【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2014/07/28(月) 今週の肉
サンシャインは砂金になったり砂鉄になったり忙しいやっちゃな。

次回サンシャインの必殺技が炸裂って、あのシングマンの肩の刃をまきつけて
地獄のコマでもするんかいな。

2014/07/27(日) 中国
わけあって中国に来た。

例の鶏肉騒動を無視してマクド食いまくり。

BSE騒動真っ盛りの時も、アメリカで毎晩吉野家に通っていた漏れに死角はなかった。

2014/07/23(水) 無敵の人
黒子のバスケ脅迫事件の犯人が意見陳述で「無敵の人」って表現使ったらしい。

これって以前タラコが言ってた造語じゃなかったっけ?
初めて聞いた時は、語感は悪いし、他にいくらでも表現しようがあるし、
ジャストミートなネーミングでもねーし、定着しねーなこれはって思ったけど、
今回のニュースの2chの反応見てたらやっぱ定着してなかったかw

じゃあ今回のニュースをきっかけに「無敵の人」って言葉が定着するかって言われると、
やっぱ定着しねーなこれは。

2014/07/20(日) ゴジラ2014
長期間ゴジロス状態に喘いでいたファンとしては、メリケンゴジラ2014がかなり楽しみなんだけど、
1点だけ不安があって、ゴジラ以外に「ムートー」とかいうライバル怪獣(?)が登場する事なんだよなぁ。
まずは単純に「人間 vs ゴジラ」だけでいいんでネーノ?
それで大ヒットして第2作を作ろうってなった時に初めてライバル怪獣は出せばいいんでネーノって思うんだけどなぁ。
どんなストーリーかは知らないけど、この「ムートー」とかいうのが邪魔にならなきゃいいんだけど。
ぶっちゃけゴジラ2000の時もあの「オルガ」とかいう新入り怪獣が邪魔でしかなかったんだけどなぁ。

2014/07/19(土) ドラクエ10やって分かった事
そういやドラクエ10で初めてオンラインRPGに触れて分かった事がある。

それはネ実の数々のネタがようやく本当の意味で理解できたという事。
「ぽこたんインしたお」とか「我々のコリブリ」とか、
今までは頭ではネタの意味を理解していたけど、
心の底からはさっぱり理解できていなかった。

正直これらのコピペを初めて見た時は、
「なにこれキチガイ?それともウケ狙いで言ってんの?」
って感じだったんだけど、今ならはっきり分かる。
これを書き込んだ人たちはキチガイやウケ狙いでは決してなく、
リアルガチで真剣にそう思ってあれらのレスを書き込んだのであろうと。

いや、やっぱりキチガイである部分は変わりないかもしんないんだけど。

2014/07/14(月) 今週の肉
サンシャインって自分でコンクリート化できなかったっけ?

2014/07/13(日) フジはもうだめだ
フジテレビ・亀山社長、「HERO」は視聴率15%目標!
http://www.sanspo.com/geino/news/20140712/oth14071205030010-n1.html

フジの亀山社長がドラマHEROの視聴率目標を、いきなりハードル下げまくって15%に設定。
さらに「20%と言いたいが、今の20%は3、4年前と比べると価値が違う」
などと意味不明な発言をしている模様。

いやぁ、ビックリしたわ。
高々3,4年で価値が変わってしまうような不安定な指標なら、視聴率なんて計測すんのやめちまえって思うわ。
こんな不安定な指標に対して1%上がっただの下がっただので一喜一憂してんのかこいつらは。
情けなくなってきたわ。

これでも漏れは、亀山さんが初めて社長に就任した時、結構期待したんだよ。
これでフジはちったあマシになるかもって。
ダメだわこれは。

2014/07/12(土) 芸能人の無断撮影
今週は芸能人の無断撮影についていろいろ物議をかもし出していた様子。

きゃりー、ロバート山本、小藪なんかが「無断撮影やめろ」って言ってて、
それに対してネットでも賛否両論みたい。
中には「芸能人なんだからそれくらいは有名税だししょうがない。諦めろ。」って意見も。
確かに芸能人側の言い分だけ聞いてたら「こいつら何様やねん」って印象もあるだろうけど、
これ多分、無断撮影している素人側の中に、本当によっぽど無礼で
腹立つ態度で撮影してくる連中がいるんだと思うよ。

善良な親子連れが申し訳なさそうに遠慮がちにこっそり無断撮影してるって
レベルのものに対して腹立ててるんじゃなくて、例えばDQNの群れがヘラヘラしながら小ばかにした態度で
無断撮影連発してるとか、そういうレベルに対して腹立ててるんじゃなかろーか。

漏れは基本的に芸能人だろうと無断撮影はアカンやろって思うけど。
芸能人側も、時間に余裕がある時は一言断ってくれたら撮影には応じるって言ってるわけだし、
それでええやんって思うけどなぁ。

漏れなら街中で大泉さんに出くわしたとしても無断撮影なんて絶対しないな。
たぶん、ビビって緊張して声掛けられずにそのまま素通りして終了って感じだと思う。
あるいは、他の人が声を掛けたタイミングを見計らって、それに乗っかって声掛けるとか。
でも実際そんなもんなんじゃネーノ?

2014/07/09(水) 号泣議員再登板の可能性は?
野々村号泣議員が再度テレビカメラの前に姿を現す日は来るのだろうか。

今度機会があるとすれば、もう議員辞職会見くらいしかないんじゃないかって思うんだけど。
でもそうなったら、前回の会見ではいきなり号泣されて記者さんたちも困惑してたけど、
今回は逆に意図的に「また号泣させたろ」って質問を投げまくるんだろうな。

そういう、いい画を撮りたいがために辞任会見の本質とは外れた質問を
投げまくる記者がどこのテレビ局・新聞・雑誌の者なのかっていうのを、
逆にチェックするのもおもすれーかもしんないね。

最近だと小保方会見の時もそんな空気あったやん。

2014/07/07(月) Qさまに石田靖初登場?
Qさまに石田靖が初登場って・・・。

あれ?
確かこの人数年前に変な髪型して東京進出しようとして、
失敗して大阪に引っ込んだんじゃなかったっけ?

最近小藪がよく東京のテレビ出てるから、新喜劇の座長つながりで
またいけんじゃねーかって勘違いしたのかな?
この人のノリは東京じゃ無理なんじゃねーかって思うんだけどなぁ。

というか小藪もなんかあの早口でまくし立てて最後に「ありがとうございました!」っていう芸がウザいな。
昔からこの人あんなだったっけ?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.