【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/12/28(水) 良いお年を
これで今年最後のイラスト更新になります。

明日から北陸地方へ旅に出ますので、
しばらくメール等の連絡が途絶えます。
大晦日のガキ使SPまでには帰ります。

それでは皆様良いお年を…。( ´ω`)ノ

2011/12/27(火) 仕事納め
今年のお仕事終わったーーーーーーーーー!!!!
何かいろいろ諸問題を来年に先送りした気がするけど、
とりあえず糞忙しいのを一旦乗り切った。
あああああああああああ

2011/12/18(日) 第1回2ch全板チームトーナメント
第1回2ch全板チームトーナメントが終了。優勝はチーム生理周期。

優勝 <<チーム生理周期>> (Team84)
(宇宙 お受験 家電製品 伝統武術 もてない女 お祭りch 公務員 ニュー速(嫌儲) マスコットキャラ)
2位 <<ぜろわんこ>> (Team01)
(詩文学 冬スポーツ 近畿 田舎暮らし レシピ スロットサロン モ娘(狼) メンヘルサロン ゴルフ)
3位  <<墓場速報>> (Team43)
(エロパロ バスケット 既婚男性 土木・建築 ニュース速報 ニュース速報+ 懐メロ洋楽 懐メロ邦楽 郵便・郵政)
4位 <<ティポニカ投票場>> (Team90)
(地理お国自慢 エレクトロニカ 30代 ラジオ番組 半角文字列 漫画 マリンスポーツ パスタ・ピザ 投票所)

というか、チームトーナメントという形式とは言え、また狼負けたのか。
毎回地力は圧倒的だし選対もしっかりしているのに、なぜか不思議と勝てないんだよな。
やっぱり相手が狼だとこっちの選対も意識して同盟関係を強化して燃えてくるから、
負けてしまうんだろうか。それにしてもこうも毎回負けるこたないと思うんだけど。
本当に不思議だ。

2011/12/17(土) THE MANZAI2011
M-1の後釜として第1回が開催されたTHE MANZAI2011。
優勝はパンクブーブーとの事。

さっき録画しといた奴見終わったけど、ざっくりした感想としては、
4時間は長すぎるっていうのと、なんとなく緊張感がないって感じがした。
視聴率的にもM-1より低いんじゃないかと予測。
あとM-1特需ほど「優勝芸人が売れっ子になる」っていう効果も得られないんじゃないかと予測。
とりあえず優勝特典でフジの番組には出ずっぱりになるようだけど、
他局にまでひっぱりだこって感じにはならないんじゃないだろうか。
これも毎年大会を継続して年末の風物詩として定着させて、
大会にそれなりの権威がついてきたら状況が変わってくるのかも知れないけど。

なんとなく緊張感がないのはなんだったんだろうか。
やっぱM-1みたいに「結成10年以内」って縛りがなくて、来年も再来年も何回でも挑戦できるってあたりが
関係してきてるんじゃないだろうか。

2011/12/11(日) ビックリマン新プロジェクト発動
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/235.html
ビックリマンの悪魔vs天使シリーズが27周年という中途半端な節目を迎えるに当たって、
なにやら新プロジェクトが始動するらしい。

グリーンハウスのラフ画っぽい画像も掲載されてるし、これはちょっと期待。
公式サイトでは「連弾企画」って書いてあるけど、連弾ってどういう意味だろう?
超元祖33弾やるって意味か、単発で終了するシリーズじゃなくて、何弾か継続してやってくれるって意味なのか。

漏れ的にはイラストがグリーンハウスだったらもう何でもいいや。
贅沢言うなら値段を80円から値下げしてホロシールの復活とかもしてほしいけど、
それは今までのシリーズでロッテはまるでする気はないと分かったし。

ああ、あと公式サイトで「原点回帰」を謳ってるのなら、お菓子はピーナッツ入りに戻してほしいわ。
最近の漢熟覇王のクッキークランチ入りとか、ニコニコ動菓のココアクランチ入りは
イマイチすぐるからやめて欲しいわ。

そういやお菓子業界って「原材料が値上がりしたので」「原材料が不作だったので」と言い訳しながら
値上げしたり内容量減らしたり繰り返してるけど、年月経ってその原材料の値段が元に戻ったり原材料が豊作に戻ったりしても、
一度上げた値段や減らした内容量は絶対元に戻さないわな。
まぁそれで客が文句言ったり暴動起こしたり不買運動したりするわけじゃないんだけど。
いい加減だなぁ。

2011/12/10(土) どうでしょうフィギュア
たまたま立ち寄ったローソンで、どうでしょうフィギュア第3弾が手付かずの状態で売っていた。

第1弾、第2弾とさっぱり手に入らなかったのに、何か知らんが今回はアッサリ手に入った。
つーか630円するのか。結構高いな。しかも中身が何かは開けてみるまで分からない。
適当に1個買ったら、夏野菜スペシャルの時のヒゲとonちゃんの焼物フィギュアが当たった。
個人的には鬼の洗濯一択だったんだけど、これもなかなか再現度が高くて良く出来てるからいいや。

なんか実物の焼物を3Dスキャン光造型機に掛けて再現したらしい。
なんのこだわりだ一体。

2011/12/09(金) バルス
またラピュタ実況で鯖が吹っ飛んだ。

バルスにすら届かず、第2の鯖落ちポイントである「見ろ!人がゴミのようだ!」の直前あたりで実況板がdj状態に。
ついでにν速もVIPもすっ飛んだらしい。あ〜あ。

というか、前回のラピュタ実況あたりからtwitterやニコ動あたりでもバルスバルス実況する輩が
増えているらしいんだけど、いつから便所の落書きで名高い2chの内輪のノリを外部コミュニティに持ち出す事が
普通に認められるようになったんだ?みんなやってるし宮崎アニメだからまぁいっかって感じなんだろうか。

いかがなもんかと思うけど。

2011/12/05(月) キン肉マン第2話
ゲッ・・・。Webで読めるキン肉マン新作の第一話、この前ニュースになってたのに
思いっきり読み逃した・・・。

今週刊プレイボーイのサイト見に行ったらもう第二話の配信に更新されてるし。
もう第一話読めないのか。
まぁあらすじも書いてるし大体わかるからいいけど。

なんなんだ真・完璧超人って。

2011/12/02(金) 金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」
また鯖耐久テストやるのか。

2011/12/01(木) 夕タ 小亡
これから年末に向けて多忙で
しばらくイラスト更新できそうにないです。
(;´ω`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.