【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/11/30(火) (`・ω・´) シャキーン
今度は(`・ω・´) シャキーンのクッションが発売だと。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51098168.html

一方漏れはおにぎりわっしょいしてきた。
なんと1個49円。お買い得!
( ´ω`)

2010/11/28(日) トップ絵更新
久々にトップ絵を更新して、
キチガイじみたトップ絵をなかった事にできますた。

今回のは時間がなくてモノクロになってしまいましたが、
近いうちにまた新しいトップに切り替わると思います。
( ´ω`)

2010/11/27(土) ガキ使で年越し
今年も大晦日に日テレは年越し特番でガキ使SPやるらしい。

今年は「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」だと。
豪華ゲストとかはもういいけど、罰ゲームだけは何とかならないかなぁ。
個人的には、あのふにゃふにゃのケツバット廃止にして、ケツ吹き矢に戻して欲しいんだけど。
タイキックでもいいけど。

罰ゲームが痛そうな奴じゃないと、豪華ゲストへの接待とかで簡単に笑ってしまって、
元々笑いを堪えてるのがおもすれー企画なのに、緊張感に欠ける希ガス。

2010/11/26(金) ビリビリ動画
なんだこりゃ?

( ゜- ゜)つロ 乾杯~

2010/11/25(木) おためしかっ!
メニュー“お試し”番組が追い風 外食売上高2・7%増
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101125/biz1011251638020-n1.htm

外食産業の売上が4ヶ月連続プラスで、テレビ番組で紹介される機会が増えた事が後押ししたとの事。
記事中で具体的番組名は触れてないけど、どう考えても
帰れま10、お願いランキング、シルシルミシルあたりの仕業としか考えられない。
近所のファーストキッチンなんか「シルシルミシルで紹介されました!」っていうポスターと
「お願いランキングで紹介されました!」っていうポスター両方でアピールしてたし。
ミスドも「お願いランキングで紹介されました!」ってアピールしてたな。
やっぱテレビの影響力はすごいな。

漏れも情弱だからまた影響されて、美食アカデミーの格付けでトップに輝いたミスドのポンデしょうゆと
すき家の食べラーメンマ牛丼を食ってみた。そしたらどっちも超イマイチ。
美食家の評価はよくわからん。

特にすき家の牛丼なんて、牛丼ベースにしたちょい足しクッキングみたいなもんなのに、
なんであんなに評価点数が大きくバラつくんかがワケワカラン。

2010/11/21(日) Kinect発売
昨日テレ朝夕方のニュース番組見ていたら、Xbox360の新型コントローラKinect発売のニュースがやってて、
行列に並んでいる人たちのインタビューシーンが流れる中、見覚えのある人が・・・。

BUTCHさんだ!!

iPhone3Gの時も早くから並んでてAA化されたビッグウェーブの人が、今回もテレビに映ってた。
思わず実況板に逝って「ビッグウェーブと聞いてすっとんできますた」と書き込んでしまった。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101120_408502.html
この記事を見ると、どうやら行列の先頭に並んでいたらしい。
すごいな。

あとKinect自体ってどんな感じなんだろう?
東京ゲームショウでは行列がすごくてスルーしたけど、どうやって体動認識しているのか、
認識精度や反応速度はどれくらいなのかとかが気になる。
Xbox360はバイオ5に飽きた時点でマ糞売しちゃったし、
どっかの家電量販店で試遊台設置してないもんだろうか。

2010/11/20(土) 土8視聴率戦争勃発
<ブットバース!!>TBSが“土8”でバラエティー復活 注目される因縁の対決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000001-mantan-ent

TBSが土曜8時枠にバラエティを復活させ、裏番組のめちゃイケに視聴率戦争を仕掛けるらしい。
記事を読むとプロデューサーも気合入ってて、めちゃイケを倒す気満々。
しかし下品な金の使い方でジジ臭いバラエティを作る事に定評のある今のTBSだけに、
手放しで期待していいものかどうか。

確かTBSって3年くらい前もまったく同じ事言ってて、それで始まったのがROOKIESで、
それがヒットして土8ドラマ枠のブランドを築きかけたのに、その後番組の恋空から視聴率が失速して
ブランドが崩壊して今に至る、って感じだったと記憶してるんだけど、果たして今回は大丈夫だろうか?

2010/11/18(木) ネット流行語大賞2010候補20語が発表
2010年ネット流行語大賞の候補20語が発表された。

自炊
岡ちゃん、ごめんね
本田△
〜イカ?、〜ゲソ
反省してまーす
流出(sengoku38)
終わコン
どん判金ドブ
そんな装備で大丈夫か?
なるほど○○じゃねーの
やりましょう
イイネ!
胸熱
非実在(青少年)
\どや/
ルーピー
○○離れ
ツイッター議員
だん(わず)
〜とかマジ勘弁www

やっぱ大賞はルーピーじゃないだろうか。今年前半の流行語で印象が薄れてて不利だけど、
2007年は「アサヒる」、2008年は「あなたとは違うんです」が金賞とってて、
政治関連の言葉が強い事から考えてもルーピーあたりじゃないかと。
個人的にはルーピーは、言葉としての流行だけでなく「鳩ぽっぽ(ルピ夫)」という
AAキャラとしての大流行も含めて推したい気持ちが強い。

あと、まがりなりにも「ネット流行語」と冠するからには「〜なう」は入れとかないとマズいんでないの?
実際「〜なう」は現実世界の流行語大賞2010にもノミネートされてるわけだし。
形だけでもこれ入れとかないと「やっぱりネット流行語大賞じゃなくて2ch流行語大賞なんじゃんwww」
って批判をかわせなくなる希ガス。
ひょっとしたら初の現実流行語大賞とネット流行語大賞のダブル受賞が達成できたかも知れんのに。

2010/11/13(土) 夕タ 小亡
多忙でしばらくイラスト更新できそうにないです。
(;´ω`)

2010/11/12(金) 流行語大賞2010
2010年の流行語大賞候補60語がついに発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000021-maiall-soci

流行語大賞と言えば毎年「こんなもん流行ってねーだろ」「誰が選んだんだこんなもん」
と叩かれるのが定番になっているけど、ここ数年はかなり納得感あると言うか、精度がアップしてきている気がする。
去年も日記で同じ事書いた気がするけど。

よく見れば中に「本田△」「ルーピー」「リア充」「どや顔」みたいに
どっちかというとネット流行語大賞じゃないのかって候補も挙がっているようだ。

大本命のtwitter関連の言葉は「twitter」そのものではなく、「〜なう」でノミネートしてきた様子。
まぁどっちにしろこれが年間大賞でしょ、どう考えたって。

じゃあ例によって2ch流行語大賞は何だ?
今年春頃の漏れの予想では「ルーピー」だったけど、どうだろう?
う〜ん、やっぱまだ予想は「ルーピー」のままだな。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.