【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2016/12/30(金) ドラクエ特番
NHKでやってたドラクエ30周年記念特番を見た。

素晴らしいの一言。
ドラクエ信者としては、まさに永久保存版の内容だった。
特に堀井神のドラクエ11の会議の様子とか、
若かりし頃のゲームコンテストの授賞式の映像とか、
感動のあまり失神するかと思った。イヤまじで。

あと、でたがりおじの斎藤よーすぴが
ちゃっかり一瞬映ってたのはワロタ。

どんだけ出たがりなんだよ・・・。

2016/12/29(木) 良いお年を
あかん、もう年内はイラスト描いてる暇がない!

ということで今年の更新はこれで終了です。
皆様良いお年を・・・。

2016/12/27(火) ローグワン
スターウォーズ ローグ・ワンを観に逝った。

前半、なんか話がチンタラしてるし、登場人物の名前がゴチャゴチャしててて覚えられないし、
「あれ?ハズレ?」って思ったけど、中盤から盛り返して最終的には大当たりだったと思う。
ダースベイダーもなんか久しぶりに威厳があった頃のベイダー卿が観れたって感じ。

あえて個人的な不満を言うと、新型クリーチャーがほとんど出てこなかったこと。
漏れはスターウォーズって、面白メカニックよりも面白クリーチャーが目当てで観てるみたいな所もあるから、
それがちょっとだけ残念だったって感じ。

だから、例えばエピソード1とかだったら、
オピー・シー・キラーとかサンド・アクア・モンスターとか
面白クリーチャーが目白押しやったやん?
ああいうのがすんげー大好きなわけ。

2016/12/26(月) 今週の肉
あかん

将軍様がカッコよすぎて

生きてるのがつらい

2016/12/14(水) ノンストップ井上
当て逃げでおなじみのノンストップ井上の車に、
スーパーマラドーナのツッコミが同乗していたらしい。

うわぁ・・・。
この人今がめっちゃくちゃ大事な時期なのに、
なにやってんだろなぁ・・・。

2016/12/13(火) どうでしょう新作フラグ
ミスタさんのtwitterで、水曜どうでしょう新作フラグ
キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!

もう新作やってくれるだけで満足。
海外の大型企画じゃなくてもいい。
国内の2,3夜で終わるようなショボイ企画でもいい。
いや、むしろそっちでいい。

2016/12/08(木) ロッテとドラクエ
今、ロッテとドラクエがコラボしてて、
ドラクエデザインのガムとかのお菓子を発売しているとのこと。

ロッテとドラクエがコラボ・・・・・!?

おい、だったら「ドラクエマンチョコ」を発売してくれ!!
もちろんイラストはグリーンハウスで。

もし実現したらこんなに漏れ得な商品はないぞ。
箱買いどころか、カートン買いするかも試練。

たのむーーーーーー!!!!!

2016/12/07(水) M-1視聴率
今年のM-1視聴率は、関東が13.5%、関西が23.8%。

関東ひっく!!!!
逆に関西は昨年を上回る視聴率で絶好調って感じ。
え〜、なんでだろ?今年かなりおもすれかったぞ。

どうもネットの意見をザ〜っと眺めてみると、
「関西臭が強すぎた」って意見が目立つ。
決勝進出コンビから審査員まで、関西芸人だらけってのが
関東人は気にいらんかったんか?
でもそんなの昔のM-1の頃からずっとそうだったしなぁ。
じゃあ審査員にビートたけしや爆笑太田が加わっていたら、
もっと視聴率上がってたかって言われたら、
そんな感じもしねーし。

あと目立った意見は、「あれ?今日M-1やってたの?」って意見。
やっぱ12月頭は早すぎんだと思う。
M-1ってもっとクリスマス前後の、まさに「年末」って雰囲気の中でやる
風物詩みたいな番組だったから。
なんか、年末にM-1やると、他の年末特番とぶつかる事になって
視聴率下がるから、もっと早い時期にやる事になったそう
なんだけど、逆じゃないのか?
近年の年末特番なんて、予算削減みえみえの長時間ダラダラ
垂れ流すだけのゴミ番組だらけなんだから、
気にせずM-1ぶつけりゃいいじゃん。
それよりも、12月頭にイッテQや大河にぶつける方が苦しいんじゃないの?

あと、個人的には土曜日にやってほしいんだけど。

2016/12/04(日) M-1グランプリ優勝決定!
テレビ観ない自慢の2ちゃんねらーも大注目のM-1グランプリ、
今年の優勝は銀シャリに決定!!

いやぁ、昨日の日記で「ワクワクしない」なんて書いたけど、
今年すげーおもすれかったし、ワクワクしたわ。
よかったわあああああ。

個人的には敗者復活戦は「ミキ」、決勝戦は「スーパーマラドーナ」
がおもすれかったんだけどね。

あと良かったのは、今年は審査員に松っちゃんが復活したこと。
というか、松っちゃんに限らず他の審査員の人選も良かったと思う。
まぁ、上沼恵美子あたりは2ちゃんねらー大嫌いそうだけど。
漏れはあの人選完璧だったと思うよ。

ただ気になったのは、審査員が5人しかいなかったってこと。
そのせいで、決勝1回戦は2回も点数カブリが出てしまったし、
決勝FINALも松っちゃんが言ってた通り、同点になる可能性が
高かったと思う。やっぱり7人は欲しいところ。

やっぱM-1の審査員って引き受けてくれる人、
なかなか見つからないのかな。

2016/12/03(土) M-1グランプリ2016
いよいよ明日はM-1グランプリ。

まぁ敗者復活戦からリアルタイムで視聴する予定だけど、
なんちゅーか、昔ほどワクワク感がなくなったなぁ。

なんでだろうな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.