【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2013/11/24(日) IPPONグランプリ有吉初優勝!!
うおおおおおおおおおおおお
おめでとおおおおおおおおおおお

2013/11/23(土) 「嫌儲」の正しい意味
時々ネット上でそこそこ著名なブロガーやらジャーナリストやらが、

「ネットには嫌儲という思想がある。ネット上で他人が金儲けする事を嫌う思想の事だ。
日本ではネット上のコンテンツはタダであるという思想がはびこっており、クリエイターが
対価を取ろうとすると、嫌儲思想の人々が袋叩きにする。しかし私は、ネット上でだって
クリエイターが創作したすばらしいコンテンツには相応の対価が支払われるべきだと思うし云々・・・」

みたいな事を言うんだけど、嫌儲ってそういう意味だっけ?
そう思って「嫌儲」でググってトップに出てくるWikipediaの説明を見てみると、

「嫌儲とは、他人のコンテンツを無断使用し儲けている者が
気に入らないという意味のインターネットスラングである。」
「広く認知される儲けを嫌がる住人層というのは誤解である。」

という説明が書いてあった。やっぱそうやん。この「他人のコンテンツを無断使用して」
って部分がポイントなのに、なぜネットに詳しいはずの著名人たちが後半の
「儲けている者が気に入らない」の部分だけ切り取って勝手に誤解しているのか?
ググればトップに出てくる話なのに。

結局ネット上の著名人らが言ってる上記の話って、嫌儲の正確な意味とかはどうでもよくて、最後の
「ネット上でだって、コンテンツには相応の対価が支払われるべきだ!」
って部分が一番言いたい事なんでしょ。

そう考えると、こいつら実は嫌儲の正しい意味を理解しておきながら、自分らの言いたい事を
自然な流れで言うために、ワザと間違った解釈で話の導入に嫌儲の事を持ち出しているんじゃ
ねーかって思ってしまう。そんでそこそこ著名で影響力もあるから、間違った解釈で嫌儲思想の事が
ネット上に拡散されていって今に至るっていう・・・なんかそんな感じになってやしないだろうか?

2013/11/20(水) ロンハーSP有吉先生の進路相談
今回もおもすれかった。
しんすけ発言とかAKB村のあたりがよかったな。
実況スレみてないけど、2chが盛り上がったのも
たぶんこの2点だろ。

2013/11/18(月) 悪魔将軍カッコよすぎワロタwww
もう将軍様が主人公でいいよ

2013/11/16(土) ロサンゼルス決戦
フジで地上波初放送の「ロサンゼルス決戦」?とかいう宇宙人侵略モノのSF映画を見てた。

前半糞つまらなかったけど、後半は尻上がりにおもすれくなって、
全体としてはまぁまぁよかった希ガス。

でもまぁ、サッカー見てた方が正解だったわな。

2013/11/15(金) 好感度低い芸人
アメトーク!の「好感度低い芸人」、おもすれかったんだけど、
事前の期待が大きすぎてやや肩透かしを食らった印象。
もっと殺伐とした感じになるかと思ってたんだけど、
案外マターリしてたなぁ。

あと個人的には鈴木おさむとの和解のくだりはいらんかったなぁ。
翌日Yahoo!トップニュースになってたから世間の関心は高かったのかも試練けど。

2013/11/11(月) 将軍出撃
悪魔将軍強杉ワロタwwwwwwwwwwww

2013/11/09(土) どうでしょう新作
あ、今チェックしたらウチの地域でもどうでしょう新作の放送日時決定してら。

ヨーロッパ完全制覇や原付日本制覇は相当遅れて放送された記憶があるんだけど、
今回は北海道とほぼ同時期のタイミングでやってくれるんだな。ありがたや。
とにかくはよやってくれんとテレビ番組板のどうでしょう本スレに入り浸れないからなぁ。
一体どういう評判になっているのやら。

2013/11/08(金) 絶賛凋落中のフジの言い分をお聞き下さい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131105-00022880-playboyz-soci

フジテレビの中堅ディレクターA氏の発言。
「10年まで7年連続で視聴率三冠王だったのに……。今思えば、ケチのつき始めは
11年の(韓流偏向)抗議デモだったのかな。あのとき、まともに対応していれば、ここまで嫌われることはなかったはず。
当時は社内の誰もが、あれを視聴者の声だと思っていなかった」

おいおいおい。
頼むから+民が妙な勘違いしそうなキモい発言するのやめてくれよ。
あの嫌韓デモが凋落のきっかけだと思ってんの?2chのデモなんかにそんな影響力ねーって。
そもそもあれはデモの名を借りた大規模馴れ合いオフ会でしょ。
そりゃ参加者の5%くらいは本気の人いただろうけどさ、95%はぶっちゃけ嫌韓とかどうでもいい
出会い厨、野次馬、馴れ合い、暇つぶしの連中でしょーよ。
だからこそ2回目以降は参加者激減して収束していったんでしょ。

というか、このA氏もこんな発言しておきながら、本気であのデモが凋落のきっかけだとは微塵も思ってないでしょ?
凋落の原因がさっぱり分からないから、藁にもすがる思いで嫌韓デモに原因を求めてるだけじゃないの?
原因は単純にフジの番組が糞つまらないだけだからじゃないの?

小物の関係者にこういう適当な発言されると、これをソースに+民も大勝利とか言って変な勘違いするし、
フジも「あれは一社員の個人的見解で、フジとしての考えではありません」って言うだけだし、
なんかそういう不毛な感じになるやん。

週刊プレイボーイもこういう媚びたニュース流すのやめてくれっての。

2013/11/07(木) はなまるマーケット終了
いいともに続いて長寿番組のはなまるマーケットも終了。

テレビっ子としては長寿番組の終了は寂しくもあるけど、これからの展開にわくわくするものでもある。
後番組どうする気なんだろな。似たような主婦向け情報番組かな。

確かはなまるマーケットの時間帯って、昔はTBSもワイドショーやってたけど、
オウム真理教の坂本弁護士事件の誤報だか何だかの責任とって打ち切りになって、
今後この時間帯でTBSは報道番組はしねーって感じになったんじゃなかったっけ?
だったら後番組はワイドショーは不可能で、また情報番組って事になるわな。
これでしれっとワイドショー始めたら笑うけど。
漏れは年寄りターゲットにした番組でいいんじゃネーノ?って思うけど。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.