【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2015/05/24(日) 佳子さま脅迫男タイーホ
佳子さまに対する脅迫を2chに書き込んだ男がタイーホされた。

逮捕前に初めてこの脅迫ニュース見た時、犯人は「大学内に俺の同志がたくさんいる」って書いてる事から、
普通に考えたら佳子さまの大学の同級生かな?って思うんだろうけど、
漏れは見た瞬間「ああ、どうせまた40代無職ハゲだろ?即日捕まるわこんなもん。」と思った。

そしたらまぁ大体は予想通りだったんだけど、ハゲじゃないところだけハズれてた。
なんでハゲてねーんだよ。

2015/05/23(土) メイズランナー(ネタばれ)
映画「メイズランナー」を観てきた。

あんま期待してなかったんだけど、普通におもすれかった。
なんか映画ってよりは、米国の連続TVドラマ観てる感覚だったな。

本作は3部作の1作目って事で、「あれ?もしかして今作では迷路を攻略できずに終わっちゃう?」
と心配してたんだけど、普通に攻略しててワロタwww

ラストのネタばれはB級映画にありがちな要素てんこ盛りで、ちょっと欲張りすぎだろって感じ。
中でも気になったのが「フレアという太陽起源のウイルスが脳に感染して人間が凶暴化する」
という設定で、「あれ?もしかして次回作はゾンビ映画?」と期待してしまった。
ゾンビ映画になるなら漏れは大歓迎だよ。もはや迷路関係なくなるけど。

2015/05/18(月) 今週の肉
あかん
ガンマンさんの負けフラグがビンビンや!!!

2015/05/17(日) 大阪都構想速報板
スレ乱立ワロタwwwwww

2015/05/16(土) 恥ずかしい>>1
2chでスレ立てした>>1で一番恥ずかしいパターンは、
何言ってんのか分かんなくて別の誰かに訂正を食らう事だと思う。

例えば何か事件があった時に、その事件のスレを立てた人が>>1に事件の概要らしき物をまとめてるんだけど、
その文章が分かりにくすぎて、>>2以降に

「意味不明」
「誰か翻訳して」
「>>1 無能」
「>>1 お前リアルでは仕事できない奴って言われてるだろ?」

などの批判レスが並び、>>30あたりでようやく頭のいい人が
フロー形式で簡潔に事件の概要をまとめなおしたレスを投下して、

「ようやく理解できた」
「>>30 有能」

などの賞賛レスが並ぶっていうパターンが時々見受けられる。

このパターン食らった>>1って相当バカ丸出しだから恥ずかしいと思うよ。
「>>1 市ね」とか言われるより、相当キツい気がする。いろんな意味で。

2015/05/15(金) 下着ドローン
最近のドローンのニュース見てて、
「そのうちドローンを改造してマニピュレータつけて下着ドローンとか出てくんじゃね?」
とか考えていたところで、・・・ん?このふいんきはまさか?と思い、
「下着ドローン」でググってみたら、やっぱり同じ事考えている人がいたwww

やっぱみんな考えるよね。
あと、そういう時ってピンと来るよね。
「たぶんこれググったら同じ考えしてる連中出てくるだろな」って空気感。
まぁある意味実況民特有の「○○と聞いてすっ飛んできますた」って感覚。

2015/05/10(日) 最近の2ch
最近の2ch、何となくだけどしょーもない誤字脱字のレスが目立ってきたような・・・。
これもスマホの影響だったりする?

2015/05/09(土) 箱根いってきたwww
ニュース見て「あれ?これ温泉独占チャンスじゃね?」と思い箱根に逝って来た。

逝ったのは箱根湯本だけど、まぁ人が少ないっちゃあ少ないんだけど、
温泉独占っていうレベルではない程度に普通に人はいた。

東電の放射能漏れの時の反応っぷりから、
もっと日本人は情弱だらけかと期待してたんだけど、
そうでもないか。

2015/05/06(水) AAが減ったのはスマホのせい?
嫌儲限定の話かも知れないけど、時々2chで「最近AAが減ったな・・・」というスレが立ち、
その際理由の1つとして必ず挙がるのが「スマホが原因」というもの。

これは、近年はスマホで2chを閲覧するユーザが増えて、スマホではAAが扱いにくい(コピペや改変がやりづらい)ため、
AAを見かける機会が減ったんじゃネーノ?・・・という説だ。

以前日記で書いた時は、「んなワケねーだろ、別の理由があるんじゃネーノ?」みたいな事を書いたけど、
最近は漏れもにわかに「あれ?このふいんきはガチか・・・?」と思うようになってきた。

でも仮にそうだとしたら、こんな理由でAAが衰退するのは納得いかんなぁ。
例えばAAの上位互換な表現方法が登場してそれによってAAが衰退するんであれば、
「ああ、これも時代の流れかなぁ・・・。」って納得感あるんだけど、
「スマホで扱いにくいから」って理由はあまりにショボすぎるだろ。退化してんじゃねーか。
そんなもんスマホでもAAが扱いやすいようなアプリを開発するとか、技術で何とか解決せーやって思う。

というか、誰か何とかしてくんない?

2015/05/05(火) スターウォーズビックリマン2
スターウォーズビックリマンのパッケージ画像が見つかった。

パッケージにダースシディアスのイラストが描いてあったんで、とりあえずダースシディアスのシール化は確定っぽい。
あと、パッケージ画像見たら、「エピソード4・5・6のキャラをシール化」って書いてあるな。
あれ?1〜6からキャラを見繕ってシール化するんじゃなかったっけ?
公式サイトみたらエピソード1のアナキンのイラストがあるし、これは一体?

もしかして第1弾がエピソード4・5・6で、第2弾で1・2・3とか?
まぁ2回に分けるなら分けるで両方箱買いするだけだけど。
1箱30個入りで、全24種らしいので、1箱買えば全種そろうんかね?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.