【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2014/04/30(水) なんJ民
特に意図したつもりはないんだけど、なんか最近やきうのお兄ちゃんを
イラストにする頻度が増えている希ガス。
やっぱそれだけなんJが活発になってきたって事なんだろうか。
まぁ個人的にも好きなAAなんだけど。

デザイン、誕生の経緯、大まかな設定の存在、巨大板でのマスコット的立ち位置など、
いろんな意味で近年まれに見る恵まれたAAキャラだと思うよ。

2014/04/29(火) 第2回2ch全AA人気トーナメント
なんかこの件定期的に日記に書いてる気がするけど、
今2ch全AA人気トーナメントを開催したら何が優勝するのだろうか?

前回優勝はギコ猫だったけど、今やってギコ猫って事はないだろう。
かと言って今更やる夫が優勝って展開も考えづらい。

なんか今開催すると、嫌儲民はけんもうくん、VIPPERはブーン、なんJ民はやきうのお兄ちゃんに組織票を投じて、
結局「全板人気トーナメントと何が違うん?」って展開になる気がしないでもない。
今や大体の主要巨大板には1つか2つはマスコットAAがいるわけだし。

まぁたとえ純粋なAA人気投票にはならず、板同士の代理戦争みたいな展開になったとしても、
個人的にはもう一度2ch全AA人気トーナメントはやって欲しいと思っている。
単純に何のAAが優勝するかって事も興味あるけど、トーナメント開催の最大の意味は
全板にしろ全AAにしろ、普段見ないいろんな文化に触れるいい機会になるってのがあるし。

今ならトナメ主催者はJimにお伺いをたてりゃいいのかな?

2014/04/28(月) 今週の肉
プラネットマンかっこよすぎワロタwww

2014/04/23(水) 朝観るもんがなくなった
漏れは朝のワイドショーはTBSの「朝ズバッ」派だったんだけど。

その朝ズバがみのもんたの失脚に伴って終了し、夏目三久&齋藤孝コンビによる「あさチャン」が始まった。
これが壮絶に糞つまらない。正確に言うとつまらないというよりは、無味乾燥した空気のような番組。

漏れは朝ズバのような政治よりの堅めのニュース主体にやってくれるバランスが好きだったのに、
あさチャンになってからは、完全に内容が主婦向けにシフトしてしまった。
より正確に言うと、テレビ製作者側が主婦向けだと思い込んでいる内容にシフトしてしまった。

朝っぱらから芸能ニュースとかおでかけ情報とかいらねーっての。
というかそれやっちゃうと完全に裏番組と内容かぶってしまうやんか。
朝ズバ派だった漏れは完全にテレビ難民と化した。

あとメインキャスターの夏目三久と齋藤孝。
好感度高くて主婦に大人気なのかどうか知らないけど、どっちも毒気がなく無難で番組の空気感に拍車をかけている。
夏目三久起用するなら、相方の男性はもっと毒気のある人登用してよ。それこそ久米宏再登板でもいいよ。

これで前身の朝ズバよりも視聴率が上がってるなら漏れもまぁ納得して難民の身に甘んじるけど、
これどうなん?予想としては視聴率下がってんじゃねーかって思うんだけど。
後番組の「いっぷく!」がバイキングに並んで低視聴率をネタにされてるけど、
前番組のあさチャンが糞だから悪影響受けてる面もあるんじゃネーノ?

まぁ「いっぷく!」の方は1秒たりとも見た事ないからよく知らんけど。

2014/04/20(日) ファラオちゃんねる開設祭
いよいよ話についていけなくなってきた。(´・ω:;.:...

2014/04/13(日) 日曜朝のワイドナショー
日曜朝に移動したワイドナショーの第1回、2回を観た。

うーーん・・・。
第1回は初回放送だし、いいともネタもあって、松っちゃんのコメントが聞きたいって需要もあったから、
初回ご祝儀で結構観てくれた人いたかもしれないけど、これだんだん視聴者離れていく予感がするな。

深夜時代を知らない人がこの番組に期待してる事って、たぶん
「え!?松っちゃんがワイドショーのコメンテーターみたいな事するの?
じゃあきっといろんな時事ネタについて、松っちゃんが独自の視点でニュースを斬りまくってくれるんだろうな!
楽しみだなこりゃああああああああああああああ」
って事だと思うんだけど、実際観てみると実は松っちゃんって無難な事しか言ってないんだよな。
まぁ無理矢理毒舌吐く必要はないんだけど、そういう事じゃなくて、本当になんか「無難」にまとまってるイメージ。
で、時々ニュースに深く切り込まない浅いレベルのところで笑いを挟んでお茶を濁すっていう・・・。

深夜時代からそうだったから、ずっと観てた人は「ああ、こんなもんや」って感じかもしれないけど、
朝から期待して見始めた人は「あれ?なんか期待してた内容と違う・・・」ってなって、
「じゃあサンジャポでいいや」ってなっていくっていう・・・。
まぁ、それ漏れの事なんだけど・・・。

あまりネタに走らず、「それ朝に言うか?」っていうガチな問題発言をバンバンしていって、
Yahooトップニュースにバンバン掲載されていけば、視聴率を維持するくらいはできる希ガス。
あと日曜の10時枠にやるなら、収録じゃなくて生放送でやらないと、裏番組とは戦っていけないと思うよ。
松っちゃんが嫌がるかもしんないけど。

でも絶賛落ち目のフジだからなぁ。

2014/04/12(土) マートン(神)
あかん

2014/04/09(水) 小保方速報板(嫌儲)
小保方AAの充実ぶりは異常

2014/04/08(火) バイキング爆死
いいともの後番組「バイキング」が低視聴率にあえいでいる様子。

見てないから知らんけど、予想通り糞つまらないんだろうな。
んで今日のネットニュースで坂上忍がMCしてる月曜日の視聴率が最低だったって報道されてたけど、
ちょっと気の毒だな。個人的に坂上忍は嫌いなんだけど。
こんなもん誰がやっても低視聴率だと思うよ。

思えば「A」が爆死した時も「久米宏はオワコン」と言われ、
「キャプテンドみの」が爆死した時も「みのもんたはオワコン」と言われ、
キムタコ主演のドラマが爆死したら「キムタコはオワコン」と言われたりしてるけど、
ほぼ全部番組内容や企画がクソだから爆死してるだけだと思うよ。

でももう始まっちまったもんは仕方ないわな。
しかしなんでフジはバイキングなんてしょーもない番組をおっぱじめたんだろうか。
ネットじゃ「バイキングはあくまで捨て駒で、その間に次の大本命の新番組を練っているんだろう」
とか推測してる人いたけど、仮にそうだとしてもその作戦は最悪手だと思うよ。

こんなもん、全国民が「32年続いたいいとも打ち切ってまで始めるフジの新番組ってどんなんだろう?」と
関心を寄せている今のタイミングで勝負を仕掛けないと、まったく意味ないと思うよ。
じゃあバイキングが早くても3ヶ月で打ち切りになるとして、その間準備していたフジの大本命の新番組を始めるとして、
今から3ヶ月後って、もう全国民の関心は消え失せてるよ。
「ああ、いいとも?そういやそんな番組あったねぇ・・・。」って感じで。

まぁ、もう時すでに遅しなんだけど。

2014/04/07(月) ガンマン大勝利
ガンマン強すぎワロタwww

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.