【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/02/27(土) R-1ぐらんぷり優勝はあべこうじ!
げっ、今週R-1やってたんだ
思いっきり見逃したああああああああああああ!

あべこうじが優勝したんだ。
小道具や音響とか使わないで、
マイク一本でこれぞピン芸って感じの人が
優勝してよかったやないの。

2010/02/25(木) ううう
ちょっと最近忙しくて掲示板やメールの対応が
遅れ気味ですいません。今週末にはチェックします。

2010/02/21(日) 映画
「アバター」と「ガンダムUC」をまとめて観てきた。
どっちもおもすれかったお。( ^ω^)

アバターは、なぜか漏れの中で勝手にディズニーっぽいぬるい内容ってイメージ持ってたんだけど、
観てみたら思いっきり漏れの好きなSFアクション映画だった。
ただ、3Dにする必要はあまりなかった気がするけど。
メガネ邪魔だったし。

ガンダムUCは、久々に宇宙世紀厨大歓喜wwwって感じ。
ちなみに2chのガンダムUCの本スレって新シャア板じゃなくて旧シャア板にあるんだな。
新作映像作品は全部新シャア扱いと思ってたんだけど、どういう住み分けになってんだ?

2010/02/17(水) 伝説の勇者
http://www.famitsu.com/game/news/1232175_1124.html

3/4発売の廉価版ドラクエ9に、モンスターバトルロードで使える
「伝説の勇者カード」が同梱されるらしい。むぅ・・・。

さすがにいいや。
リメイク6に同梱されてたバーバラも大して役立ってないし。

2010/02/16(火) J(゜ロ゜)し
J(´-`)し「あんたのゲーム売っといてあげるから」→J(゜ロ゜)し「ハード+ソフト5本で118万円になった」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266301296/

スレの内容はどうでもよくて、
スレタイのカーチャンの驚きの表情が(・∀・)イイ!!と思った。
このパターンのAAは初めてみた。

ただし正確には目と口のパーツは半角カナ。
FC2絵日記は半角カナが勝手に全角変換されちゃうんで、
ここにコピペした表情はちょっと変わっちゃってるけど。

2010/02/15(月) 大泉洋 in バンクーバー
大泉さんが、ローカル番組「1×8いこうよ!」の企画で
バンクーバー五輪見に行ってて、その様子が日本のテレビニュースや
米ヤフーニュースに取り上げられたらしい。

うおおおおおおおお何だそれ
五輪まったく興味ないから見逃してたあああああああ

2010/02/14(日) なんでニュー速人増えてんだ?
http://stats.2ch.net/suzume.cgi?yes
http://www.bbsnews.jp/weekly.html
02月07日 〜 02月13日の投稿数:
ニュー速VIP   1241792
ニュース速報   721859
モ娘(狼)      665552
ニュース速報+   603802
番組ch(NHK)   405134

いつの間にか狼と+を抜いてVIPとの差もジワジワ縮まってきてるし。
5位前後をふらふらしていた時代くらいのバランスが良かったと思うんだけど。

別にここ数年ネオむぎ茶や電車男クラスの出来事や、
マスコミに取り上げられるようなデカい祭があったわけじゃなし、
特にきっかけもないのにジワジワ人口増加しているのが不気味だ。

またそのうち板分裂するかモナー。

2010/02/11(木) これが2chグッズだ!
ババーーーン!! キャー!
漏れが持ってる2chグッズを引っ張り出してみた。
これは一部で、他にもスポーツタオル、ハンドタオル、手ぬぐい、うちわ、
Tシャツ、小物入れ、同人誌とかがあるんだけど、ぶっちゃけ使う機会は一切ない。
使う機会がなくてたまる一方だから、たまに知り合いにネタでプレゼントしたりして消費してる。
モノさえ選べば、意外にドン引きされずにネタとして喜んでもらえたりする。
基本的にAAキャラは愛嬌あるしね。
( ´ー`)y─┛~~

2010/02/06(土) ニコニコ動画の一般化???
ニコニコ動画って登録ID数が1500万超えてるんだと。
えらく成長したもんだ。

そういえば2008年に夏野さんがニコ動に参画した時に目標の1つとしてニコ動の一般化を掲げて、
その第一段階として「ユーザ数を1200万人にする。そうすれば日本人口の1割がニコ厨になる。
今はニコ厨=ヲタクのイメージだが、まさか人口の1割がヲタクの国なワケはないだろう。」
みたいな発言してたな。多重や捨て垢があるとは言え、すでに1割どころか1500万IDになったわけで、
その割に経営陣や運営陣から「ニコ動一般化宣言」的な声は聞こえないし、
御三家の隔離や新機能投入などいまだに一般化に向けた施策をいろいろ講じているって事は、
運営陣もまだまだ満足いくレベルの一般化には至ってないって認識なんだろう。

なんなんだろうこの1500万とかいう数字は。
mixiなんかは登録数1500万ID達成した頃にはとっくに一般化してた雰囲気だったし、
逆に2chなんかは1000万人前後のユーザが10年以上も利用し続けてるにも関わらず
相変わらずネットのタンツボ扱いで一般化したサイトって雰囲気じゃないし。
単純に利用者数だけで一般化どうこうってもんじゃないんだろうな。

報道番組で前置きなしでその単語が使われ出したら一般化したなぁって雰囲気あるけど。
「インターネットの動画投稿サイト・ニコニコ動画で・・・」じゃなくて、
「ニコニコ動画で・・・」みたいな。んな日が来るかどうかは知らんけど。

2010/02/05(金) ポニョ
あ・・・今日ポニョやってたんだ。
仕事が忙しくておもいっきり見逃したわ。
まぁ漏れが興味あるのは作品の内容よりも視聴率だからいいや。
何%ぐらいだったんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.