【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/09/26(月) 生主
フジテレビデモの動画でニコニコ生放送していた「まきの」という配信者を知って、
そこから芋づる式に生主(なまぬし)と呼ばれる人々がいる事を知り、
有名どころの過去の生放送を一通り見てみた。

結構面白い。
中には警察沙汰になったり、ν速で「人間動物園」呼ばわりされてるのもあるけど。
今までニコ生は車載動画と描いてみたくらいしか見てなかったけど、こういうジャンルがあったのか。
でもどうやら漏れが知らない間に生主業界の面白さのピークはすでに過ぎ去っているらしい。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そうなの?はえーよ。乗り遅れちまったやん。

いつごろが黎明期だったんだろうか。
新参の漏れにはよくわからん。

2011/09/25(日) テレビのあるサウナもただの地獄だった件
3連休初日の金曜日に行きつけの温泉逝って、サウナに入ってきた。

いつも通り昼下がりに逝った所、サウナ入ったらテレビのチャンネルがフジに合わさっていた。
となると、祝日とは言え本来は平日の金曜日なので、
やってた番組は2chで噂の地獄のフジ誰得韓流ドラマたっぷりアワー。

げえっ!これかよ・・・初めて見たわ。
2chでギャーギャー批判されてたけどマジで昼下がりに韓流ドラマやってたんか・・・。
「嫌なら見るな」っつーけど、「テレビのないサウナはただの地獄」の漏れにとって
この状況は嫌でも見ざるを得ない状況だっての。

まぁ何も見ずにサウナで目を瞑って念仏唱えて
暑さガマンしているよりはナンボか気は紛れるかと思って見てみたけど、
超つまんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
退屈DAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

本当におもすれードラマって、何もストーリーや登場人物の相関関係を把握せずに話の途中から見始めても、
何となく「このドラマ第一話から通して見たらおもすれーんだろうな」って感じるオーラがあるもんだけど、
漏れがその日に見させられた韓流ドラマはそのオーラすらなかった。

ぃゃ、好きな人は好きなんだろうけど、残念ながら漏れの趣味にはまったく合わなかった。
これならまだミヤネ屋見てた方がマシなレベル。宮根誠司大っ嫌いなこの漏れが。

ああいう時って、温泉宿のスタッフに訴えたらチャンネル変えてもらえるもんなのかな?
つーか誰がどういうセンスであの時間帯にフジにチャンネル合わせてんだ。
平日なら「ごきげんよう」が終わった時点で他にチャンネル変えるべきだと思う。
まぁサウナの構造上途中でテレビ操作できる作りになってないのかもしんないけど。
そもそも韓流ドラマのファンってコア層は中年女性なんでしょ?
何で男湯のサウナで韓流ドラマにチャンネル合わせてんのよ。

でもこんなしょーもない理由でスタッフ呼び出すのも申し訳ないし、
やっぱサウナのテレビのチャンネル権も客に委ねて欲しいわ。
サウナ室でリモコンボタンむき出しだとぶっ壊れそうだけど、
最近はジェスチャー認識で操作できるテレビがあるんでしょ?
前アメトークの家電芸人でやってたし。アレいいやん。

オメー何しにサウナ逝ってんの?って言われそうな勢いだけど。

2011/09/24(土) サイコパス
精神医学用語でメンヘラ、アスペ、サイコパスという言葉が2chでよく使われている。

この内、メンヘラとアスペは2chでも昔からよく聞いている言葉だけど、
サイコパスっていうのは最近になって初めて知った。
しかしおまいら専門家でもないのによく次から次へと
煽りに使うためのややこしい言葉を輸入してくるよな。

でもサイコパスだけ語感的にちょっとかっこいいよな。
サイコガンダムの影響だろうか。

2011/09/23(金) KOC2011
キングオブコント2011はロバートが優勝!!

おもすれかった。
今年もどっかの芸人ブログが炎上する事もなさそうで
えがったえがった。

それよりも金曜ロードショーが
ターミネーター3、アナコンダ2、アイアムレジェンドと
実況民が歓喜のあまり小便ちびりそうなラインナップなんだけど
どうしちゃったのよ。

2011/09/22(木) スルースキル???
「スルースキル」って言葉がある。

この単語初めて聞いた時は「購入厨」並に衝撃があった。
「スルー」って別に長年修行して得た熟達した技術が必要とかそんな話じゃなくて、
ただ単に「何もしない」だけで済む話なのに、スキルもへったくれもないだろって言う。
誰でもできるだろって言う。

2011/09/19(月) お試しかっ!帰れま10 3時間スペシャル
今日のお試しかっ!は3時間スペシャルで、帰れま10
「ミスタードーナツ」と「COCO'S」編。

まだこの手の番組の神通力は残っているのかと、恒例の企業公式サイト接続チェックを試みたら、
ミスドもCOCO'Sも思いっきり公式サイトがdj状態だった。
おまいら・・・。

ぃゃ、この場合は2ちゃんねらーの突撃が原因ではなくて
あからさまに一般人の大量アクセスが原因なんだろうけど。

COCO'Sはともかくミスドは今更検索しなくていいでしょ。
駅前にあるでしょーに。

2011/09/18(日) TGS2011
東京ゲームショウ2011に逝って来た。

個人的にはBIOHAZARD REVELATIONSっていう
バイオの新作が気になった。
3DSイラネって言ったけどあんなの出るなら買うかも試練。
同梱パックみたいな安いセットで出ねーかなー。

出展ブースは減ったけど人だかりは凄かった。
特にカプコンのモンハンとバンナムのガンダムに挟まれた領域が。
あと14:00くらいからバンナムのブースでアイマスのイベントが
始まった時に、バンナムブースの隣のレベル5ブースの
商談&休憩コーナーにいた人達が全員アイマスステージに注目
してたけど、あれ傍から見たらバンナムブースの客席から
あふれたファンがレベル5のブース占拠してるように見えてワロタw

グリーのブースはガラガラかと思ったけど、それなりに客がいた。
さすがにPSVitaとかカプコンとかの120分待ちの行列だの、
一歩も進めないほどの人だかりってレベルほどは客いなかったけど、
何というか、快適に通行できて見物できて即試遊できる程度の
程よい人だかりって感じ。やっぱそうなるわな。

2011/09/17(土) 「シュプレヒコーーール!」 「オー!!!」
デモワロタwwwwwwwwwwwww
やっぱ漏れも行けばよかったwww

2011/09/15(木) DQ123
ドラクエ123
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

(;゜∀゜)=3ムッハー

(;゜∀゜)=3ムッハー

(;゜∀゜)=3ムッハー

ドラクエ世界地図のポスター付だ!

2011/09/14(水) 怒り新党
「マツコ&有吉の怒り新党」が10月からゴールデン進出キタ━(゜∀゜)━!!

ただしゴールデンと言っても23:00〜26:00の真のゴールデン帯内での時間移動であって、
今まで25:21開始のド深夜の30分番組だったのが、23:15開始の60分枠に進出&拡大。
好きな番組だけに、これは大変漏れ得ニュースだ。
でもあの番組を60分に拡大するって、中身はどうするんだろう。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.