ながらマターリ年を越します。
ではよいお年を・・・。

2009/12/30(水) 温泉
一年の疲れを癒すために、温泉でマターリしてきた。
たまには2chから離れてリア充するのもいいかモナー。
まぁ結局旅先で携帯で2ch見てたんだけどね。

2009/12/29(火) 描いてみた@ニコ動
ニコニコ動画の「描いてみた」タグの動画、
他の人がSAIとかのお絵描きツールでペンタブ使って線画描いてる動画見てると、
アナログ描きよりデジタル描きの方が大変じゃね?って思う事がある。

デジタルだとなまじ修正し放題なだけに、完璧主義な性格だと
何度も気に入った線が引けるまで書き直ししたりして、逆に時間がかかるのでは?と思う。
アナログだったら一度描いたら後には退けないから、
少々気に入らない線だったとしても「まぁしょうがねーや」や「はいはいこれも勢い」で済ませられるし。
どうなんだろう。それでも慣れればデジタルの方が効率的なんかな。

2009/12/28(月) お試しかっ!ゴールデンSP
今日の帰れま10スペシャル、ひょっとして裏のTBSのDOORSでブラマヨが出演してたから
帰れま10の方には出演できなかったって事か???

う〜む、しかし未だにこの「同時間帯に別々のチャンネルで同じタレントが出演するのは禁止」
みたいになってる理由がわからないな。
そういうルールがあるのは知ってるけど、その理由についてはいまだに調べた事もないしわからんな。
契約上のルールでそうなってるのか、業界の慣習でタブーみたいになってるのか・・・。
後者だったら視聴者もスポンサーもそんなのいちいち気にしないと思うんだけど。

というか、帰れま10にもDOORSにも有吉が出演してるじゃないか。
ますますよくわからんなぁ。

2009/12/27(日) 光の玉
ドラクエモンスターバトルロードで、デスタムーア倒して調子乗ってたら
本気モードの赤目ゾーマが現れて手も足も出ないままぶっ殺された。

普通の大魔王はHPが6000前後なのに、赤目ゾーマはHPが12500もありやがる。
どうやって倒すんだと調べてみたら、どうも戦闘開始直後に原作同様「光の玉」のカードを使って
ゾーマの闇の衣を剥ぎ取って弱体化させて、HPを7000まで低下させる必要があるようだ。
でも最近モンバト始めたばっかりで、光の玉なんてカードは持ってない。
現在稼動中の筐体からgetできるカードリストを見ても、光の玉なんて載ってない。

てなわけで、金の力で何とかするために遊戯王とかのカードがバラ売りされている
「イエローサブマリン」なるお店に逝ってきた。
・・・が、ものの見事に光の玉のカードだけが売り切れている。もうね、アホかと。馬鹿かと。

最終手段でYahooオークション調べてみたら、
光の玉のカード1枚で5000円前後の値段がついてんの。
もうね、アホかと。馬鹿かと。

もう赤目ゾーマが出てこない事を祈るしかない・・・!

2009/12/26(土) タカアンドトシとブラックマヨネーズの安定感は異常
・・・と個人的に思っているのに、月曜日のお試しかっ!?ゴールデンスペシャルの「帰れま10」では
ブラックマヨネーズは出演しないらしい。

というか、最近の帰れま10はずっとブラマヨが出てない。
なんではぶられてるんだろうか。
忙しくてスケジュール押さえられなかったとか、裏番組に出演するためとかだろうか。
まだ飽きられる段階に来てないと思うし、ハミゴにする理由が特に見当たらないんだけど。

漏れの中で帰れま10の最強の布陣は
タカトシ、ブラマヨ、ロンブー亮、ますおか岡田なので、
いつかまたこのメンバーでやって欲しいもんだ。

2009/12/24(木) モンバト
ドラクエモンスターバトルロードで、ようやく一人プレイで大ボスやっつけた。
赤目の幻魔王デスタムーア。

やっつけたらいきなりエンディングとスタッフロールが流れ始めてビックリした。
そうか、こういうカードゲームでも一応エンディングっつったらあるのか。
かなり不意を突かれた。

というか筐体の前でずっとエンディング眺めているのも恥ずかしいもんだな。
ボタン押したら飛ばせたのかなアレ。

2009/12/23(水) ヒロユキ監修のコミックギアが2号で廃刊
とうとうたらこくちびるのおばけは漫画雑誌編集にまで手を伸ばしたのかと思ったら、
どうもひろゆき違いのようだった。
カタカナのヒロユキは別人の漫画家らしい。

代表作はドージンワークって作品らしい。
ドージンワークって言ったら松本ぼんぼんAAのアレか。

2号ってのもすごいな。

2009/12/20(日) 2009M-1はパンクブーブーが優勝
2009M-1はパンクブーブーが優勝!!

決勝最終決戦の3組が終了した時点での実況スレの様子を見ると
2ちゃんねらーの大勢はパンクブーブーが優勝と予想してたし、
Yahoo!クリックリサーチの結果でもパンクブーブー優勝に納得してる感じだったし、
今年も芸人ブログが炎上したりしなさそうで平和な結果に終わってよかったよかった。
漏れも最終決戦はパンクブーブーが一番おもすれかったと思ったなぁ。
一番びっくりしたのは笑い飯の1回戦ネタの大爆発だったけど。

あと今年は16:00〜17:30に大井競馬場の敗者復活戦の様子も全国中継してた。
漏れはてっきり敗者復活戦のネタを淡々と流してくれるもんだと思ってたら、
敗者組のネタはダイジェスト形式でさらっと流すだけで、
後は決勝組の紹介VTRとか垂れ流してる内容だった。
敗者組のネタをそのまま生放送してくれる方がよかったのに。
思ってた内容と違ってた。
オモテタントチガーーーーウ!!!

あと気になるのは視聴率だな。
特に敗者復活戦の方の視聴率。

2009/12/19(土) pixivチャットやってみた
pixivがお絵かきチャットを始めたそうなんで早速やってみた。
絵チャなんてDSですらやった事ないし、どんな感じになるのだろうか。

やってみて気づいた事は、マウス描きというのと絵チャのツールに慣れてないために、
絵が描きづらかった。しぃペインターすらまともに使えず諦めた事があるし。
絵チャはお絵描きよりもコミュニケーションが主目的なんで、それで十分なのかも知れないけど。

あと、よくよく考えたら漏れはチャットにも慣れていない事に気づいた。
普段2chの匿名でレスも特に期待せず、基本投げっぱなしのドライでゆるいコミュニケーション(?)に
慣れているせいか、より「そこに人がいる感」が強いチャットがやりづらかった。
なんかわずらわしいというか、高々ネットごときに現実世界なみのストレスを感じたなぁ。
相手がリアル知り合いだったら問題ないんだろうけど。

このサービスはたぶんもう使わないな。
使うとしてもROM専にしとこ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.