|
2014/04/23(水)
朝観るもんがなくなった
|
|
|
漏れは朝のワイドショーはTBSの「朝ズバッ」派だったんだけど。
その朝ズバがみのもんたの失脚に伴って終了し、夏目三久&齋藤孝コンビによる「あさチャン」が始まった。 これが壮絶に糞つまらない。正確に言うとつまらないというよりは、無味乾燥した空気のような番組。
漏れは朝ズバのような政治よりの堅めのニュース主体にやってくれるバランスが好きだったのに、 あさチャンになってからは、完全に内容が主婦向けにシフトしてしまった。 より正確に言うと、テレビ製作者側が主婦向けだと思い込んでいる内容にシフトしてしまった。
朝っぱらから芸能ニュースとかおでかけ情報とかいらねーっての。 というかそれやっちゃうと完全に裏番組と内容かぶってしまうやんか。 朝ズバ派だった漏れは完全にテレビ難民と化した。
あとメインキャスターの夏目三久と齋藤孝。 好感度高くて主婦に大人気なのかどうか知らないけど、どっちも毒気がなく無難で番組の空気感に拍車をかけている。 夏目三久起用するなら、相方の男性はもっと毒気のある人登用してよ。それこそ久米宏再登板でもいいよ。
これで前身の朝ズバよりも視聴率が上がってるなら漏れもまぁ納得して難民の身に甘んじるけど、 これどうなん?予想としては視聴率下がってんじゃねーかって思うんだけど。 後番組の「いっぷく!」がバイキングに並んで低視聴率をネタにされてるけど、 前番組のあさチャンが糞だから悪影響受けてる面もあるんじゃネーノ?
まぁ「いっぷく!」の方は1秒たりとも見た事ないからよく知らんけど。
|
|
|