【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2014/03/31(月) いいとも最終回
テレビ見ない自慢の2ちゃんねらーも実況板落とす勢いで大注目の
いいとも最終回を見終わった。

テレビっ子、というか、お笑いファンにはたまらない時間だったんじゃなかろうか。
まさかタモリ、さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、99が
文字通り共演することになるとは・・・。正直予想だにしなかった。
久々にテレビの前でリアルで声出して興奮してしまったわ・・・。

いや、本当に歴史的瞬間だったわ。
本当にいいもん見せてもらったわ。
いや、マジで。

3時間と言わず6時間でも9時間でもやってて欲しかった。

つーか、そっちのインパクトが強すぎて、感動とか泣いたりとかはなかったな。
今までテレビ番組の最終回で泣いたのって、なるほどザ・ワールドと水曜どうでしょうくらいか。

2014/03/30(日) β反 ネ申 イ憂 月券
余裕だから

2014/03/29(土) β反 ネ申 イ憂 月券
余裕だから

2014/03/28(金) ジモンという男
アメトークの「ジモンという男」で思い出した。

今でこそ寺門ジモンってダチョウ倶楽部イチの変人として濃いキャラ丸出しになってるけど、
「聞いてないよ〜!」でブレイクしたての頃はダチョウ倶楽部イチ影が薄い芸人だったはず。
でもジモンは小学生の頃からお年玉はたいて銀座の寿司屋を食べ歩いてたとか言うし、
あのブレイクしてた当時から変人だったんだろうな。ただ目立っていなかっただけで。

確か「ドラキュラが狙ってる」で、とあるゲストの占い師がダチョウ倶楽部の未来を占った時に、
「寺門ジモンが足を引っ張る存在になる」とコメントして、それに対してビートたけしが
納得したような素のリアクションで「ああ、あいつはなぁ・・・」って言ってたので、
お笑いウルトラクイズやスーパージョッキー等で身近で見ていたたけしでさえ、
ジモンは影が薄いって感じていたんじゃなかろうか。
もしくは変人っぷりに気づいていたからこそのそういうリアクションだったか。

もっと早くに変人キャラ全開でもよかったのでは?
ただし、あの時代にそれがウケてたとは到底思えないが。

2014/03/27(木) ぐるぐるバット
今日のアメトーク見てて思ったけど、ぐるぐるバットって大昔から全国的に
障害物競走の種目として存在していたネタだったんかな?

漏れの記憶だと加トちゃんケンちゃんごきげんテレビの投稿おもしろビデオコーナーで、
どこかの学校の運動会でぐるぐるバットやってるビデオが紹介されて、
それに対する志村けんのリアクションが「おお、なんだこれ面白い競技だなぁ」って初見の感じだった事から、
とある地域では障害物競走の定番種目として存在していたけど、全国的知名度では
なかったんじゃないかって推測してるんだけど。
この辺の情報がググってもなかなか出てこないなぁ。

でも少なくともテレビバラエティ界にぐるぐるバットが輸入されたのは
ごきげんテレビがきっかけじゃねーかなぁって希ガス。
ごきげんテレビ以前にぐるぐるバットを罰ゲームとかで採用してたバラエティってあったっけ?

2014/03/26(水) ビッ狩りマン
モンハンとビックリマンがコラボした「ビッ狩りマンチョコ」なる商品が売り出されてた。

なんか以前もモンハンとコラボしてたような。
その時は確かモンハンのモンスターのCGをそのままシールにしただけのやる気のなさで、
思いっきりスルーした記憶があるんだけど、今回のビッ狩りマンは
グリーンハウスを起用したビックリマン風のデフォルメイラスト。

モモクロマンチョコや北斗のマンチョコといい、コラボによってグリーンハウス起用したりしなかったりの
基準はどこにあんの?誰が決めてんの?やるならもう毎回起用しろっての。
あと何度も言うけどなんでピロやきうビックリマンの時にグリーンハウス起用しなかったの?

ぶっちゃけモンハンなんて1作もプレイした事ないから1_も知らないんだけど、
グリーンハウスが起用された以上、ビックラーの端くれとして買わざるを得ない・・・。
なんか「イビルジョー」とか当たったんだけど、正直これが価値あるモンスターなんかどうかも良く分からんなぁ。

2014/03/25(火) いいとも最終回
いいともの最終回でダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑問題が共演するらしい。

すげーな。
テレビっ子的に、こんな確実にテレビ史に残る番組は見ざるを得ない。
でも共演って言っても、別々のコーナーでバラバラに出演するとかそういうのじゃないの?
お笑いファンが期待しているような、ダウンタウンと爆笑問題がトークを交わすとか、
そういのはない気がするなぁ。

2014/03/21(金) ノムさん「今年の阪神?無理」
ノムさん「和田は真面目だけど監督の器じゃない。オーラないだろ?」

・・・・・・・
漏れ、珍カスだけど反論できなイィィィイ!!!

2014/03/16(日) 注目ニュース
最近、おぼちゃんとかごーちとか全国的な注目ニュースが多いけど、
個人的に一番興味あるのは実は大阪市長の出直し選。

結局はしもっちゃん以外は全員泡沫候補で、しかもマック赤坂が出馬したんでしょ?
めちゃくちゃおもすれー展開じゃん。
でも全国ニュースではおぼちゃんにかき消されてまったく報道してくれない始末。
関西だったらこのニュースばんばんやってんのかな?

結果でるの23日だから、それくらいになったらさすがにおぼちゃんニュースもひと段落して、
大阪市長選の結果報道の方がメインになってくれるかな?

2014/03/10(月) ガンマン
キン肉マンで今完璧始祖のガンマンって奴が出てるんだけど、カコ(・∀・)イイ!!

初登場時は糞ださいデザインだったんだけど、次の週からいきなりゆで得意のデザイン変更。
この変更後のデザインがなかなか漏れ好みでかっこいい。

新シリーズの完璧超人軍団がどいつもこいつもことごとくダサかったんだけど、
変更後のガンマンは初めてかっこいいデザインだと思った。
めっちゃ強そうだし、始祖としての威厳もあると思う。
始祖の中ではアビスマンがパワー最強らしいんだけど、ガンマンの方が強そうなんだけど。
スニゲーターには申し訳ないけど初めて完璧超人側を応援している。

そして今週のラストでガンマンが、脱皮して変身しまくるスニゲーターに対して
「私は変身などしなーい!なぜなら私は今の己の姿に絶対的な自信を持っているからだー!」
って叫んでいたけど、おめーいきなりデザイン変更したじゃねーか。

これゆでは狙ってギャグで言ってるのだろうか?
だったら尊敬するわ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.