【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ
2024/04/03 しぞーか県知事辞任

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/05/22(土) 金曜ロードショー「スリッチーズ」
現在、イラストを描くのにSlicciというボールペンを使っている。

ニュー速のボールペンスレでPentelのSlicciが描き心地が(・∀・)イイ!!って言うんで、
試しに使ってみたら本当に描き心地が抜群だったので使い続けているわけだけど。
それ以来他社のボールペンや新製品も片っ端から試してみたけど相変わらずSlicci最強伝説だ。

ただしSlicciには1点不満があった。
それはペン軸がやたら細いので、長時間絵を描くと指を痛めてしまう事だ。
そもそもSlicciは絵を描くための画材じゃなくて女子中高生向けの筆記用具なので、
筆入れに入れやすく細くてかわいいデザインになっている。

女子中高生がノートを色とりどりにかわいくデコレーションするために数分間文字を書くだけの用途であれば、
人間工学を無視したこの程度の軸の細さでも問題ないんだろうけど、
これで強い筆圧で数時間イラストを描こうとすると話は別だ。あっという間に指が痛くなる。

どうにかならんかと本屋の文具コーナーをのぞいたら、鉛筆用の挟み込み式グリップが売っていた。これは(・∀・)イイ!!
Slicciは鉛筆よりちょっと太い程度なのでなかなか使えそうだ。

さらにぶらぶら見てると、今度は「スリッチーズ」なる新商品が売っていた。
なんだかB級モンスター映画のタイトルみたいだが、これは3色ボールペンのSlicci版。
3色ボールペンなので通常のSlicciよりも軸が太く持ちやすい。これも(・∀・)イイ!!
しかもこのスリッチーズ、専用リフィルとかいうボールペンの中身が各色バラ売りされており、
これを差し替える事で好きな3色を選ぶ事ができるのだ。また、インクが切れたらリフィルだけを入れ替えればよい。
あと、3色のうち2つはSlicci、残り1つはシャーペンという組み合わせの品も売っていた。
じゃあこれ1本で下書きからペン入れまでできるじゃないの!どこまで多機能なの。

なんか今週のシルシルミシルか何かで色が選べる3色ボールペンを紹介してた気がするけど、
よく覚えてないけどスリッチーズの事だったんかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.