【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/02/26(土) けいおん!?
今日TBSのニュースキャスター見てたら、いきなりけいおん!のイベントとか紹介する映像が流れ始めてびっくりした。
あわてて実況板にすっとんで「すっとんできますた」とだけ書き込んでおいた。
でもあわててすっとばなくてもν速や嫌儲にもスレが立っていたようだ。

TBSだから、以前のアッコにおまかせの初音ミクを小バカにした取り上げ方して炎上した時みたいに
おかしな展開にならないかと心配してたけど、実況スレ見ている限り今回は特に問題なさそう。
さすがにTBSも自分の局で放送していた番組をくさすようなマネはしないか。

2011/02/20(日) ネット芸
ネット生放送に最適化された芸人ってのはあるんだろうか。

昔芸人といったら活躍の場が寄席が主流で、落語や漫才などの舞台芸を磨いていたのが、
テレビバラエティの影響が強くなってフリートークのようなテレビ芸が磨かれていったって流れがあるんだけど、
今はそこにustreamやニコ生みたいなネット生放送という場が追加されたわけで。
じゃあ、視聴者とコメントを通じてインタラクティブにやりとりができる、今までになかった
ネット生放送という場に適した、舞台芸でもテレビ芸でもない、ネット芸みたいな形が出てくるんだろうか。

今の所ネット生放送に出ている芸人を見ていると、ほとんどがテレビやラジオでやってる雰囲気そのままで進行してて、
たま〜に思い出したかのように視聴者コメントを2,3個適当に読み上げるっていう程度の事しかやってないようだ。
視聴者側からしたらせっかくネットならではのコメント機能があるのに活用しないなんてもったいないって感じだけど、
多分芸人側からしたら番組進行の妨げにしかならんから、そんな毎度毎度読み上げてられっかって感じなんだろう。
テレビ慣れしている芸人ほどそういう風に思っていそうな希ガス。

でも中には番組企画を無視してまでコメント拾いまくる芸人もいる。
コメントの活用や、視聴者の適度なあしらい方がすげーうまい芸人もいる。
そういうの見てると、やっぱ舞台芸ともテレビ芸とも違う、ネットに適した新しい形の芸ってあるんだろうな、と思う。

2011/02/19(土) TBSの逆襲が始まる
開局60周年で気合入りまくりのTBSによる逆襲が始まるらしい。
http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=1&id=941

TBSは毎回こんな事言ってるけど、総力報道THE NEWSもだめだったし、ブットバースも予想通りだめなようだし、
ちょっと前だとキャプテンドみのなんてのもあったな。あれもだめだったし。
昼帯もあいかわらずだめだし、「逆襲」ってのが何考えているのか知らないけど、多分今回もだめだろう。
ドラマに力入れるのか報道に力入れるのかバラエティに力入れるのか知らないけど。

TBSは何作ってもジジ臭い番組になるんだから、いっそのこと
これから超高齢化社会になって老人視聴者が増えていく事を見越して
時代劇に力入れときゃいいと思うんだけど。
漏れは見ないけど。

2011/02/18(金) 地デジカ
もう2月か。
いつ我が家のテレビを地デジ化しようか。
ワンセグも入んないし。
このまま据置ゲーム用モニタとしてほったらかすか。

2011/02/11(金) R-1
M-1にハシゴ外された感の漂うR-1ぐらんぷり2011が終了。

なんでM-1と比べていまいち緊張感が伝わってこないんだろうか。
キングオブコントもそうだけど。審査員の問題かな。
M-1とものまね王座決定戦を足して2で割ったくらいの緊張感。

2011/02/10(木) ミヤネさん
宮根誠司がオヅラと初タッグで東京マラソンの司会するらしい。

宮根誠司って関西のみのもんたとか言われてえらい人気らしいんだけど、
どうも漏れはそんな好きじゃないんだよなぁ。
10年以上前のおはよう朝日ですの司会してた頃は好きだったんだけど、どうしてこうなった・・・。
好きじゃなくなった原因が、なんかこの人の意見が世間とズレてるように感じる事が多くなったせい。
特に顕著なのが大阪ネタ。この人の言う「関西人とはこうや!」「大阪のおばちゃんとはこうや!」っていう
大阪あるあるネタがことごとくズレてる。いや、違うだろっていう。
たかじんの言う大阪あるあるネタはすんげー「あるあるwww」ってなるんだけど、
この人が言うのは「は?」っていう。昔からこんなにズレてたっけ?
ミヤネ屋もMr.サンデーも見なくなったなぁ。

2011/02/09(水) アイダホバーガー
マクドのアイダホバーガー食った。

普通にうまかった。想像通りの味。
しかし間に挟まっているポテトの形状がハンバーガーに合わせた円形ではなく小判型だったけど、
あれひょっとして朝マックのハッシュポテトの使いまわしだったんかなぁ・・・。
このあたりの小回りのきかなさにマクドの限界を感じるな。
マクドの新作バーガーって「それ新開発したのソースだけで中身の具は既存材料の使いまわしやん」
って感じの事が非常に多いし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.