【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2012/08/30(木) ココロコネクトのドッキリ祭?
ココロコネクトというアニメ関連で何か祭になってる様子。

ここ数日FFDQ板に入り浸り過ぎて思いっきり祭に乗り遅れた。
というか2ch見てるよりもDQ10公式サイトの投稿広場見てる方がおもすれかったから、
ますます気づくのが遅れた。

とりあえず>>1だけ読んで、これがガチならそりゃ炎上するわなぁとは思ったけど、
何でここまで加速してるのかが理解できなかった。
ここまで加速してるって事は、何か+αの追加燃料的な要素があるんだろうけど。

まとめwikiとか動画とかあるだろうから、
今度の土日に蟹を元気玉でソロ狩りしながら調べてみようかな。

2012/08/28(火) ロンドン五輪
ロンドン五輪関連のニュースがひと段落して、ようやくワイドショーやニュースが
政治ネタとかまともな話題を取り扱ってくれるようになった。

8月中はあまりに五輪関連一色で異常すぎた。
競技からやきうがなくなって、焼豚の漏れはロンドン五輪にチンカス程度も興味なかったから、
五輪期間中はずっと苦痛だった。
スポーツニュースと同じくらいの尺で結果だけちゃっちゃと放送してくれたらいいのに、
メダリストの小学校時代の話とか、近所の焼肉屋の店長の話とか、
すさまじくどうでもいいネタに時間割き杉。

焼肉屋の店長の話とかいらんって。
まだ芸能人の離婚話やってた方がマシなレベル。

2012/08/27(月) 全滅
とうとうDQ10で全滅した。

ミュルエルの森でベビーマジシャン狩り

寝落ち

回復役のサポート僧侶が契約期間満了で抜ける

ウッディアイに絡まれる

脳筋しか残っていないため全滅

デスルーラで教会送り

早朝のメンテナンス時間に突入し強制終了

朝気づいたらエラー画面になっていた

・・・って感じ。
ゲーム中の経験値はさっぱりたまらないけど、
MMO廃人としての経験値は着実に積み上げていってるお!!!

2012/08/26(日) 大規模OFF板の暑い夏が終わる
けんすけ一家24Hマラソン追跡OFF、今年もやまだらじお氏のust中継を見ながらDQ10のレベル上げしてた。

今年もおもすれかった。
去年よりも合計視聴者数が大幅増加したようだけど、twitterで騒がれたり
ニュースサイトで記事にされたりした影響で、新規参入が増えたんかな。

願わくば来年もこのOFFが続きますように。
ふと思ったんだけど、一番恐ろしいのは公式でこれをやられる事なんだよな。
例えば日テレが24Hマラソンのネット生中継を公式サイトで放送して、番組内でそれを宣伝するとか。

公式で余すところなく放送されちゃうと、このOFF会は潰されるんだよなぁ。
映像やアングルでも勝ち目がないし、コースを予測して先回りする楽しみも削がれるし、
そもそもこのOFFの一応の大義名分である「ワープしないように監視する」意味すら失うし。

まぁ今更ワープの有無を気にしてるOFF会参加者なんてもはやいないんだけど。
参加者がワープの有無を本気で気にしてたのは第1回の山田花子追跡の前半のみで、
以降は「監視追跡OFF」というよりは「生温かく見守りながら追跡OFF」に近いふいんきだし。

ただし「じゃあもうワープしてもいいの?」と言われるとそんな事は全然なくて、
ワープしたらしたでやっぱり大炎上するんだけど。

2012/08/25(土) けんすけ追跡OFF
臨場感wwwwwwwwwwwwww

2012/08/22(水) 24時間マラソン追跡OFF
大規模OFF板に今年の日テレ24時間マラソン追跡OFFの本スレがとうとう立った。

もう今週末か。

去年はフジテレビデモとかぶって観る方も大変だったけど、今年はこれ一本に集中できそうだ。
なんかあれから1年たって、大規模OFF板がすっかりデモ板みたいになっちゃったな。
数千人集まった去年のフジテレビデモだけは、確かにデモの名を借りた2chのOFF会みたいなノリだったから
大規模OFF板にスレ立ってても違和感なかったけど、なんか最近のは全部ノリがガチデモって感じだよな。

運営にデモ板あたり新設してもらった方がいいんじゃないだろうか。

2012/08/19(日) 狩場
混んでるメジャーな狩場を避けて、スイの塔であおだけ童子オンライン中。
そうか、「我々のコリブリ」とはこういう事だったのか。
いやらしい・・・。

2012/08/18(土) 武闘家弱杉ワロエナイ
ようやくスイの塔のボスを撃破した。

野良PTに参加させてもらって挑んだんだけど、魔法使いのメラミが大活躍して勝利できた。
というか、勝因の99%は魔法使いのメラミ。漏れのタイガークローは糞ほど役立たずだった。
ボスがやたら守備力高くて、爪武闘家は生半可な攻撃力ではダメージが通らないという事前情報は
仕入れていたから、念入りにLv31まで上げて挑んだんだけど、確かにダメージは通ったけど
タイガークローの3連撃で「7! 5! Miss!」とかそんなレベル。
メラミでがんばってくれてる魔法使いに申し訳なくて申し訳なくて、大変恥ずかしい思いをした。
今後ボス戦はずっとこんな調子なんだろうか。

2012/08/15(水) DQ10
DQ10は爪武闘家でプレイしている。

本スレでは武闘家は役立たずとさんざんdisられてるのを承知で選んだ。
単純に武闘家が好きだし、最終的にDQ4のアリーナみたいな鬼畜火力になる事を期待している。
爪装備で会心率upを鍛えまくれば、Lv99アリーナ@キラーピアスみたいな
2回攻撃で会心連発みたいな鬼畜火力になるんじゃないだろうか?

あと、武闘家がテンションの使い手である事も選んだ理由だ。
テンションシステムが導入されて以降のDQ8・DQ9を振り返ると、
「とりあえずテンション上げとけばボス戦楽勝」みたいなテンションゲーム状態だったので、
武闘家選んどけば何かと捗るんじゃないだろうかと期待している。

ここまで書けば何も知らない人は「武闘家最強じゃね?」って思うかも知れないが、
実は本スレでdisられている通りくっっっっそ弱い。
βテスター先輩の武闘家disはネガキャンだろ、はいはい、とか思っていたけど、ガチだった。

まぁでもこのまま武闘家メインで続けるつもりだけど。
漏れはDQ信者だから、エニックス様が「これが適正バランスです」と言えば「はは〜っ!」言うしかない。

あと、こないだ購入したVジャンプについてたおまけアイテムの「Vロンの盾」だけど、
くっっっっそ役立たずアイテムだった。さらに漏れは両手がふさがる爪装備志望だから、
そもそも盾が装備できない事が判明。文字通りのゴミアイテムと化した。
550円ドブに捨てた。王将で天津飯食ってた方がマシだったレベル。

2012/08/12(日) プロメテウス
映画「プロメテウス」を見に行った。

エイリアンの前日譚という事で興味あったんだけど、これは微妙だった。
思いのほか退屈だった。クライマックス5分でトイレが我慢できなくなって席を外して、
そのままラストシーンを見ないまま帰宅したけど、特にラストも気にならなかったレベル。
何か神風特攻したあたりまではトイレ我慢して見たけど、もうそのあたりからどうでもよくなってきた。

これ作るくらいなら、エイリアンvsプレデター3作って、モンスタープロレスで
わっしょいわっしょいやってくれてた方がマシだったレベル。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.