【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2014/12/29(月) おわり
例によってしばらく旅に出ます。
ガキ使SPまでには帰ります。
みなさまよいお年を・・・。

2014/12/26(金) 仕事納め
やっと今年のお仕事終わった・・・。

来年へ向けての宿題を多く持ち越した気がするけど、まぁいいや。
そこはごまかしごまかしで。

シャレにならんほど忙しい1年だったなぁ。

2014/12/21(日) ワイドナショー
ワイドナショー、THE MANZAIに対する松っちゃんの意見が聞けたのはおもすれかったけど、
漏れが一番期待してたのはごーちにIPPONグランプリが訴えられた件だったんだけどなぁ。
あれに対する松っちゃんの意見が聞きたかったな。
まぁ大体予想はつくんだけど、一応聞いておきたいわな。

2014/12/15(月) マクドのポテトがSサイズのみに
12/17から新商品のカニコロッケバーガーが始まるって時に、ポテトがSサイズのみになるんだと。

いや、これ漏れの中では緑肉問題よりはるかに影響デカイんだけど。
ジャンクフードマニアの漏れとしては、緑肉騒動後も普通にマクドいきまくってたけど、
ポテトSのみはさすがに行く気なくすわ。
50円安くするより、お値段据え置きでポテトSにするかわりにチキンクリスプとか1品つけるくらいの
ことせんと、穴埋めできない気がするけど。

2014/12/14(日) THE MANZAI 2014
博多華丸大吉が優勝!!
漫才もおもすれかったし、すげーうれしい。

なんか2chで「若手つぶし」とか叩いてる人もいたけど、別にそんなもん気にならなかったけどなぁ。
大会自体も見ごたえあったし、今後の華丸大吉のフジテレビのレギュラー番組ってのも興味あるし。
むしろこれを機に来年以降もばんばんベテランが決勝進出してくんねーかなぁって思ってる。

そもそも「無名の若手が優勝して新たなスターが誕生!」なんてのはオマケみたいなもんで、
目的はあくまで「その日一番面白い漫才師を決める」って事でしょ?
M-1みたいに結成10年以内って縛りもないんだし、若手だろうがベテランだろうが関係ないよ。
たまたま今年の優勝はベテランだったってだけ。

それで(・∀・)イイ!!と思うけど。

2014/12/13(土) チアシードのステマ
朝のワイドショーはこれまでTBSの朝ズバの流れで、つまんねーつまんねーと思いつつも惰性で
あさチャンを見続けていたんだけど、さすがにあまりのつまらなさに耐え切れなくなって見るのをやめた。

んで、今は消去法でテレ朝のグッドモーニングに乗り換えたんだけど、なんか今週3日連続くらいで
「チアシード」とかいう新たなダイエット食品のステマ臭い特集をやってた。

なんか、「米国ではあの有名ハリウッド女優の○○が愛用していた事で人気に火がつき、日本にも上陸。
日本でもあのカリスマモデルの○○が愛用しだした事で最近口コミでブームが広がり始めている!」・・・みたいな感じのやつ。
もう「ハリウッド女優」と「カリスマモデル」の時点であやしさ数え役満って感じがするんだけど。

ダイエット食品とか微塵も興味ないから勝手やっとけとは思うけど、
どうせこれも2,3年後のブームが下火になった頃に、何かのテレビ番組であやしげな栄養学の専門家が
売名目的でしたり顔で「実は数年前ブームになっていた○○、あれはまったくダイエット効果はないんです。
というよりむしろ、副作用による逆効果の方が大きいんです。」「観客SE)ええ〜〜〜っ!???」
みたいな感じになるんやないのどうせ?もうそういうのお腹いっぱいだから。

そういう事言いたいんなら、その数年前のブームになってた真っ只中で言えっての。
ツイッターやブログで発言した日時のログが確認できる状態で、
ブームの真っ只中でそういう批判をしていた専門家だけに、
今後はブームが下火になった後に発言する権利をやってもいいよ。

2014/12/10(水) ローカル路線バスの旅19
そういやまた正月特番でローカル路線バスの旅やってくれんのかな?

見逃さずに録画予約しとかんと・・・。
公式サイトみたら2015/1/6に新作DVD発売らしいから、その宣伝もかねて
1/4くらいに放送してくれんじゃねーかって思ってるんだけど。

近年はもう年末年始に見る番組は固定されてきたな。
年末はTHE MANZAI、アメトークSP、ガキ使SP、
年始は格付け、相棒、ローカル路線バスって感じ。

もっと他にないんかね。

2014/12/07(日) ドラクエ芸人ループ
録画したドラクエ芸人を無限ループで視聴してた。

個人的には竹若さんにもうちょっと発言してほしかったな。
あと何気に一番ツボったのはケンコバがさらっと言った
「旅芸人二人もいらないんですけどね」
ってやつ。そら全滅するわwww

でも川島はデモ棍装備してたし、天地の構えをうまく活用すれば
アトラス強は何とかなったんでネーノ?

2014/12/05(金) ドラクエ芸人
アメトーク「ドラクエ芸人」を見た。

うーむ、アメトークとしてはおもすれくなかったんだろうけど、
しかし!!
ドラクエ狂信者の漏れからすれば、夢のような1時間だった。
現人神堀井雄二も見れたし、永久保存しとくわ。
今度はドラクエ10芸人でやってくんねーかな。

2014/12/02(火) ドッチョンコ
嫌儲にキモ過ぎるネトウヨが出現。「朝鮮便器ドッチョンコ猿」と意味不明なフレーズを連呼し発狂中!
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417507709/

糞ワロタwwwwwwwwwwwww
なんだよドッチョンコってwwww

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.