【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2016/04/30(土) ホットギミック
二等寝台に空きがあったんで、何とか雑魚寝部屋を回避して二段ベッドにグレードアップ。
助かったお・・・。

船内ではテレビコーナーでずっと阪神戦見てた。
こういう非日常的な場所で阪神戦見ると、テンションがいつもの8割増しになるわな。

あと、フェリーのゲームコーナーってほぼ確実に脱衣麻雀のホットギミックと
エヴァンゲリオンのパチンコみたいなヤツ置いてあるけど、誰がやるんだよアレ?
特に脱衣麻雀。フェリーに来てまでやんないって。
もっとこう、グラディウス的なヤツとか置いてくれるとプレイすんだけど。

2016/04/29(金) GWやー!
なんとか10連休は確保したけど、結構な宿題を残してきたから
あんまり気持ち的にはスッキリせんな・・・。

まぁ気持ちを切り替えて、少なくともフェリー旅の間は
徹底的に好きな事だけして羽を伸ばすと汁か。

雑魚寝部屋だから羽を伸ばせるかどうかは微妙だけど。

2016/04/24(日) オレンジフェリー
GW中にまたフェリー旅する事にした。
今回乗船するのは大阪〜愛媛へ行くオレンジフェリーってやつ。
こんなの乗る奴そうそういないだろって油断して予約しないでいたら、
ふと気付いた時には雑魚寝部屋しか予約できなかった。
いやぁ、二度と乗るまいと思っていた雑魚寝部屋か・・・。どうなることやら。
しかも愛媛到着が朝6:00だから、朝5:00くらいに起きてないといけないんだよな。
まぁこんな航路利用するの一生に一度だろうし、じっくり堪能してくるとするか。

2016/04/23(土) ネットに急増「不謹慎狩り」
こないだのワイドショーでやってたけど、ブログやツイッターで熊本地震に絡んだ発言した芸能人を
つるし上げて炎上させる、「不謹慎狩り」というのが流行っているそうな。

例えばサエコが500万円寄付したと表明したら「売名だ、偽善だ」とか、トレエンがM-1副賞のどんべえを寄付したら
「余りもん押し付けてるだけだろ、水が貴重な被災地で邪魔になるだけだろ」とか。

ふと思ったんだけど、こういうの叩いてる連中ってどの層なんだろうな?
「不謹慎狩り」に関する2ちゃんねらーの反応を見る限り、どうも2ちゃんねらーが叩いてるわけではなさそう。
というか、2ちゃんねらーが叩くならこういう賛否両論ありそうな微妙なケースを叩くんじゃなくて、
もっと未成年が犯罪自慢してたとか、弁解の余地もないような100%勝てる標的しか叩かないような気がするんだけど。

漏れはこういうの叩いてる連中って、若い層だと思うんだよなぁ。
2ちゃんねらーの主力層が今30,40代だとすると、もっと若い10,20代あたりなんじゃネーノって思うんだけど。
この層が、2ちゃんねらーが10年前にやりつくしてすでに飽き飽きしている事を、
今嬉々としてやってるのではなかろうか?

んで、この層が仕掛ける炎上って、2chの祭のように本スレがあるわけでもないし、
祭をコントロールする名無しの「隠れ司令塔」がいるわけでもないし、
だから何の作戦もなく「そんなもんまでいちいち炎上さすか?」ってケースまで
手当たり次第に炎上させてんじゃないだろうか?

2016/04/18(月) 今週の肉
ダンベル10個ささげたら本当にあやつと始祖は消えるんだろうか?
なんか今日の展開で、あやつだけ消えずに残る予感がしてきたな・・・。

2016/04/17(日) AC
そういや今回の熊本地震でも、
CMが自主規制になってACが流れまくったりするんだろうか?

阪神大震災の時は「ポイ捨て禁止〜!!」
https://www.youtube.com/watch?v=IbkXVHItRXA

東日本大震災の時は「ポポポポ〜ン!!」
https://www.youtube.com/watch?v=dXD-KzMzcQI

今のところ自主規制やってる空気が見当たらないんだけど。

2016/04/06(水) 北海道新幹線が大苦戦
開業当日はあんなにテレビで大騒ぎしてた北海道新幹線だけど、大苦戦中なんだと。

なんでも陸路の4時間の壁ってのがあるらしくて、新幹線で乗車時間が4時間越えだすと、飛行機には勝てなくなるんだと。
で、北海道新幹線は乗車時間が4時間2分掛かるんで、それならLCC使った方がいいやってなって、乗車率が低くなってんだと。
しかも4時間掛かって行き着く先が札幌じゃなくて函館、さらに正確には新函館北斗駅とかいうところなわけで。
さらに運賃が片道25000円くらいと糞高い。
わざわざ新幹線を選択する人はよほどの物好きだけ。

でもそんな事言い出したらフェリーなんてどうなんの?
片道20時間で行き着く先は苫小牧、さらに出発地点が大洗とかいう糞遠い場所。
さらにバイク乗りでもトラック野郎でもないのにフェリーを選択している漏れは、
相当な物好きって事になるんやな。

2016/04/03(日) 肉リマン
3/16に発売された、キン肉マンとビックリマンのコラボ商品「肉リマン(ニックリマン)」だけど、
近所のセブンイレブンいってきたらもう売ってなかった。
というか、3/29発売のスーパーゼウス外伝に置き換わった後の様子。
不おおおおおおおおおおおお!!!買い逃した!

まぁ、イラストがグリーンハウスじゃないしあきらめるか・・・。
北斗のマンチョコやビッ狩リマンだって最初は原作絵で発売して、
後でグリーンハウス絵で発売されたって流れがあるから、肉リマンも
そのうちグリーンハウス絵で発売されるかな?その時に箱買いすりゃあいっか。
グリーンハウス絵の将軍様が見られる日が来るなんて胸熱なんだけど。

つーか肉リマンの全20種類のラインナップも何とも意味不明だよな。
20枠しかないのにラーメンマンとモンゴルマンで2枠使ってるし。
キン骨マンなんてのも入ってるし。
王位争奪編からアタルだけシール化されてるから、てっきり単純に人気のあるキャラが
シール化されてんのかと思いきや、なぜか超人血盟軍からザ・ニンジャだけ除外されてるし。
よーわからんな。

2016/04/02(土) 肉リマン と スーパーゼウス外伝
え?

またビックリマンの新作出てたんだ。

やべー全然しらなんだ。

箱買いせな!!

2016/04/01(金) 今週の肉
サイコマンが負け確定。

でもそれだと完璧始祖がもう全滅なんだけど、この後の試合どうなるんだろうか?
敵の残りはネメシスと武道。委員長の台詞からネメシスの相手はスグルで確定。
なら将軍様の相手は武道になる。やっぱ両方まとめてタッグマッチで終わらせるんだろうか?
スグルと将軍様の正悪ドッキング技とか胸熱なんだけど。

でもそれだとウォーズマンとサンシャインの出番がなくなるんだよな。
ウォーズマンはロビンマスクに正義超人の新リーダーを任された立場だし、
サンシャインは悪魔六騎士のリーダーを将軍様に任された立場だし、
両者がこのまま出番なしで終わるってのも考えにくい。
かと言ってこの両者がスグルや将軍様を差し置いてネメシスや武道と
戦う展開になるってのはますます考えにくい。

ってなると敵側に補充が必要になるんだけど、補充はすでに無量大数軍第2陣でやってるし、
完璧始祖が全滅した後に今さらヒラの完璧超人が補充されても展開的にはショボイだけだし。

じゃあやっぱ次はもう最終決戦?

ってなると、アタル兄さんが登場する展開ももうないのか・・・。
なんとなく登場しそうな気配だったんだけどなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.