【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/23 今週の超
2017/07/17 もうすぐDQ11
2017/07/07 ネタばれ
2017/07/03 今週の肉
2017/07/02 大規模OFF板の一番暑い夏が始まる

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2014/11/30(日) ネット選挙
「ネットで政治活動、各党が争奪戦 13年に1億6千万円」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000009-asahi-pol

各党がネットでの政治活動にすんげー金かけてんだって。

でも何度も言ってるけど、ネットでどんなにがんばっても
現実の選挙結果にチンカス程度も影響ないと思うけどなぁ。

例えば、橋下市長がtwitterのフォロワー数が政治家トップで120万人いるわけでしょ?
おそらく現在ネットでは一番発信力と影響力がある政治家だと思うんだけど、
橋下市長がtwitterやネット生放送でいろいろがんばった結果、堺市長選やら慰安婦問題やら前回総選挙やら、
維新の党が劣勢に立たされていた現実世界の状勢に何か影響あったっけ?
・・・って言われると、やっぱりチンカス程度もねーじゃんって思うんだけど。

やっぱ、twitterのフォロワーが120万だろうと、ネット生放送の視聴者数が何10万人だろうと、
その人たちの内訳って、元から橋下市長に興味のある信者かアンチのどっちかでしょ?
つまりネットでその人たちにどんなに訴えたところで、元から票入れる信者は票入れるし、
元から票入れないアンチは票入れないしで、
何も現実世界の状勢に影響はないってのが実態だと思ってるんだけど。

ネットでどんなに叫んだところで、タコツボの閉じコンの中で叫んでいるだけで、
外側にいる無党派層には広がっていかない。
ネットってテレビと違って自分の興味あるコンテンツしか見ない、能動的なメディアだからどうしてもそうなる。
特に日本のネット事情じゃ、Yahooのトップページ以外は全部そういう状態だと思う。

まだまだ街頭演説とかポスターとか現実世界の選挙費用に比べれば、ネット選挙活動にかけている費用は
小さいものかも知れないけど、あまり金をドブに捨てるような判断はしない方がいいと思うよ。
まぁ今の状況は、「ネット選挙活動の影響なんてどの程度かよくわかんねーけど、他党もやってるから
ウチもやらざるを得ねーなぁ、ちっマンドクセ、はいはい外注外注」ってレベルのもんだと思うけど。

2014/11/27(木) DQ芸人
12/4アメトーーク「ドラゴンクエスト芸人」
キタ――(゜∀゜)――!!
キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

めっちゃくちゃ楽しみ。
ドラクエ狂信者の漏れとしては見ざるを得ない。
当日はグレン1宿前広場で白チャで実況よろしく。

2014/11/23(日) 今週の肉
ジャスティスマン、強くてかっこいいけど、
やっぱ漏れは完璧始祖の中じゃガンマンが一番(・∀・)イイ!!
今後の活躍を期待汁。

2014/11/22(土) 小4サイトで青木くん謝罪
ワロタw
まぁ、普通に勝てる祭だわな。

2014/11/18(火) みんなの党消滅
投票先ネーヨ

2014/11/10(月) 今週の肉
ジャスティスマンがあっさり変身。

まぁでも見た目もカッコいいし、ギミック系の超人じゃなくて普通の人間型の超人なんで、
どんな技繰り出してくるかも期待できるし、いいんでネーノと思う。

嫌儲の出張肉スレでは、阿修羅マン勝利の可能性も出てきたとか予想してる人もいたけど、
それでも漏れはやっぱ負けるんじゃねーかと思うけどなぁ。

2014/11/09(日) AAグッズのステマ
秋葉原にとある買い物のついでに、久々にAAグッズを仕入れに逝った。

なんか心なしかどんどん売り場面積が縮小していってるような・・・。
以前は東方とボカロの影に隠れてひっそり売られていたのが、最近は艦これコーナーも新設されて
ますます影に追いやられていってる感じ。
東方コーナーでゆっくりグッズがちらほら売ってたけど、これAAグッズじゃなくて東方グッズ扱いなんだよな。

あと数年もしたらAAグッズコーナー死滅するんじゃねーか?
手に入るうちにいろいろ集めておきたいね。
( ´ー`)y-~~

2014/11/02(日) オネエサマ
今回イラスト化したオネエサマが手にしているものって、
よく見てみたらもしかして缶ジュースかな?

AAの台詞から、スマホで2chのハワイアンスレを見つめて嘆いている図かと思って、
スマホの解釈でイラスト化してしまったなぁ。

まぁいいや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.