【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/05/29(日) またPSNのメールが来た
またPlayStationNetworkのメールが来た。
何故か同じ内容で3通も。

「本メールを受信してから24時間以内にパスワード変更しろ」
みたいな事書いてあるけど、なんだろうこれは?
今回のPSN流出事件に乗じたぁゃιぃ詐欺メールなのか、
それとも単にSCE側が混乱しているだけなのか・・・。

漏れはPS3もPSPも持ってないし、PSNとか利用した試しもないし、
間違いようがないと思うんだけどなぁ。
なんか漏れのriceballのメアドと似たようなメアドの誰かと
間違えられているんだろうか。

2011/05/16(月) ニ〜〜〜ッコニッコ動菓♪
ニコ動&ロッテ公認のビックリマン風お菓子「ニコニコ動菓」の第2弾が出るらしい。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw63257

今日日、本家ビックリマンでも低人気で第1弾で終了する事も珍しくないのに、景気のいい話だ。
第1弾は100万個出荷されたらしく、これが本家ビックリマンと比べて多いのか少ないのかがよくわからんが、
第2弾が出るって事はそれなりに売れた数字なんだろう。

第1弾のオマケがカードだったのに対し、第2弾ではシールになるそう。
いよいよもってビックリマンっぽくなってきた。

さらに今回はニコニコ静画でシールのイラストを一般ユーザから公募する企画もやるらしい。
大丈夫か?
それってふたばちゃんねるのパックリマンシールの様相を呈してくるような希ガス。
でも応募規約見ると知的財産権侵害する絵は駄目ってなってるし、
パックリマンほどはカオスな事にはならないか。

2011/05/11(水) β反  ネ申  貝攵  土ヒ
いつのまにか阪神が最下位に。
思てたんとちがーう!

2011/05/10(火) しまった
あ・・・今回のトップ絵、評価嬢の左手が右手になってる。
ゆっくりクッションに隠れててわかりにくいけど。
両右手の男ってジョジョにいたよな。
まぁいいか。(;´ω`)

2011/05/08(日) さや侍
まっちゃんの映画監督3作目「さや侍」が6/11に公開予定。

という事はそろそろいろんな番組内で映画の宣伝告知が始まるんだろうけど、
今回はこの前のように「さんまのまんま」にまっちゃんが番宣のためにゲスト出演して
夢の共演が実現する、みたいな事はあるんだろうか?
アメトークとかお試しかっ!に出演してくれたら超ビビるんだけど。
公開1ヶ月前になっても大したニュースもないようだし、今回はそういうサプライズはなさそうだ。

番宣の視聴者側のメリットって唯一それのみ、
平時では見られないキャスティングが実現するって事くらいなんだから、
何かサプライズやって欲しいけど。
ダウンタウンは自分らでたくさん番組持ってるから、大してゲスト出演する必要ないんかな。

2011/05/06(金) おまいら
テレビのニュースやバラエティでヲタが画面に映ると、実況民が一斉に
「おまえらキタ━(゜∀゜)━!!」「おまいらwww」「おまえらこんな姿してたのかw」
・・・のような定形レスであふれ返るけど、実際2ちゃんねらーの何割くらいが
そういった「おまいら」なんだろうか?

結論から言うと現実世界の割合と大して変わんないだろうって思う。
いつだったかニュースになってた野村総研の調査では日本のヲタ人口は約200万人で、
10〜40代の日本人口が約6000万人とすると、
現実世界ではざっくり3%程度がヲタという事になる。
じゃあたぶん2ちゃんねらーの中のヲタの割合も高々3%程度、
大目にいたとしても5%程度ではないかと。
なんかイメージ的には90%以上がヲタって感じだけど、
そもそも2chのユニークユーザ数がたぶん今800万程度なので、
仮に日本のヲタ全員が2ちゃんねらーだったとしても、25%程度にしかならないわけだし。
まぁこの野村総研の200万人っていう見積もりも本当か?って感じするけど、
この数字が間違っていたとしても、やっぱり高々数%程度だと思う。

あとは、テレビに映るヲタ、つまりニュースで街頭インタビューに応えたり、
バラエティの企画で出演したりしてる人って、2ちゃんねらーであるイメージがない。
コピペブログくらいは見てるかも知れないけど。
いわゆる世間からタンツボ扱いされてる2ちゃんねらーの中核集団、
つまり情報収集目的の専門板住民ではなく、
人口の多い雑談系巨大板で暇つぶしをしている2ちゃんねらーは、
そもそもテレビになんか出演しないと思う。
街頭インタビューに出くわしたらカメラを避けて通るのが大半じゃないだろうか。
そういうのを嫌うからこそ匿名掲示板を利用しているんだろうし。
コテハンは別だろうけど。

2011/05/05(木) 羽田空港
GWの帰省ついでに飛行機使って新しくなった羽田空港を見物しに逝った。
新しくなったといっても、羽田空港自体逝くの初めてだったんで以前の姿もよく知らないんだけど。
とりあえず国際線ターミナルの江戸の町並みを模したエリアをぶらついてみた。
う〜ん、でもまぁこんなもんか・・・。10分くらいで飽きるなさすがに。

それにしても飛行機は速いなやっぱ。
深夜バスで9時間かかる行程が飛行機だと1時間程度とは。
離陸して30分後に「着陸態勢に入ります」とかアナウンスされて「は?(;゜Д゜) 」ってなった。

2011/05/04(水) ユッケ
焼肉えびすの食中毒事件、子供に生肉食わすのもどうかと思ってたけど、大人も亡くなってるんだな。
しかしこれ、震災やビンラディンのニュースで霞んでいるけど、平時なら間違いなく連日トップニュースレベルだと思う。
特にこの社長の怪しすぎるキャラ、このキャラをワイドショーが放っておくわけがない。

2011/05/02(月) 2002年の2chAAベスト10
GWで帰省して実家に保管してた2ちゃんねるぷらすという雑誌の第一号を見てたら、
当時の電波2ちゃんねるが実施した「貴方が選ぶ2002年の2ちゃんねるAA」
の投票結果の記事が掲載されていた。結果は以下の通り。

1.さいたま
2.キタ━━(゜∀゜)━━!!
3.モミ岡
4.流石だよな俺ら
5.(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゜д゜)ハッ!
6.ミ・д・ミ ほっしゅ毬藻
7.(゜д゜)シメジ
8.;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
9.∬´◇`∬<ガンバッテルモン…
10.(・∀・)ウェルコネ!!

一位のさいたまは納得として、なんとこの手の投票結果でキタ━(゜∀゜)━!!が入ってる。
確かキタ━(゜∀゜)━!!って有名だけど、ギコやモナーと比べると
言うほど古参のAAではないんだったっけな。
しかしこう見るとAAも大型化したもんだなぁ。

2011/05/01(日) プレステ情報流出問題
漏れはPS3もPSPも持ってないしプレステネットワークとか利用した事もないのに、
なんかhotmailの方に今回の問題についてSCEからお詫びメールが2回くらいきたな。
PS2しか持ってないって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.