【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/08/26(金) TGS2011
東京ゲームショウ2011にGREEがでっかいブースを出展するらしい。

GREEとか東京ゲームショウに訪れる客層に合わない気が・・・。
ビジネスデーとか記者・業界人向けの出展としては効果見込めるんだろうけど、
一般公開日の客の集まり具合はどんな感じになるんだろう。

だって周囲の企業が大画面ですげーCGのムービー流してる横で「ドッ♪ドッ♪ドリランド♪」とかやるんでしょ?
浮きまくるんじゃなかろうか。まぁブースがすいてたら観に行くけど。

あと今年も有野課長イベントステージやってくれるんだろうか。

2011/08/24(水) たかじん「歯切れ悪いですね」
たかじんがtwitterで紳助引退会見について言及。

というか、たかじんがtwitterやってるの初めて知ってそっちに驚いた。
前からtwitterソースでスレ立てすんのは全sakuしとけくらいに思ってたけど、
これはこれでGJだったわ。

2011/08/23(火) 紳助速報板
島田紳助引退でν速が紳助速報板状態に。
さらに、ただでさえデモで大忙しの芸スポ+がdだ。

ヘキサゴンとかTBS感謝祭とか鑑定団とかはどうでもいいんだけど、
個人的にはM-1の後釜のTHE MANZAIがどうなるのか気になる。
楽しみにしてたのになぁ・・・。

2011/08/21(日) 大規模OFF板の熱い夏が終わる
フジテレビ偏向報道抗議デモ、日テレ24時間マラソン追跡OFFという
2大OFFを同時に抱えた大規模OFF板の熱い夏が終わった。

2大OFFというか、デモの方が特大で追跡の方は中くらいって感じかも知れないけど。

漏れは週末に急用が出来たため、追跡OFFは最後の方のustのやまだらじお氏の生配信しか見れなかったけど、
それでも十分に楽しめた。第一回の山田花子追跡OFFから月日が流れ、生配信という強力なツールを得て、
ここまで追跡OFFがおもすれーコンテンツになるとは予想だにしなかった。
山田花子当時のデジカメ静止画+文字情報主体の追跡OFFも十分臨場感があっておもすれかったが、
とにかくこのネタ、ネット生配信との相性が完璧と言っていいほど抜群で面白い。
臨場感があるし、目的・ゴール・主旨も明確だし、新参者にとっての敷居も低く誰でも参加しやすいし、
盛り上がる瞬間とマターリ雑談馴れ合いタイムとの緩急もあるし、とにかくネット生配信のためにあるようなネタ。
ネット生配信の教科書のような存在。まったく同じ事を去年も日記に書いた気がするけどまぁいいや。
願わくばこのネタが空気の読めない輩の流入で潰れる事なく、毎年続きますように・・・。

後はまったくノーチェック状態のフジテレビデモか。
今は各所のスレで発狂したレスが飛び交ってて正確な情報が分からんから、
ちょっと落ち着いてから動画なりまとめサイトなり見ようかと思う。
しかしこれ、2chの12年間の歴史上最大規模のOFF会になるんじゃないだろうか。
2ch運動会とかmatrixオフとかいろいろあったけど、ここまで人が集まったOFFってちょっと心当たりがない。
まぁ今の時代は2chだけじゃなくてtwitterやニコ動とかもあるし、それらが合体した結果なのかなぁ。
というかこれをOFF会と言っていいのかどうかも分からんけど。

2011/08/20(土) 急用
急用が出来て週末は24時間マラソン追跡OFFもお台場デモもほとんどチェックできなくなった。

出先から携帯で2chのOFF板で状況だけは簡単に確認できたけど。
何やらマラソン追跡OFFは実況動画のコメントが荒れているらしい。

なんだろう?
距離が短すぎるとか、休憩多すぎるとか、そういう批判だろうか?
現地追跡班によると今年の走行距離は60km程度らしい。
なんか年々短くなっていってるな。

2011/08/19(金) 嫌なら見るな
例のフジの騒動で、嫌なら見るなのAAが大活躍。
まさかここにきてこのAAがこんな活躍するとは。よく出来てるAAだわ。胸厚。

ここ数日「嫌なら見るな」論争に関してネラーとフジ擁護派の意見がかみ合っていないのは、
ネラーが「自社利益追求の偏向報道はやめろ」って言ってるのが
「テレビ局 vs 日本国民」っていう構図で主張しているのに対し、
擁護派の反論の「嫌なら見るな」って言うのが
「テレビ局 vs 文句言ってるそこのお前」っていう構図で語っているからかみ合わないんじゃないんだろうか。

だから擁護派が言う「嫌なら見るな」が、
「嫌ならお前だけフジテレビ見なくていいよ」って意味合いじゃなくて、
「嫌なら日本国民全員フジテレビ見なくていいよ」って言い方をすれば、
ネラーもある程度納得してくれるんじゃないだろうか。

そういや21日のデモ、知り合いの鬼女が参加するって聞いてビクーリしたわ。
まさか身近にデモ参加者がいるなんて。ニコ生とかに映ってたらどうしよう。
まぁ21日はあくまで24時間マラソン追跡OFFが漏れにとってのメインだけど。

2011/08/18(木) ドッ♪ドッ♪ドリランド♪
なんだあのビックリマンシールみたいなヤツは

2011/08/17(水) 番宣
TBSの朝ズバで久々にひどい番宣を見た。

SMAP香取くんが東北大震災の被災地の小学生のために一日特別講師に訪問するっていう
感動的(?)なニュースのVTR内で、突然ナレーションが「香取くんと言えば現在公開中のこち亀THE MOVIEで云々」
と言い出して、画面が被災地のVTRから映画の宣伝VTRに切り替わって、延々と番宣が垂れ流されるっていう。

あれ見た視聴者は「被災地の子供まで番宣のダシに使うのか」
という印象を持つんじゃないだろうか。宣伝としてはどう考えても逆効果のような希ガス。
どうせ番宣挟むならもっとお気楽な芸能ニュースでやりゃあいいのに。
ニュースの内容が内容なだけに、番宣の挟み込み方の無理矢理感がハンパなく際立っていた。

ひょっとして番宣ってとにかくいろんな番組内で長い時間流す事だけが重要で、
どういう印象持たれるかとか、この番組の視聴者層が番宣内容のターゲット層と一致しているかとか
いう事は重視されないんだろうか。
前者は定量的に評価できるけど、後者は数字に表れにくいから、
やってる方も薄々効果がない、あるいは逆効果である事に感づいてはいるけど、
どうせ番宣担当の評価対象に含まれるポイントではないから無視してるとか、
そんな感じだったりするんだろうか。不思議だ。
どうやって番宣の効果を定量評価してるんだろうか。

2011/08/16(火) まんべくん
ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」―長万部町ツイッターで
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/twitter/?1313422426

毒舌をウリにしている長万部町の公式ゆるキャラ「まんべくん」がtwitterで問題発言して炎上したらしい。
もうこのまま「ネット上の便所の落書き」の称号を2chからtwitterへ明け渡せないかな。
何かと(・∀・)イイ!!カモフラージュになりそうだし。

でも実名で便所に落書きってのもそれはそれで斬新だな。

2011/08/15(月) 帰れま10
久々にゴールデンに移ってからの帰れま10を見た。

びっくりするほどつまんなくなってた。
帰れま10って、予測が外れまくってとんでもない分量食わされて、
後半になるにつれて出演者が殺伐としてきていがみ合いが始まってくるあたりが面白かったのに、
なんか今やってるのは食ってる分量も普通の食事程度だし、
余裕がありすぎて終始馴れ合いムードだし、なんかただのランキング当てクイズ番組みたいだったな。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.