【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2016/09/28(水) ローカル路線バスの旅 第24弾
今回は無事、ゴールの天橋立に到達。

思ったんだけど、天橋立行きの最終バスが19:32で、天橋立到着が19:40でしょ?
バスで8分って事は、その気になれば歩いてでも4日目以内に十分到達できる距離。
もし最終バスを逃していたのなら、最後は徒歩でゴールを目指すってのはいかんのかな?

途中バスが繋がらない区間は徒歩でOKってルールなんだから、最後の区間だって徒歩でもいいはず。
でもラストが徒歩でゴールって、それって番組的にすげーショボイ終わり方になるよな。
やっぱルール的には最後の区間だけは必ずバスを使うって事になってるんだろうか?

公式サイトの旅のルール3か条にそんな記載ないし、
追加しといた方がいいと思う。

2016/09/24(土) 聖地巡礼
ついに念願の水曜どうでしょう
聖地巡礼を成し遂げた。

午前中に逝ったのに、漏れ以外にも
聖地巡礼に来ている藩士がかなりいたなw

HTBのどうでしょうグッズ売り場は
思いのほかこじんまりした感じだった。
売り場というか、自販機が並んでいるだけ。

とりあえずHTB限定のonちゃんタオルだけ
買って退散。ほんと普通の街だね、南平岸は。

2016/09/22(木) 乗船
23時15分新潟発・苫小牧行きのしらかば号に乗った。
台風の影響もなく定刻通りに出航。
んで、この船のゲームコーナーもやっぱり脱衣麻雀のホットギミックと
ゲリオンのスロットが置いてあんねんな。
フェリー会社は前回と違うのに。
なんかこの2つを置かないといけない決まりでもあるんだろうか?
航空船舶板の古参先輩に聞いてみたいもんだけど、
あの板妙に荒れてて、漏れのようなザコ新参が質問できる
ふいんきじゃないんだよなぁ・・・。

2016/09/21(水) 出撃
ほなフェリーの旅にいってくらぁ!!

2016/09/20(火) ローカル路線バスの旅 第24弾
おっ!今度の土曜日はローカル路線バス旅の新作か!

2016/09/19(月) スパワールド
漏れが大阪に遊びに行くときは、よく新世界にある「スパワールド」って
スーパー銭湯みたいな施設にくつろぎにいっている。

ここは安いし広いし、テレビつきの高温サウナもあるし、関西だからサウナのテレビのチャンネル選びのセンスも完璧。
どこかのサウナみたいに、NHKだの韓流ドラマだのひどいチャンネル選びは絶対にしない。
更衣室が臭くて館内着が汚いのが玉に瑕だけど、それに目をつぶれば設備は申し分ない。
ただし、客層が悪い。

漏れはいつも祝日の昼間に逝ってんだけど、客層は家族連れと学生集団が多い。
この中で学生集団が最悪。大阪のど真ん中の悪ガキ集団が押しかけてくると、まぁうるさい。
無料の休憩スペースで「寝ている客もいるのでお静かに」って張り紙してあってもわーわーうるさい。

今度行く機会があったら、学生に出くわさないように深夜に行ってみたろか。
でもそれすると、あの近くって飛田新地、あいりん地区、893の事務所とか目白押しだから、
別の意味で客層がエライ事になりそう。

まぁそれはそれで興味あるし、一度はチャレンジしてみるとすっか。
やるなら年末あたりかな。

2016/09/18(日) 聖地巡礼リベンジの旅
去年シルバーウィークにフェリーで北海道へ逝き、HTBへどうでしょうの聖地巡礼に逝った。
・・・が、台風でフェリーの出航が遅れた結果、HTBの閉館時間に間に合わず、聖地巡礼は失敗に終わった。

で、今年もフェリーで北海道へ聖地巡礼リベンジを計画中。
前回は大洗から苫小牧までのフェリーを使ったが、今年は別のフェリーに乗りたくて、
新潟から苫小牧までのフェリーを使うことにした。

でも台風16号やら何やらが接近中なんでしょ?
・・・いやぁ、やめて欲しいなぁ。
まぁ今のところどうなろうと決行するつもり。

2016/09/17(土) 東京ゲームショウ2017
ああ、そういえばこの3連休は東京ゲームショウか。

昔は毎年のように行ってたけど、もう行かなくなったなぁ。
目当てのドラクエブースもネットで生配信してくれてるし、
それならわざわざ幕張なんて遠いとこまで行かなくても
ネットで見てればいいやって気付いてから足が遠のいたな。

2016/09/05(月) タレント名鑑復活!!!
クイズ☆タレント名鑑が、クイズ☆スター名鑑となってパワーアップ復活
キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!

いや、もう2週間前のニュースなんだけど、今の今まで気付かんかったわ。
10月から放送開始で、時間は毎週日曜19時から。
裏番組は鉄腕DASHに、日曜版アメトークと強敵揃い。
現在漏れはその時間帯はモヤさま観てんだけど、10月からは確実にスター名鑑観るわ。

出演陣もロンブー、枡パン、有吉、FUJIWARA、おぎやはぎと完璧なラインナップ。
このラインナップは全員レギュラーなのかな?というか、レギュラーであって欲しい。

懸念としては、このメンバーって裏番組のアメトークにもよく出てる人達なんだよなぁ。
有吉がアメトーク出る週はスター名鑑には出ないとか、そんなことあるんだろうか?

まぁなんにせよ、あれがまた毎週観れるってのが最高にうれしいは。

2016/09/02(金) 今週の肉
完璧バスターがモロに炸裂。

一同があっけにとられる中、将軍様だけが余裕のある発言。
さすが!!!!!!!!!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.