【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 橋崩落
2024/03/28 松本裁判
2024/03/26 テロ朝
2024/03/21 座銀
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/09/14(火) 東京ゲームショウ2010
ゲハ板見てて気づいたけど、今週末に幕張で東京ゲームショウ2010があるようだ。
10月かと思ってた。

公式サイト見たら、日曜の11:00〜13:30まで有野課長のイベントステージがあるらしい。
じゃあたぶんそれが終わってからゲームセンターCXの物販ブースでロケやるって感じか。
日曜逝ってみるかなぁ。
( ´ー`)y─┛~~

2010/09/13(月) 番組改変期
そうか、もうそろそろ番組改変期か。

なんか心なしか今回の番組改変期は各局とも動きが激しいな。
どうなる事やら・・・。特にTBS。まったく期待してないけど。

2010/09/12(日) ポケットビスケッツ復活?
千秋がポケビの復活を本気で企んでいるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000027-oric-ent

ついこの間ブログでウッチャン以外のポケビ・ブラビメンバー集合の写真をうpしてたばっかりで、
さらに追い討ちでこの発言。前々から言われてたけどかなり本気で復活を熱望してる様子。
でもウッチャンが首を縦に振ってくれないんだと。なんでだろう?

2chじゃウッチャンが何かのDVDで「お笑いの企画モノなのに音楽番組に出たりして本職の方々に申し訳ない」
的な事言ってたらしいんだけど、それが原因なんだろうか。
確かダウンタウン浜田もH Jungle with tの時にHEY×3で同じように「本職の人に申し訳ない」
みたいな事言ってたし、一時的な企画モノとは言えやっぱそういう気持ちがあるんだろうか。

でもそうだとすると、ポケビやってた当時はまだウリナリというお笑い番組のベースがあって、
その中の企画の一環として片手間に歌も出してたって形になってたから良かったけど、
今ウリナリも何もない状況でポケビ復活したら、今度は完全に歌手専門活動みたいな形になって、
ますますウッチャンは「申し訳ない」気持ちになって首を縦に振らなくなるんじゃないだろうか。

だから、新曲発表みたいな完全なる活動再開じゃなくて、例えば一夜限定でライブやるとかの
プチ復活程度だったら、ファンが声あげたら可能性はちょっとはあるんでネーノ。
そこまで無理して復活する必要もないとは思うけど。

2010/09/11(土) キンタローマン復活
今年1月に話題になった南足柄市のPRキャラ「キンタローマン」。
市民投票で1位になったのに何故かその後の本審査では12位のキャラが採用となり、
一時はボツキャラになったものの、なんか結局復活して着ぐるみまで作られたらしい。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007130023/

この件に関しては毎度のごとく部外者の2ちゃんねらーがネット人気投票の組織票で
無理やり1位に仕立て上げてひやかしたとかじゃなくて、
当事者である市民、それも小中学生からの圧倒的人気で1位になっていたキャラだったから、
この結果はよかったんじゃないだろうか。

結局もともと正式採用されてた12位のキャラと、復活したキンタローマンの両方で
南足柄金太郎まつりを盛り立てていくようなんだけど、さすがに中途半端な結果になった感は否めないか。

でも、せんとくんとまんとくんがコラボしたり、
草なぎ剛と地デジカがコラボしたりする世の中なんだし、
別にどうでもいいっちゃあいいんだけど。

2010/09/09(木) (´・ω・`)ショボーンクッション
ショボーンクッションが秋葉原で売られてて、しかも完売したらしい。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51073254.html

AAグッズがよく売れるなんて珍しい事もあるもんだ。
単にこのクッションの出来がいいからなのか、
アキバブログで紹介されたからなのか・・・。

これを機にまたAAグッズ業界も賑わってくんないもんかなぁ。
昔あったおにぎりクッション復刻されないかしら。

2010/09/08(水) kamome鯖脂肪
kamome鯖脂肪でν速民や+民が流浪の民となった。

で、またもや嫌儲に大量の入植民が流れついた様子。
よかったね。

2010/09/07(火) バイオハザード4(ネタばれ)
先行上映でバイオハザード4の映画観てきた。

正直微妙。
すごい3D映像とアクションが観たい人、バイオハザードが好きな人なら、
遊園地の3Dアトラクション感覚で観て楽しめると思う。

マトリクスとキルビルを足して2で割ったようなヲサレなアクション映画。
ゲーム同様もはやゾンビ映画のくくりではない。ゾンビは今回完全なる背景。
刑務所の周囲にわらわらたかってるだけ。

主人公のアリスが序盤にウェスカーにTウイルスの抗体を注射されて、チート爆発だったアリスの
超人的な身体能力、治癒力、超能力が封印されちゃった時は「おぉっ!?」と思ったけど、
明確に封印されたのは超能力だけで、何故か超人的な身体能力はそのままだったような・・・。

アリスがヘリ内でウェスカーともみ合ってるうちに富士山に激突してヘリが大爆発したのに、
何故かチート能力封印されて普通の人間に戻ったはずのアリスが黒コゲになりながらも
平気な顔して這い出てきた時は爆笑しそうになった。ドリフかよwwwwww

ラストはバイオ5でジルを洗脳した機械を胸につけた謎のお色気オバハンが登場。
またもや次回に続くって感じで終了。
いや、まぁ次回も観るけど。

2010/09/06(月) 合成音声
日立ビジネスが滑らかにしゃべる合成音声技術を開発
http://voice-demo.hitachi-skb.co.jp/voice_neo/vsdemo.aspx

その名も「ボイスソムリエ ネオ」。
何これめちゃくちゃ自然にしゃべれてるんだけど。
すげー。

そういやNECが研究開発してた「アリスプロジェクト」はどうなったの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.