【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2012/05/27(日) ガンダムUC
今回もガンダムUCを映画館に観に逝った。

相変わらずおもすれかった。
ブライトさんがカッコよかった。
アンクシャとかいうアッシマーみたいな新型MSが悲しい位のザコっぷりで、
ガンプラの売り上げが心配になるレベル。

帰りにJoshin寄ってガンプラでも買って帰ろうかと思ったけど、
結局まったく関係ないSDデスザウラーのプラモを衝動買いしてしまった。
SDプラモのくせに1680円で糞たけー!と思ったけど、
デフォルメっぷりがめちゃくちゃ出来映え良くて、一目ぼれしてしまった。
かわいいしカコイイ!

2012/05/26(土) ネットカフェなう
ネカフェのトイレのきったない男子小便器の上に
「いつもお客様のご協力で綺麗にご利用頂いてありがとうございます。」
って張り紙がしてあったけど、そんな嫌らしい言い方しなくてもストレートに
「ションベンするときは一歩前に出てションベン撒き散らさんように気をつけろやヴォケ!」
って書いてくれた方が、まだプレッシャーなくていいと思うんだけど。
どういう効果狙ってそんな表現選んだのか知らんけど、大して意味ないと思う。

2012/05/25(金) 高速バスなう
こういうときだけスマホ便利ダナー

2012/05/20(日) ビックリマン完食
箱買いしたビックリマンチョコを完食した。

なんか箱買いしたのにちゃっかり4枚シールがダブった。
ぃゃぃゃ、箱の中でのダブりはだめでしょ。
全48種で箱買いしても全部はそろわないんだから、
せめて1箱内でのダブリはやめて欲しいもんだ。
箱買いしてダブられると、一気に食欲が失せる・・・。

2012/05/19(土) DQモンスター全集
ドラクエ25周年記念商品の締めくくりに、モンスター全集が出るらしい。
http://www.dragonquest.jp/25th/goods/48

早速公式サイトから予約しといた。
ただこれ、商品のサンプル画像を見る限り、昔アナログ塗りされてたDQ1〜6のモンスターイラストも
今風にCG塗りに改変されたものが収録されてそうな悪寒がぷんぷん。
できればモンスターイラストは昔のままで収録しておいて欲しいものだ。
まぁDQ1〜6のモンスターイラストだったら、だいぶ昔に買った「ドラクエモンスターズ」っていう本にも
掲載されてるから別にいいっちゃあいいんだけど。

あと出来ればこの際、ボツモンスターのイラストも全部公開して欲しいもんだ。

2012/05/18(金) どうでしょう祭延期
え?来年まで延期!?
まぁ中止じゃなかったら何でもいいや。

2012/05/08(火) DQ10
ドラクエ10が8/2発売という事で、そろそろ事前情報仕入れとこうと思い、
久々にFFDQ板の本スレにすっとんでみた。

スレを久々にのぞいてみると、そこはβテスター住民による情報交換の場と化しており、
意味不明な用語が飛び交っていてさっぱり話についていけなかった。
なんか盾スキルの大防御持ってない戦士はksみたいな話も挙がってるし。
前作のドラクエ9では最終的に大防御とか仁王立ちみたいに地味なスキルが必須になったけど、
それと同じような展開になるんだろうか?

漏れは普通にプクリポ族で旅芸人でもしてようかと考えていたのに、
このままだと役立たず扱いであらゆるPTからハブられてしまいそうだ。
オンラインゲームって今まで東風荘とバイオリベの協力プレイくらいしかやった事ないんだけど、
こんなに情報戦が激しい世界なのか。

そういやドラクエ10が発売日迎えたら、本スレはFFDQ板になるんだろうか、それともネ実になるんだろうか。
今の感じだとそのままの流れでFFDQ板に留まりそうだけど、FF11やFF14はネ実だよな?
個人的には今まで入り浸る機会のなかったネ実にこれを機に入り浸ってみたいんだけど。

2012/05/07(月) コンプガチャ脂肪
ソーシャルゲームのコンプガチャ商法が脂肪するかもしれんとの事。

コンプガチャのないドラクエ10には関係ない話なんで正直どうでもいいんだけど、
とりあえずゲハ、市況1、ソーシャルネット板あたりにすっとんで関連スレをのぞいてみた。
株やらないんで市況用語は半分くらい分からないんだけど、個人的には市況1の流れがおもすれかったなぁ。

2012/05/06(日) Windows7
お絵描き環境のデスクトップPCをWindows7(64bit)に買い換えた。

今まで6年前に買ったXPを使ってたけど、最近なんか起動しただけでメモリ使用量が2.5GB逝ってるし、
そんな状況でさらにphotoshop CS5たちあげて作業してたら
10分くらいでブラシの動きがカクカクになるしで、
さすがに限界を感じていた。

移行作業も面倒だなーと思ってたら、そうでもなく、1日程度でほぼ完了した。
2ch全AAイラスト化計画関連のデータって、ファイル数は多いけど、容量としては
何もかも全部ひっくるめて5.5GBくらいしかなかったんで、データ移行も一瞬だった。
新しいPCのHDDを2.0TBで注文したけど、たぶんこれ1/10も使い切る事もなく次のPCに買い換える事になりそうな悪寒。

2012/05/05(土) ビックリマン
ビックリマン聖魔化生伝という新シリーズを箱買いしてきた。

これで今日から朝メシビックリマン、
3時のおやつにビックリマンの
ビックラー生活がはじまるお・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.