【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/21 ワイドナショー
2017/05/20 DQ11予約完了
2017/05/19 フェリーのゲームコーナー
2017/05/15 今週の肉
2017/05/12 フジオワタ

直接移動: 20175 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2014/05/25(日) 路線バスの旅がYahooトップニュース
何?これが有吉が言うところの「バカに見つかった状態」?
やめてくんないかなぁ。

2014/05/24(土) ゆうちゃん速報
これ確かゆうちゃんが最初に逮捕された時も日記に書いた気がするんだけど・・・。

結局ゆうちゃんを逮捕できた理由って、「江ノ島の猫」とか「河川敷にスマホ」とか、敵失で運よく逮捕できただけなんだよな。
ゆうちゃんが現実世界に足跡残すようなバカだったから助かったものの、そうでなかったらこの事件未だに
犯人不明のままだったんじゃないの?現に4人も誤認逮捕出してたわけだし。

こういう、防犯カメラだの執念の尾行だの、昔ながらのアナログ捜査で捕まえるんじゃなくて、
京都府警のサイバー捜査部隊のスーパーハカーがIPぶっこぬいてゆうちゃんタイーホしますた!
・・・みたいな真っ向勝負の逮捕してくれないと、またおんなじ犯罪やらかすバカ出てくると思うよ。
「俺ならゆうちゃんよりもっと上手くやってみせる。現実世界に足跡残すようなヘマはしない。」
みたいな感じで。

それともこういう犯罪やからす連中って、自己顕示欲が強いから漏れなく現実世界に足跡残してくれるんで、
こんなのはいらん心配だったりするんだろうか。

2014/05/20(火) ゆうちゃん脂肪
あっけない幕切れwwwwww

2014/05/19(月) 真犯人メール、ゆうちゃんのジサクジエンか?
おっ?

つーかこれすげーおもすれー展開なんだから
テレビはもっと取り上げてよ。
美味しんぼのニュースとかどうでもいいんだけど。

2014/05/16(金) ゆうちゃん事件の真犯人?
おっ?

2014/05/12(月) 今週の肉
プラネットマンかっこいいんだけど
殺されそう・・・。

2014/05/11(日) ガンダムUC
5/17にガンダムUCのイベント上映観にいく事にした。

今回が最終回のイベント上映で、そこで「ネオ・ジオング」なる巨大MAが登場するんだと。
2chではダセーダセーと叩かれていて、ぶっちゃけ漏れも若干ダサイと思ってるんだけど、それでも期待している。
元々こういうドデカイ機体が単純に好きだったし、しかも搭乗するのがフル・フロンタルなんでしょ?

大体ガンダムシリーズって、こういうドデカイ機体には情緒不安定なキチガイが搭乗して、
パイロットの情緒不安定さのせいで機体の性能をフルに発揮する事なく破壊されて、
「ああ、あんなデカイのにもったいねぇ・・・」ってパターンが多かった気がするんだけど、
フル・フロンタルが乗ってくれるってんなら期待できる。
ノイエ・ジール並の活躍を期待していいんだろか?

たぶんあのデザイン的に、最後はネオ・ジオングの本体は破壊されて、シナンジュがジオングヘッドみたいに
ポーンと飛び出して戦うだろうから、まず間違いなく破壊されるんだろうけど、
それまでにどれだけ活躍してくれるかだな。

ちなみにネオ・ジオングの27000円の糞デカイプラモはさすがに買う気はない。
買うとしてもBB戦士の方で妥協かな。

2014/05/09(金) 神ビックリマン
神羅万象のパクリでおなじみの神ビックリマンが発売中。

・・・と思いきや中国四国地方のみでの販売。
今までずっと先行発売は関東地区からやったやん。
なぜに・・・。

2014/05/08(木) 美味しんぼで鼻血ブー
美味しんぼの福島鼻血ブーで風評被害が問題になってるようだけど、
マスコミが広めた風評被害に比べればかわいいもんだと思うけど。

確か原発事故の直後にテレビが一斉に福島とチェルノブイリを結びつけて散々不安を煽る報道しておいて、
しばらくしていざ風評被害が広まり始めたら、「あれ?これ以上不安煽る報道してたら
東電よりも俺らが悪者扱いされね?」って空気を感じてか、
いきなり手のひら返して「福島の野菜は問題ありません!」みたいな報道に切り替えてたやん。
おめーらで勝手に風評被害広めておいて何やってんだかなぁ・・・って思ったもんだけど。
正直twitterの「ν速のデマです!」ってのと同じレベルやん。

手のひら返しが許されるのは、便所の落書きでおなじみの2chだけだよ。
テレビはちゃんと責任持った報道してくれないと困るなぁ。

2014/05/05(月) 2ちゃんねるぷらすVol.7
ふと2ちゃんねるぷらすという雑誌を見返していたら、2004年5月発行のVol.7に
2ちゃんねる生誕5周年記念の特集記事が載っていた。

その時のタラコのコメント見てみたら、
「2ch誕生5年。人間の7倍の速度で寿命が来るドッグイヤーで時間が進む
ネット業界で考えると、35年相当の月日。30年も経過すると大体の産業は衰退するもの。
てなわけで2chもそろそろ衰退するんじゃないすかねー。」
みたいな事が書いてあった。

それからVIPの誕生や電車男ブームなんかを経て、さらに10年の月日が経過。
mixiが勝手に衰退するのを横目に、相変わらず2chはネット上の便所の落書きとして生き続けてるんだよなぁ。
あ、便所の落書きの地位は最近twitterやヤフコメに脅かされつつあるけど。
ネット上で15年も続くコミュニティって大したもんだと思うよホントに。

それと、掲載されている関係者たちの写真が若い!
タラコも切込隊長も東京kittyも井上トシユキも田代まさしも、とにかく若い。
まぁ切込隊長と田代まさしの場合はこの頃若かったと言うよりは、
今現在の年の取り方がヒド過ぎるだけってのがあるけど。

あとこの号には最近話題のJimのインタビューも載っていた。
正確に言うと誌面に載っているんじゃなくて、付録のCDの中にインタビューデータが入っているようで、
その中でJimがタラコとの出会いや2ちゃんねらーについて思う事を語っているんだと。

当時何言ってたのか気にはなるけど、この付録CDってのが袋に入ってて、取り出すには袋破かないといけないんだよな。
コレクター的には雑誌の袋破くのってビックリマンシール貼っちゃうのと同じくらいの愚行なんで、
やるわけにはいかないな。まぁそんな大した事言ってないだろうし。

というか、今やってる2ch.sc関連の祭の過去スレ検索したら誰か晒してるんじゃネーノ?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.