【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/09/28(火) SGY
主にニュー速+で小沢一郎をマンセーしたりするヒュンダイ臭いスレタイのついたスレに
書き込まれるお約束の文言、それが「スレタイでゲンダイ余裕でした」。

「スレタイを見ただけで>>1のソースは日刊ゲンダイである事が余裕で分かりました」
という意味だが、略称は定まっておらず、人によって好き放題言われている様子。
「スゲ余」「スレヒュン」「SGY」「スレゲン」「ス」などなど。
まぁ、「略称決めようぜ!」なんてノリはVIP臭いから+民はまったく興味ないんだろうけど。
個人的には「スレヒュン」の小馬鹿にした響きが好き。

2010/09/26(日) マジック
なんか知らんが阪神にマジックが点灯。
なんという砂上の楼閣・・・!!!

2010/09/24(金) KOC2010優勝はキングオブコメディ!
今年のKOC優勝はキングオブコメディだった。

ピースは惜しくも準優勝だったけど、アピール効果は十分だった希ガス。
下手すりゃM-1で優勝したNON STYLEより準優勝のオードリーの方が売れたみたいに、
ピースの方がキングオブコメディより売れたみたいな感じになるかもしんない。

2chやYahoo米欄の反応見てると、今年もネット民納得の結果だった様子。
今年もどっかの芸人ブログが炎上したりする事もなく平和に終わりそうでよかったよかった。

しかし2008年のバッファロー吾郎優勝時はネット民が審査結果に納得がいかないとブログが炎上して、
2009年の東京03、2010年のキングオブコメディはみんな納得で平和に終わったとして、
一体何が違うんだろうと考えると、2008年だけ審査方法が違ったんだな。
やっぱ2008年の決勝2回戦の審査方法に問題があったんじゃないかって感じになるな。

あと10月のアメトーク3時間SPの内容は、「部活芸人」「中学イケてない芸人」「プロ野球芸人」なんだと。
あれ?よしもとLIVE STAND 2010でやってたアメトーク出張生収録の芸人企画プレゼン大会って
テレビで放送しないの?このタイミングでやってくれるんじゃないかと期待してたのに。

2010/09/23(木) ぽいすー^^
最近ゲーム関連の板がいろんな意味で元気だ。

ポケモンBWでポケモン板、FF14でネトゲ実況板、
アイマス2の9・18事件でギャルゲ板が活気づいている。

一体どの板が一番勢いづいてるんだろうと調べてみたら、
投稿数最強はやっぱりネトゲ実況板だった。
やっぱ新作発売や新作情報で突発的に勢いづいた2板と違って、
普段から地力のある板だけの事はある。
第3回2ch全板人気トーナメント優勝板は伊達じゃないって感じ。

というか投稿数で言うならこの3板すべてゲハ板の勢いを上回っている。
一応ゲハ板にとっても東京ゲームショウ2010っていう燃料があったのに。
すごいもんだ。

ゲーム自体は3つともやってないからよくわからんけど、
板が活気づくのはいい事だなこりゃあああああああああああ。

ちなみに板全体の投稿数で言えばネ実最強だったけど、本スレ単体の勢いで言えばギャルゲ板最強だった。
なんなんだ9・18事件。やる事も話すネタももうないだろうに・・・と思っていたら、
署名運動やってたりバンナムから燃料が投下されたり、色々と動きはあるらしい。
あらまぁ。(;゜ロ゜)

2010/09/22(水) β反 ネ申 糸冬 単戈
(´;ω;`)

2010/09/21(火) KOC2010
木曜日にお笑い賞レースとしては注目度イマイチの
キングオブコント2010が開催されるらしい。

出場者見たけどこれまで以上に新鮮味のない面子だった。
というかピース出てるじゃないか。
ほんと今年になってからやたらピース出演番組増えたな。
なんなんだ一体?

綾部がトーク達者だから重宝がられてんのかな。

2010/09/20(月) 9・18事件
ニュー速で「9・18」という謎のスレタイのスレがえらい勢いで現在Part23まで進んでいる。
なんだなんだ?

どうも9/18の東京ゲームショウ2010で、アイドルマスター2に関して
「男アイドル3人追加」「女アイドル4人リストラ」「オンライン対戦廃止」
等の誰得情報が発表され、ファンが涙目妊娠イラ壁大発狂した出来事を「9・18事件」と言うらしい。

でも署名運動するとか、Yahooトップニュース扱いにするとか、
何かしらのゴールを設定して騒いでいるわけではないようなのでこれは祭ではなく、
本当にただ単に騒いでいるだけのようだ。
よくそれでハゲストもされずにPart23までいったもんだ。
話すネタもなくなるだろうに。

いろんな意味で恐ろしいなアイドルマスター。

2010/09/19(日) 東京ゲームショウ2010
幕張メッセの東京ゲームショウ2010へ逝ってきた。

とりあえず有野課長のイベントステージ見て、
あとは適当にうろうろ。
スクエニのブースも去年はすれちがい通信とか
してたけど今年はドラクエ色がまったくなかったし、
あんまり興味あるゲームがなかったな。

今回の目玉ゲームはモンハンだったようで、
モンハンは興味はあるけど、一旦プレイしてしまうと
廃人級にハマり込む自信があるから、
危険すぎて意図的に一切やらないようにしてるんだよなぁ。

2010/09/17(金) 流行語大賞
突然だけど現時点で今年の流行語大賞を予想してみる。

今のところ候補としては、「3D」、「twitter」、「○○なう」、「ゲゲゲ」
「はやぶさ」、「整いました」、「iPad」、「スマートフォン」、「口蹄疫」、
「食べるラー油」、「ブブセラ」、「岡田ジャパン」、「普天間」
といった感じかなぁ。

こうやって並べ立ててみると、現時点では年間大賞候補筆頭は
他を突き放して圧倒的に「twitter」じゃないだろうか。
もう、圧倒的すぎて予想の面白みに欠けるレベル。

じゃあ2ch流行語大賞はなんだろうかと言うと、
これが今のところ有力な候補が見当たらないんだよなぁ。
せいぜい「ルーピー」くらいしか出てこない。

何かあったっけ?

2010/09/16(木) タシーロタイーホ
田代タイーホで朝のニュー速に衝撃走る・・・!
朝っぱらから勢い70000でスレ乱立。
ここまでやめられないもんなのか薬物って。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.