|
2010/11/25(木)
おためしかっ!
|
|
|
メニュー“お試し”番組が追い風 外食売上高2・7%増 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101125/biz1011251638020-n1.htm
外食産業の売上が4ヶ月連続プラスで、テレビ番組で紹介される機会が増えた事が後押ししたとの事。 記事中で具体的番組名は触れてないけど、どう考えても 帰れま10、お願いランキング、シルシルミシルあたりの仕業としか考えられない。 近所のファーストキッチンなんか「シルシルミシルで紹介されました!」っていうポスターと 「お願いランキングで紹介されました!」っていうポスター両方でアピールしてたし。 ミスドも「お願いランキングで紹介されました!」ってアピールしてたな。 やっぱテレビの影響力はすごいな。
漏れも情弱だからまた影響されて、美食アカデミーの格付けでトップに輝いたミスドのポンデしょうゆと すき家の食べラーメンマ牛丼を食ってみた。そしたらどっちも超イマイチ。 美食家の評価はよくわからん。
特にすき家の牛丼なんて、牛丼ベースにしたちょい足しクッキングみたいなもんなのに、 なんであんなに評価点数が大きくバラつくんかがワケワカラン。
|
|
|