【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2015/02/25(水) 明日のアメトーク
明日のアメトークは「ダチョウ倶楽部を考える」。
やばい、めっちゃ楽しみなんだけど。
今から録画予約しとこ。

2015/02/24(火) 土スペ
テレ東の土曜スペシャル、今のところ一番のヒット作は「ローカル路線バスの旅」だけど、
それ以外にもフェリー旅だの、自転車だの、トラックだの、高速バスだの、サイコロだの、
いろんな風変わりな旅企画に挑戦している様子。

でもどうしてもローカル路線バスと比較してしまって、どれもイマイチだなぁって感じだったんだけど、
先週やってた「所持金5万円で4泊5日の旅」はまぁまぁおもすれかったと思う。
出演者に漏れの嫌いな花田勝がいたから如何なもんかなぁって思ってたけど、普通に楽しめた。

もうちょい目的やルールを改善していけば、もっとおもすれくなりそうな気はする。

2015/02/23(月) TBSいっぷく終了
TBS朝の情報バラエティいっぷく!が1年で終了。

後番組は引き続き国分司会でワイドショーやるんだと。
あれ?TBSはこの朝枠はオウムの坂本弁護士事件でやらかしちゃったから、
もうワイドショーはやんねーっつって始まったのがはなまるマーケットじゃなかったっけ?
なんでしれっとワイドショー復活させてんだよ。

やるなら社長が「もうこの十数年の間に再発防止策を確立させて、同じ過ちは二度と起こさない
体制を構築できますた!」とか宣言しないとやっちゃダメでしょ。
まぁ漏れは同じ過ち繰り返すと予測してるんだけど。

宣言しなかったら宣言しなかったで、将来的に起こるであろうTBSを標的とした何らかの祭の時に、
TBSに対する攻撃材料の1つとして2ちゃんねらーに使われちゃうだけだと思うけどね。

一度確定してしまった過去はもう覆せない分、
そっちの方が厄介だと思うよ。

2015/02/20(金) グロ耐性
小学生がイスラム国の首切り動画をネットで視聴して、気分悪くなって倒れたって事件があったらしい。

小学生に限らずだけど、やっぱグロ耐性が無いとそうなるもんなのか。
漏れの場合は子供の頃からホラー映画が大好きで、そんな映画ばっかり観てたから、
初めて2chに流れ着いた時にはすでにグロ耐性は備わっていたな。

「でもホラー映画なんて所詮は特殊メイクとかCGとかの作りモンだし、そんなもんいくら見ていたところで
本物の死体画像に対するグロ耐性なんてつかないでしょ?」・・・とお思いかも知れないけど、
これが意外とホラー映画で普通にグロ耐性はついちゃうんだよな。
ただし、死体系、奇病系、虫系など、それぞれの系統に対応するホラー映画を見ないと耐性はつかないので注意が必要。

でもこれ、「グロ耐性」というとなんか精神力が強そうで聞こえが(・∀・)イイ!!かも知れないけど、
そうじゃないんだよな。「耐性」とは言ってるけど、別に「耐えている」ワケじゃない。
正確に言うとグロ耐性ってのは、「グロくて気持ち悪いけどがんばって耐えている」のではなくて、
単にグロい物を観過ぎた結果、「グロいと感じる感情がマヒしてしまっている」だけなんだよなぁ。
つまり最初からグロいとすら感じていないので、耐える必要すらないというのが実態。
グロ画像を見る時も、ただ無感情に「ああ、そういうパターンか」と見ているだけ。まさにグロ画像鑑定人の目線。

だから、グロ耐性があるってのは、人間としてあるべき感情が欠落しているだけなので、
自慢できるもんじゃないと思う。特に努力しなくても2chに入り浸ってりゃ誰でも身につく能力だし。
気分悪くなって倒れた小学生は人として正しい反応だったと思うよ。

2015/02/19(木) 2ch専ブラ騒動
これも大した祭になんなそーだなぁ。
何でもいいからさっさとやれって。

2015/02/18(水) メリケンバーガー続々日本上陸
CAからCarl's Jr、NYからはShakeShackっていうバーガー屋が日本上陸するんだと。
おい、IN-N-OUTは上陸しないのかよ。
あれこそ日本人ウケするだろーに。

2015/02/11(水) フジ苦戦
民放最下位のフジ 決定が遅い、異動で企画消滅、関係者「仕事したくない」
http://biz-journal.jp/2015/02/post_8878.html

この亀山社長って人、最初は期待してたんだけど無能だったかぁ・・・。
だって「第8地区」とか「いいとも終了」とか「1000人規模の人事異動」とか、いろいろ改革やってもう1年は経つでしょ?
今まで生温かく見守っていたけど、もういい加減何らかの結果が出てないとアウトでしょ。

一番気になるのはこういう記事とかで「フジテレビやべーやべー」と周囲からは言われ続けている割に、
フジテレビからは何も危機感が伝わってこないんだよなぁ。
亀山社長って人は危機意識持ってるかもしれないけど、
多分大多数の社員はチンカス程度も危機意識持ってないと思うよ。

こりゃ少なくともあと5年は浮上の芽はないなぁ。

2015/02/08(日) ワイドナショーでネット記事の流れ
なんかワイドナショーが始まってからずっとだけど、放送終了後に松っちゃんの発言がネット記事になって
Yahooトップニュースを飾るってパターンがお決まりになってるようなんだけど。

こうも毎週毎週Yahooトップ飾ってたら、番組自体の認知度は相当なもんだと思うんだけど、
あいかわらず視聴率はサンデージャポンに惨敗してるんでしょ?

まぁこんな事言いつつも、漏れは毎週ワイドナショー見てるんだけどね。
というか、現在フジテレビで唯一見てる番組になってるな。
ゲストや取り扱うネタによって波が激しいけど、漏れはおもすれーとは思うよ。

唯一の不満は前も書いたけど収録でやってるって事だけどね。
やっぱ日曜のあの時間帯で戦うなら、生放送でやらんとアカンって。
ついでにワイドナB面でやってる視聴者から取り上げて欲しいニュースの募集も
生放送でリアルタイムでツイッターとかで募集すりゃいいじゃん。

ちなみに金八と矢口は正直いらんと思う。

2015/02/07(土) AAが減ったのはスマホのせい?
まれに嫌儲にAAスレが立つと、必ず「最近なんかAA見かける事が減ってきたな」という意見が出る。

これは、新作のAAが減ってきたという意味ではなく、既存のAAも含めて
AAが貼られる事自体が減ってきてね?という意味である。

単に嫌儲限定の話のような気もするが、確かにそれは漏れも感じる。
で、それに対して減った理由として必ず挙げられるのが「スマホの普及」。
つまり、「スマホで2chを見る層が増えた→スマホではAAが扱いづらい→だからAAが減った」
・・・という推測らしい。

でもどうもこれ、漏れの直感的には納得感がイマイチないんだよなぁ。ホンマかいなコレ?
そもそもスマホで2ch見てる層って、元々AAをベタベタ貼ったりしないROM専ばっかりなんじゃネーノ?
嫌儲の住民層が入れ替わったとか、もっと他の理由がありそうだけど。

2015/02/05(木) パズドラマン
今度はビックリマンがパズドラとコラボ。
そしてイラストはグリーンハウスを起用。

だから何度でも言うけど、なんでモモクロ、パズドラ、モンハンとのコラボでグリーンハウス起用できて、
ピロやきうビックリマンの時は起用できなかったんだよ?
当時のロッテの企画責任者は遡って今から責任とらせてもおかしくないレベル。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.