【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2015/07/28(火) DQ11
キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!


     ネ申!!!!!!!!!!!!!!

2015/07/26(日) 27時間マラソン追跡生主?
フジの27時間TV内の企画、大久保さんの88kmマラソンで不正がないかを監視するために、
黒ゴマ、野田草履、はしもとくんといったニコ生主がネット生配信を行い、
さらに大久保さんと並走してTV中継にも映り込んだんだと。

何?
とうとう企画まで2ch大規模OFF板の日テレ24時間マラソン追跡OFFのパクリ?
しかも今更?

というか、日テレのマラソンはガチの体でやってるから不正がないか監視する事に意義はあったけど、
フジのマラソンの方はバラエティのノリでしょ?仮に不正が発覚したところで「ふーん」で終わるんじゃネーノ?
それとも今の時代、たとえバラエティであっても不正やヤラセに厳しくなってきてるから、
不正が発覚したら炎上したりするんだろうか?
・・・いやぁ、ならねーだろ、フジのマラソンの方は。

というか27時間TVのせいでワイドナショー中止か。
こんな時こそ27時間TVスペシャルバージョンで、ワイドナショー生放送でやってくれりゃいいのに。
もちろん松本と岡村が夢の共演で。
テーマは「めちゃ2ピンチってるフジの視聴率について本気で討論する」って感じで。
27時間TVのテーマにも沿っててピッタリでしょ。

と思ったら、15:00頃からそれに似た企画をやるのか。
それだけ観てみるか。

2015/07/25(土) SWB
スターウォーズビックリマン、あと残り4個まで減ってきたけど、
全24種のうちまだ20種しかそろってない。
残り4個が一切ダブっていなければ24種そろう計算だけど、都合よくそうなりそうな予感がしない。
あれ?全24種で1箱30個入りだから、箱買いすれば確実に全種そろうかと思ってたんだけど、違うんかいな?
全種そろわなくてもいいから、せめてあとハン・ソロだけは出て欲しいところ・・・。

2015/07/21(火) SWB
スターウォーズビックリマンのEP4,5,6を箱買いして、ちょっとづつ食べてんだけど、一向に減らない。

そうこうしているうちに、EP1,2,3の方も箱買い注文しちまった。
冷蔵庫がビックリマンだらけじゃああああああああああああああ。

2015/07/20(月) 人気ゲーム実況者のLINE流出
ニコニコ動画で人気のゲーム実況者の「つわはす」って人のLINEが流出。
こないだも同じく「キヨ」って人の顔写真が流出してたけど、その騒動の続きって感じ?
流出内容によると、リスナーのコスプレ女性を孕ませて中絶させたんだと。

歌ってみた界隈だと「ぱにょ」とかいうのがヤバイと思ったが性欲を抑えきれずに未成年と淫行して、
雑談系生主だと黒ゴマみたいなのが女性を中絶させてたりするんでしょ?

こういうのって氷山の一角というか、
バレてないだけでまだまだやってる連中はいるんだろうな。

2015/07/19(日) ワイドナショー
今週は安保と国立競技場と又吉の3点セットになるかと思ってたら、そうでもなかった。

これ金曜収録だっけ?
野々村議員の謝罪会見のニュースも1週間に合ってなかったし、
番組開始前に日記でも予想したけど、やっぱワイドショーネタの番組で
日曜朝に攻め込むなら、収録放送は限界あったんじゃネーノ?

ほら、フジの社長が直近の番組改編で言ってたやん。
これからフジはライブ感を大事にするから、生放送の比率を増やすって。
それで始まったグッデイ!は瀕死状態だけど。
ライブ感大事にするなら、今からでも遅くないからワイドナショーも生放送にしたら?

2015/07/18(土) 煽り耐性の正体
正確なスレタイは忘れたが、こないだ嫌儲で
「煽り耐性のある古参2ちゃんねらーって煽られた時どうやってガマンしてんの?」
みたいなスレが立っていた。

で、中を見てみると、
「画面の向こうでは顔真っ赤にしてるよ」
「捨て台詞をはいてそっ閉じしてるよ」
「煽ってくる連中は全員ジャガイモと思うようにしてるよ」
「ID変えて自演で擁護レス入れてるよ」
・・・などなど見当外れのレスが並ぶ中、一人だけ正解者がいた。

「感情がマヒしちまってんだよ、ほっといてくれよ」

そう、煽り耐性の正体はこれが正解。
以前日記でグロ耐性の正体について、
「グロい画像を見すぎた結果、グロいと感じる感情がマヒしているだけ」
と書いたけど、煽り耐性もそれとまったく同じなのだ。

2chで長年煽り煽られを続けた結果、「煽られてムカつく」という人間としてあるべき感情がマヒしてしまったのだ。
煽られても1_たりともムカついていないから、耐える必要がそもそもない、というのが煽り耐性の正体。

大体、2chに来て1〜2年は煽られてマジレスで反応する、3〜7年はそっ閉じしたり工夫して耐えるようにする、
8〜9年でだんだん煽られてキレる事がばかばかしい、もしくは面倒臭くなってくる、
10年以上になると気付いた時には感情がマヒしていた、という流れではなかろうか?

よくバカッターで著名人が素人の煽りに乗ってマジギレして炎上して、「ばかだなぁ」と思う事があるけど、
あれも本当はマジギレしてる方が人間としては正しい反応なんだろうな。

で、ここまで書いといてなんだけど、上記のスレで正解を書き込んだ人は、
今後あまり2ちゃんねらーの手の内をネットに公開しないで頂きたい。

何かと動きにくくなるだけでしょーに。

2015/07/15(水) 安保法案可決
安保法案可決でチョンモメンが大発狂。

なんかチョンモメンの平均年齢って40歳くらいかと思ってたんだけど、
もしかして50歳くらいいってんじゃネーノ?
レスから漂う加齢臭が半端ないんだけど。

2015/07/10(金) ターミネーター(ネタばれ)
ターミネーター観にいった。

地雷覚悟で行ったからハードルが下がってたのかもしれないけど、普通におもすれかった。
さすがにT2くらいの衝撃はなかったけど。

一番気になってた「なんでターミネーターが年とるの?」って部分は、
どうやら中身のマシン部分は当然年取らないけど、表面の皮膚は人間同様老化するって事らしい。
これについては劇中で台詞1つであっさり説明されてた。あっそう・・・。

今回の敵ターミネーターは2体登場。
まずは液体金属でおなじみのT1000。ただしこいつは序盤で硫酸みたいなのぶっかけられてあっさり退場。
T2であんなに苦しめられたT1000がこんなにあっさりと・・・。まぁいいか。

そしてラスボスとなる2体目は、金属細胞の新型ターミネーター。
なんと元人間がターミネーター菌みたいなのに感染して、細胞レベルで機械化されて誕生。
細胞レベルでバラバラになったり、再構成したりする事が可能。
銃で撃たれたり、切り裂かれても再生できる。
ただ、別人や背景に擬態する事はできない模様。
あれ?それってT1000の下位互換じゃネーノ・・・?
そう、設定上は新型の方が強いのかも知れないけど、正直下位互換にしか見えなかった。
唯一勝る部分があるとすれば、元人間なので人間の感情や記憶を持っているという点くらい。
でもそれってメリットなんだろうか・・・。
とにかく、上位互換のT1000が映画序盤であっさり倒されているのに、その後登場したラスボスの新型が
どうみても下位互換っぽかったから、あんまり緊迫感はなかった。

んでラストはT2で溶鉱炉に沈んだシーンを彷彿とさせる、液体金属に沈み行くシュワちゃん。
機能停止か・・・と思いきや、なんと液体金属を取り込んでグレードアップして復活!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いいのかそれで。まぁ一応伏線はあったけどさ。
序盤でT1000が液体金属パワーによって、機能停止したT101を再起動させるっていう・・・。

そして今作イチ推しのシュワちゃんスマイル炸裂。
ほとんどスマイル党のマック赤坂状態。

そして新型敵ターミネーターもスカイネットも滅ぼし、もう続編はないか・・・と思いきや
スタッフロールの後にB級ホラー映画定番の「実はまだ脅威は去っていなかった・・・」的な映像が。
いつからターミネーターはB級になったんだ。あ、3からか。

なんてこった。(;´Д`)

2015/07/09(木) ようつべのサムネ
ずっと前からYouTubeに並んでる動画のサムネがどれも一緒に見えるんだけど、
あれ何かテンプレでもあんのか?

顔・商品・メシ・ゲーム画面のアップに、ぶっといフォントにフチつけて一番伝えたい事を
短い単語でタイトルつけて、シリーズ物だったら「#27」とか「Part12」みたいな番号振って・・・。
まぁ小さいサムネでもわかりやすくクリックしてもらいやすくするには、そりゃ全員そういうテンプレに
収束するだろうなってのは分かるけど。

最近のテレビもVTRの垂れ流しにワイプ、タイトル、テロップとテンプレ化してる事を
ネット住民はバカにしてるけど、YouTubeのテンプレ一色の惨状も笑えないレベル。

正直この手のテンプレサムネの動画は一切見ないな。
高確率でつまんなそうだし。
テンプレサムネに再生時間が5〜10分だったら、
もはや視聴せずして数え役満確定って感じ。

もう次のトップ絵あたり、あえてYouTubeのテンプレサムネを
パロったネタにしてみようかいな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.