【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/07/31(土) ゾンビランド見てきた(ネタバレ)
コメディゾンビ映画「ゾンビランド」を観た。

これはこれで「ザ・ホード」とは別の意味でおもすれかった。
「ザ・ホード」は後味悪すぎて人にはオススメできないレベルだったけど、
こっちは人にもオススメできるレベル。

ウイルス感染系の突っ走るゾンビなんだけど、別に怖くはない。
むしろそのうちゾンビ達がかわいく見えてくるレベル。
主人公パーティーの登場人物4人もまったく死亡フラグが立たないので安心して観ていられる。
悪く言えば緊張感がまったくないんだけど、そこはコメディだし。

次は9月公開の大本命のバイオ4か。
でもゲームのバイオ5がベースになってるようなんで、
厳密にはゾンビ映画じゃないっぽいんだよな。
ゾンビじゃなくてプラーガとかいう寄生虫にとりつかれた変人軍団が相手。
どんな感じになるんだろ。

予告動画見る限り、マトリクスみたいなオサレなアクション映画みたいな感じになってるようだけど。

2010/07/30(金) どうでしょう新作がネタバレしたらしい
水曜どうでしょう新作の企画内容がネタバレしたらしい。

どうでしょう軍団が食事に来た店のブログでネタバレする内容があったんだと。
今はその記事は削除されている様子。ほんまかいな?
でもスレの流れからすると本当っぽい流れ。

なんかtwitterやmixiでも目撃情報の書き込みがあったとか言ってるし、
すげー時代になったもんだ。

2010/07/27(火) どうでしょう新作 & β反ネ申イ憂月券
水曜どうでしょう新作クル━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

どうでしょう公式HPで藤村Dがしばらく旅に出る宣言。
放送はいつだああああああああああああああああああああ

そして阪神単独首位キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!!!
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!

2010/07/23(金) アメトーーク!出張収録
先週の幕張のYOSHIMOTO LIVE STAND 2010で、
アメトーーク!の出張公開生収録があり、芸人プレゼン大会をやったそうな。

記事を見るとプレゼンがあった内容は、
博多華丸の「ゴハン迷う芸人」、博多大吉の「話が違う芸人」、
ジャルジャル福徳の「American芸人」、ジャルジャル後藤の「卓球部芸人」、
はんにゃ金田の「I LOVE ダンス芸人」、友近の「世直し芸人」、
FUJIWARA原西の「プリキュア芸人」、FUJIWARA藤本の「顔デカい芸人」
というラインナップだったらしい。

実際に観に逝った人のブログの感想とか見ると、全体的に微妙な空気の中
一番盛り上がったのは「プリキュア芸人」だったらしい。
正直このアニメ・漫画でくくった芸人シリーズは元祖の「ガンダム芸人」以来どんどん微妙になっていってるので
もう食傷気味って感じなんだけど、プリキュアはテレビ朝日だから、
「ドラえもん芸人」並に実現性はあるんじゃないだろうか。
でもプリキュア芸人が実現したとして原西以外誰が出演すんの?的場浩司とかオードリーとか?

個人的にはこれ見た限りだと「話が違う芸人」が一番おもすれそう。
若手芸人の企画は全部ダメっぽいふいんき。
はんにゃ金田なんて客層的に当日はホームゲームみたいなもんだったと思うんだけど、
盛り上がらなかったんだろうか。

2010/07/18(日) モンバトV
Wiiのドラクエモンスターバトルロードビクトリーを買ってきた。

説明書読んでると、アーケード版の稼動は8月末までで終了なんだと。
漏れのせっかく勇者Lv99まで上げた廃人データカードが紙くずと化すのか・・・。
ダブったカードの山とかもどうしたもんか。
( ´ー`)y─┛~~

2010/07/17(土) ザ・ホード 〜死霊の大群〜
突っ走る系ゾンビ映画「ザ・ホード 〜死霊の大群〜」を観て来た。

終始絶望感漂う後味の悪〜い映画だった。とても人様にオススメできないレベル。
でも突っ走るゾンビや大群ゾンビとの戦いは爽快で、期待通りにおもすれかった。
やっぱちんたら歩くゾンビがじわじわと人間を追い詰めるってシチュエーションよりも、
突っ走るゾンビが一斉に襲い掛かってくる方が緊張感あってええわ。

2010/07/15(木) ゲリラ豪雨で甲子園阪神巨人首位決戦中止!!
うわあああああああああああああああああああああああああ!









あああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ

2010/07/12(月) ブラニキ(神)
ブラ砲アニキで阪神優勝キタ━(゜∀゜)━!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
キタ━( ´∀`)゜∀゜)*゜ー゜)・ω・) ゜Д゜)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!

ついに首位巨人と0.5ゲーム差。
今週は甲子園首位決戦で、漏れも第3戦の木曜日は甲子園に観戦しに行くお。
新しくなった甲子園に入るの初めてなんで楽しみだなこりゃあああああああ。
厳密には甲子園歴史館だけならもう入った事あるんだけど。

あとは雨ザーザーにならない事を祈るのみ。
パラパラ程度だったら試合やってくれるはず。

2010/07/11(日) 終わコン
「○○は終わったコンテンツ」、略して「終わコン」という言い回しを最近ちょくちょく見かける。

ブームが過ぎ去ったもの、消費しつくされて飽きられたものに対して使われる言い回しだ。
どこから沸いて出てきた言葉か知らないけど、まだ「終わコン」なんて略されるほど
「終わったコンテンツ」なんて言い回し自体が認知度大してないっつーか、市民権得てないんじゃ。

まぁ確かに汎用性は高い言い回しだとは思うけど。

2010/07/10(土) プレデターズ(ネタばれ)
映画「プレデターズ」を観に逝った。

プレデター1のリメイクって言うからどんなもんかと思ったら、時間軸はプレデター1とつながっている様子。
それなら別にタイトルはプレデター3でもいいじゃん、とは思ったが。

内容はまぁまぁおもすれかった。
一番期待していた新種(?)のブラック・スーパー・プレデターっていうのが期待はずれだったのが残念。
確かに素顔はイカついし、一般プレデターよりも強かったけど、どのへんがブラックでどのへんがスーパーなのかはわからなかった。
もっと一回りくらいデカい体格でバカ力で特殊能力があって・・・みたいなのを期待してたんだけど、
ちょっと他より強い程度って感じ。

あとは気づいたのは第1作のオマージュと思われるシーンが結構あった。
一番印象的だったのは日本人ヤクザがプレデターとサシで勝負するシーン。
第1作でビリーが丸太橋で仲間を逃がす時間稼ぎのためにプレデターとタイマン勝負するシーンのオマージュ丸出しなんだけど、
それ知らない人が見たらぽか〜んとなったかも知れない。
「なんでこのヤクザ急に立ち止まってプレデターとタイマン張ってんの?」みたいな。
最後にプレデターのリストブレイドとヤクザの日本刀によるタイマンで相討ちになったのは爆笑したけど。
日本刀で倒せるんだwww

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.