【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/01/29(金) ドラクエ6
DS版ドラクエ6発売キタ━(゜∀゜)━!!

最近ドラクエ9やモンバトやってる時間もないんだけど、
何とか暇をみつけてちまちまプレイしたいな。
まだ買ってもいないんだけど。

ドラクエ6と言えば、思い出深いのがストーンビーストとキラーマジンガ。

ストーンビーストは序盤でやたら苦しめられた記憶がある。
序盤では場違いの強さというか。
ストーンビーストがベギラマ=バーバラ脂肪、みたいな勢い。

キラーマジンガは、漏れは最初泡船で海底探索した後
Bボタンで海上に浮上できるという操作を知らなかったために、
海上に戻るために毎回キラーマジンガに殺されに行って
デスルーラしていたという苦い思い出が。
だって、確かBボタンで浮上可能って操作が説明書に書いてなかったし。
あれ?書いてたっけ? まぁいいや。

2010/01/28(木) パーフェクトダークで初タイーホ
ファイル共有ソフト「パーフェクトダーク」初摘発 アニメ公開した男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000598-san-soci

PDって言ったら、確か開発者がソフト名を「パーフェクトダークにします」って
宣言した時に、2ちゃんねらーから
「厨二病みたいな名前にすんな!」
「どうせなら問題が起こった時にマスコミが報道しにくい名前にしようぜ」
「じゃあうんこちんこまんこでいいんじゃね?」
「池田大作でいいんじゃね?」
「それだ!!」
とかいうやりとりがあって、勝手に通称「池田大作」に決定したって
事くらいしか覚えてないんだけど。

逮捕者が出るほど目をつけられてたって事は、PDってなんだかんだで
あれから結構普及してたって事なのか。

2010/01/27(水) ハイチ地震“千羽鶴”は「迷惑です」現地支援者から指摘
なんか軽く祭っぽくなってるけど、どこに騒ぐ要素があるのかまだよく理解できてない・・・。
ほっときゃいいだけの話なんじゃネーノ?

よくわからないけど、ここ数年のν速民は祭に餓えているんだから、
とにかく変なエサは与えない方が・・・。

2010/01/17(日) マジかよゴキブリ沸いてきた
何気なくゲハのぞいてたら、「マジかよ糞箱売ってくる」ならぬ
「マジかよゴキブリ沸いてきた」って用語が氾濫してた。

マジ糞のパクリなんだろうけど、ゴキブリってどの勢力の蔑称なんだろうか。
もう各勢力いろいろ蔑称があり過ぎていよいよわからなくなってきた。
またこの言葉もν速に輸入されてくるんだろうか。

でも糞だのゴキブリだの相変わらず直球で汚い用語ばっかだな。
ほほえましいとは思うけど。

2010/01/13(水) キンタローマン敗れる
ヒーロー「キンタローマン」敗れる、投票1位なのに…/南足柄PRキャラ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001120007/

「せんとくん」の時ほどの騒動にはなってないけど、なんだかなぁ・・・。
「特に若者の意見を取り入れようと」市民投票した結果、まさにその若者である小中学生から
圧倒的人気を獲得したにも関わらず、有識者による最終審査では「奇抜すぐる」「グッズ化しにくい」等の理由で
なぜか市民投票12位の無難なデザインの金太郎に決定したんだと。
無難なデザインの金太郎っつーか、「金太郎をモチーフにしたキャラを公募」っつってるのに
金太郎そのまんまのデザインのような気もするけど。

奇抜と言っても戦隊ヒーロー系のご当地キャラはすでに実例があるから決して奇抜でもないし、
グッズだってキンタローマンをかわいくSD化すりゃいくらでもできるだろうし。
言ってる事とやってる事がてんこしゃんこだよなぁ。

さらに人気投票1位のキンタローマンが「奇抜すぐる」を理由にボツにされて、
なんでそれで2位〜11位をすっとばしていきなり人気投票12位の奴が採用になるのかも
 ワケ⊂(・∀・⊂) ワカ(U・∀・)つ ラン⊂( ・∀・)つ♪

一体2位〜11位の奴はどうなったんだろうか?
まさか2位〜11位の10キャラまでそろいもそろって全部奇抜だったなんてあり得ないわけだし。
さすがに出来レース呼ばわりされても仕方ないんじゃネーノ?

2010/01/09(土) 坂本龍馬にハマる女性を「龍女」と言うらしい
去年流行語(?)になった「歴女」に対抗して、今年坂本龍馬にハマる女性を「龍女(りょうじょ)」と言うらしい。

言うらしいっていうか、テレビが勝手に名づけただけなんだろうけど。ググっても全然HITしないし。
大体、毎年年明けにはテレビで今年の流行予測みたいな事やってるけど、
こういう去年の流行から類推して今年はこれがくるだろうって予測はほぼ間違いなくハズれるよな。

そもそも去年流行ったものと似たようなものが今年も再ブレイクするって事自体が稀なんだから
当然と言ったら当然なのかも試練。
去年流行ったって事は今年はもう衰退期か成熟期に入ってるわけなんだし。

2010/01/08(金) 「ポニョ」2・5TV初放送!視聴率ジブリ歴代1位目指す!
ポニョが2/5にテレビ初放送で、視聴率40%を目指すらしい。

前千と千尋やった時に、今の時代に視聴率46.9%叩き出した時は相当驚いたけど、
ポニョで40%超え目指すってのはどうなんだろう?
映画観てないんで適当な予想だけど、30%弱って感じじゃネーノ?

2010/01/05(火) マジかよ糞箱売ってくる
最近、Xbox360とまったく関係ない話題であっても無差別爆撃的に貼られる同コピペ、
どう考えてもゲハ民発のコピペだと思うんだけど、
この度漏れはリアル「マジかよ糞箱売ってくる」をした。

Xbox360自体は去年の3月くらいにバイオ5専用機として購入したんだけど、
バイオ4ほどハマる事もなく、オンラインプレイにも興味を示す事なく売り払う事にした。
ドラクエ9が出てから完全にホコリ被ってたしなぁ。

これまでバイオシリーズは全作品おまけ要素も含めて極めてきたつもりだったけど、
バイオ5に関しては結局おまけゲームのマーセナリーズを1面もクリアしないまま売り払ってしまった。
なんなんだろう。
どうもオンラインプレイに軸足を置いたゲーム仕様が漏れには合わなかったようだ。
シェバの存在とか、敵の出現テンポとか、その他もろもろが。

Xbox360自体はバイオ5専用機としては満足だった。
移動用の方向スティックの使い心地がPS3よりはXbox360の方が良かったし。
逆に十字キーはフニャフニャしてひどいもんだったけど。

Xbox360売って12000円くらいになったし、これで次はWiiでも買って
GC版のリメイクバイオ1でもやろうかな。
2ch見てる限り、リメイクバイオ1って妙に評判いいようだし。

2010/01/03(日) ガキ使SP
大晦日のガキ使SP「絶対に笑ってはいけないホテルマン」の視聴率は、
ここ4年の同シリーズ中最高の16.4%だったらしい。

まぁ確かに去年の新聞社よりはマシだったと思うけど、
それでもやっぱり一番おもすれかったのは最初の警察署かなぁ。

あと個人的には、笑った時の罰ゲームの尻叩きがあまり痛くなさそうというか、
本来これが本企画最重要ポイントのはずなのに、空気のように形骸化しちゃってるから、
次回から昔やってたケツ吹き矢の罰ゲームに変更してくんねーかなぁ、と思った。
それか常時タイキックにするか。

2010/01/02(土) まちがい
1個前のクリスマス用トップ絵で、ドクヲサンタがばら撒いていたチラシの
「クリスマス終了のお知らせ」って、よく考えたら正確には
「クリスマス中止のお知らせ」だったな。
まぁ終わった事だし、去年の事は去年の事ってことでいいかモナー。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.