【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ
2024/04/03 しぞーか県知事辞任

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/08/07(日) 餃子の王将ブームが終了
餃子の王将ブーム終了のお知らせ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110719/bsc1107190502000-n1.htm

昨年あたりから王将の売上高に陰りが見え始めて、王将ブームが終了した様子。
漏れの記憶だとブームのきっかけはアメトークの餃子の王将芸人からだから、2008年7月24日から約2年間
ブームが続いていた事になる。そういや一時は調子こいて「CR餃子の王将」なんて黒歴史的な台も出てたな。

確かに最近はほとんど行列に並ぶ事なく王将に入れるようになった。
王将好きとしてはブームが去ってくれてよかったよかった。
だって「行列に並んでまで王将で食う」って行為が矛盾しまくってんもん。
王将はそもそも行列に並んでまで行く所じゃないし。
でもこれでブームに陰りっていうか、通常の状態に戻ってくれて助かった。

ただ個人的に残念なのは、ブームの間に「半餃子」が新メニューとして追加されなかった事。
ブームで女性客が増えたんで、外食産業お決まりの「女性客を取り込む戦略」で
3個入りの半餃子がメニューに追加されねーかなー、追加されれば小食の漏れとしてはありがたいんだけどなー、
とか期待してたんだけど。

半餃子が出来ればこのブームにもメリットを見出す事ができたんだけど、
ブームが終了してみれば何も後に残す事なく、ただただ行列がうっとうしかっただけの現象だった。
なんだったんだ王将ブーム。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.