【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/11/26(土) ニコニコ動菓
ニコニコ動菓の第2弾を試し買いしてきた。

やっぱ微妙だ。

2011/11/25(金) キン肉マンが復活するらしい
キン肉マンの1世の方の続編がWeb漫画として復活するらしい。

というか、2世がいつの間にかWeb連載に移行して、しかもいつの間にか完結してた事すら知らなかった。
何かタッグトーナメントで時間超人とかいうイマイチなラスボスが登場したあたりまでは
記憶してるんだけど。

個人的には2世で叶わなかった悪魔将軍の復活があると嬉しいなぁ。

そういやWeb連載って、単行本はともかく通常の連載時は印刷する必要がないんだったら、
週1で描かないといけないとか、決められたページ数に収めないといけないとか、
そういう余計な縛りは必要ないんじゃないだろうか。
その方が作者も気楽だろうし、Web時代らしいというか理にかなってると思うけど。
わざわざ紙媒体でやってた時代の慣習を全部引きずる必要もないんじゃないだろうか。

2011/11/21(月) ネット流行語大賞2011
【ネット流行語大賞2011 候補12語一覧】
 ・まんべくん
 ・スカスカおせち
 ・ポポポポ〜ン
 ・僕と契約して、〇〇になってよ!
 ・なでしこJAPAN
 ・ブヒる
 ・ヤシマ作戦
 ・アナロ熊
 ・#edano_nero(枝野、寝ろ)
 ・ダァシエリイェス!!
 ・マル・マル・モリ・モリ
 ・いいね!

なんか候補数12個ってえらい少なくないか?
去年とかもっとたくさんあったような。
こん中じゃやっぱり「ポポポポ〜ン」でいいんじゃネーノ?

2011/11/20(日) ガンダムUC
またガンダムUCを映画館に観に逝った。

今回もおもすれかった。
あと、初登場のシャンブロっていう巨大MAに期待してたんだけど、
見た目はかっこよかったんだけど、思いのほか弱かったな。
ガンダムってこの手の巨大MAや巨大MSが、機体としては強そうなんだけど、
搭乗者が情緒不安定なせいでアッサリやられるって事が多い希ガス。
もったいないなぁ。

ノイエジールみたいにしっかりした人が操縦してガンガン戦ってくれたら、
観てるこっちも気分爽快なんだけど。

2011/11/18(金) 今年のガキ使SPは空港24時
大晦日のガキ使SP、今回は空港が舞台らしい。
たぶん今年もこれ見て年越しするな。
本当に紅白見なくなったな。

2011/11/17(木) ニ〜ッコニッコ動菓♪
11/22から、ビックリマンをパロったニコニコ動菓の第2弾が発売になるらしい。

ビックラーの端くれとして一応、前回同様3個は試し買いするつもり。
ただこれお菓子もオマケもイマイチなんだよなぁ。

2011/11/12(土) 売り豚
「売り豚」って今まで市況民の話かと思っていたら、どうも売りスレ民の話でもあるらしい。

嫌儲やゲハの売りスレのように、コンテンツの価値を売上の数字だけで評価する、
売上至上主義者みたいなスレ住民の事を「売り豚」と呼び、底辺扱いされてるらしい。

ついでに漏れのように、業界関係者でもないのにテレビの視聴率談義に花を咲かせている連中は
「視豚(しぶた)」と呼ばれ、やはり底辺扱いされているらしい。

でも視豚っつっても、視聴率談義は視聴率談義、自分が見たいテレビは自分が見たいテレビで別腹だと思うけど。
仮に漏れが視聴率至上主義者だったら、日曜20時は大河ドラマやイッテQあたりを
観てないとおかしいわけだけど、普通にクイズ・タレント名鑑観てるし。
この前の松本人志のMHKだって、視豚の漏れ的には「視聴率2.3%wwwうはwww低っwwwwww」って感じだったけど、
テレビっ子の漏れ的には「うあああああ見逃したああああ録画忘れたああああ!!」って感じだったし。

売り豚もそこは別腹で考えてて、単純に2chでプロレスやってるだけだと思うけど。
売上にしろ視聴率にしろ、数字ではっきり優劣が決まるから煽り煽られのプロレスがやりやすいし。
それにそういうデータって定期的に投下されるから、ニュー速と同じで雑談ネタの供給源に困る事もないし、
雑談スレの仕組みとしては理想的だと思う。

あとは市況民の「売り豚」は自分の損益に直結する話をしてるから必死だけど、
こっちの売り豚は業界関係者じゃないからお気楽にダベってられるから、
暇つぶしの雑談スレとしてもよくできていると思う。
馬券は買わないけどレースの予測や結果の分析でみんなとダベってるのは楽しい、みたいな。

まぁ盛り上がるんだろうなぁってのは視豚的にも何となくわかる。
しかし何なんだ「視豚」って。「やき豚」もそうだけど、
蔑称なんだけどどことなくかわいらしいよな。

2011/11/11(金) アメトーク「芸人の新ルールを考えよう」
有吉大暴走ワロタwwwwwww

2011/11/10(木) 流行語大賞2011
流行語大賞の候補60語が発表された。

これは・・・。

なんとなく年間大賞は震災関連から「がんばろう日本」あたりになると思わせて
「なでしこジャパン」に落ち着くというつまらない展開になりそうな悪寒。

2011/11/06(日) 松本人志のMHK
まっちゃんがNHKでコントするっていう新番組のMHK、おもいっきり見逃した。

ニュー速に立ってた実況スレで気づいた時にはもう残り10分で、
最後の探偵コントだけはチラッと見れたけど。
再放送してくれんのかな。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.