【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2012/07/31(火) ぼんぼん
長野のとある宿でTV見てたら松本ぼんぼんのローカルCMが流れてた。8/4にあるんだと。

そうか、これが5年前のニコ動歌い手コメント欄自作自演祭で話題になった松本ぼんぼんなのか。
こんな感じにテレビCMまで打って大々的にやってんだな。

2012/07/30(月) 軽井沢
軽井沢に来たけど涼しくない。
こっちも猛暑。死ぬ!

2012/07/29(日) 祭を止める術はない
2chの祭を止める手段をいろいろ考えている人や記事を見かける度に思うんだけど、
祭を止める術などないと思っている。

そもそも10年以上の2chの歴史の中で、何らかの工作活動っぽいもので祭の鎮火に成功した例がないと思う。
基本的に有効な対策は事前予防しかなくて、普段から犯罪自慢など炎上しそうな事をネットに書き込まないとか、
本名・住所など個人情報が割れる事をネット上に晒さないとか、そんなレベルの対策しかないと思う。

一旦炎上したら、明らかに自分に非がある場合は謝罪、無実の罪をきせられて叩かれている場合は反論、
倫理的・感情論的なものが要因で叩かれている場合はスルー、くらいしか対策はないんじゃないだろうか。

「もう飽きた寝る」と言ったり、祭参加者がドン引きするようなキチガイを演じてみたり、
そういう小手先の手法では祭は止まらないと思うし、漏れの知る限り止った試しがない。

本気で止めたいなら大金はたいて2chの運営陣を買収するくらいしかないんじゃないだろうか。

2012/07/28(土) 24時間マラソン追跡OFF
追跡班の方々がポツポツと参加表明し始め、今年も日テレ24時間マラソン追跡OFFが開催されそうなふいんき。

毎年恒例になってるからあって当たり前のように錯覚するけど、やっぱ追跡班の人らがあってこそなんだよな。
感謝感謝だわ。まぁもちろん大元は日テレのマラソンスタッフがあってこそなんだけど。
今年もustで視聴するかな。

あと、大規模OFF板っていつの間にやらデモ板と化してるんだな。
確かに去年の8/21のフジテレビデモは、デモの名を借りたOFF会色が強く、
ガチデモの参加者よりも物見遊山のOFF会気分や出会い厨の参加者の方が多かったから
大規模OFF板で本スレ立ってても違和感なかったけど、それ以降のデモは飽きたライト層が脱落していって
ガチ濃度が濃くなっていったって個人的には思ってるんだけど。
今の状況を大規模OFF板原住民はどう思っているんだろう。
もう鬼女のためにデモ板新設してあげてもいいんじゃないだろうか。

まぁ板のLR見ても別にデモスレがLR違反に該当してる感じじゃないし、別に(・∀・)イイ!!んだろうけど。

2012/07/27(金) 夏休みキタ━(゜∀゜)━!
やっと夏連休にたどり着いた・・・疲れた・・・。

今年も四国にうどんでも食いに逝くかー。
あと8/1は阪神戦があるからゲリラ豪雨きませんように。
( ´ω`)

2012/07/26(木) 「www」はどう読むの?
この記事のサイトによれば「www」の読み方の有力候補は「テラワロス」らしい。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/25/news116.html

昔ニュースで「ちょwww」をナレーターが「ちょ〜〜〜」と読んだり、
ニコ生とかでゆっくりさんは「ワラワラ」と読み上げたりしているようだけど、
「読まない」のが正しいと思うんだけどなぁ。

2012/07/25(水) Vロンの盾
Vジャンプの付録でドラクエ10で使えるVロンの盾がついてくるって言うんで、早速Vジャン買ってきたwww

というかVジャンプなんて初めて買ったわ。
盾以外興味ないし、雑誌部分は資源ゴミの日に廃棄だな。
というか雑誌に興味ないから、まさに盾を550円で購入したって事になるのか。
そうか、これがリアルアイテム課金というやつか・・・。
MMORPGも初めてならアイテム課金も初めてだわ。

ところでこのVロンの盾って守備力いくらなんだ?
皮の盾やおなべのフタ以下だったら発狂するかも試練。
でも戦士以外の職業にとって、序盤で装備できる盾って結構重要だし、
単なるファッションアイテム以上の価値はあると信じている。

しかし付録目当てで雑誌買ったの久しぶりだな。
ねとらん者目当てでネットランナー10冊買いして以来だは。

2012/07/22(日) ドラクエ10情報
ドラクエ10の発売まで2週間を切って、CMも流れ出してきた。

そろそろFFDQ板に入り浸って情報収集し始めてんだけど、
βテスター先輩のレス読んでるとMMOってのは何かいろいろ大変なんだな。
とりあえずスタート時の名前、種族、性別は決めたし、後は職業だな。
効率厨的な事も考えたけど、まぁ初回プレイは好きなように進める事に汁。

2012/07/21(土) バイオハザード祭
バイオハザードディジェネレーションに続くフルCG映画第2弾、
バイオハザードダムネーションの最新映像見た。

なんかゴリラみたいなリッカーが出てたのが気になるけど、おもすれそーだった。
今年はミラビッチの実写映画の最新作もあるし、ゲームの最新作も出るし、
楽しみだなこりゃあああああああああああああ。

できればドラクエ10と年が被らないで欲しかったところだけど。

2012/07/20(金) 腱鞘炎
左手が腱鞘炎にNATTAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!

利き手じゃないから絵描くのに支障はないけど、日常生活には支障が出るレベル。
前は右手が腱鞘炎にかかって、勝手に自己診断でマウス腱鞘炎と判断して、
腱鞘炎防止用の奇妙な形状のマウスまで購入して何とか治したけど、
左手までかかったって事は原因はマウスの長時間使用じゃなかったのかも試練。

ほっときゃ治るだろうけど、ドラクエ10までには治って欲しいな。
温熱療法って事で、また箱根先輩にちーっすしようかな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.