【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2017/11/29(水) ニコニコ動画(く)発表会
ニコニコ動画(く)の発表会の動画を見た。

なんか川上会長がずっと一人でプレゼンして、質疑応答に対応してたけど、
こういうのって会長がやるもんなの?
この人ウソがつけなくていい人なんだろうなぁって感じは受けたけど、トークが下手糞すぎるから
正直こういう場でしゃべらせるのはやめた方がいいと思う。

もっとトークのうまい人にプレゼンとかは任せて、会長はちょこちょこ
必要に応じてフォローだけしときゃいいんでネーノ?

2017/11/27(月) 今週の肉
まさかのスーパーフェニックス登場!!
完全に不意討ち食らったわ。

オメガマンの兄貴が出てるし、アタルが出る事も確定してるし、
確かにフェニックスが登場してもなんら不思議ではないか。

問題は敵なのか味方なのかってとこだけど、知性の神は相変わらず悪人ヅラしてたし、
なんか敵になりそう。

個人的にはフェニックス vs ネメシスなんて試合も見てみたいものだ。
まぁ運命の5王子の中で一番好きなのはビッグボディなんだけどね。

2017/11/25(土) シン・ゴジラ
地上波初放送のシン・ゴジラを観た。

劇場で2回観て、録画でも観ておいてなんだけど、
やっぱゴジラ史上最高傑作は「vsビオランテ」やわ。
異論は認めない。

ちなみに視聴率は15.2%だったんだと。
漏れの予想は15%だったから大体予想通り。

ついでに予想しとくと、何かとシン・ゴジラと比較される「君の名は。」が
地上波初放送になったとしたら、視聴率は17%だと思う。
テレビ関係者は「20%越えだー!30%越えだー!」って息巻いてるかも知れないけど、
あんま期待しない方がいいと思う。

2017/11/24(金) 大井川鉄道で見っけ隊
月曜ゴールデンで、帰れまサンデーの無人駅で飲食店見っけ隊「大井川鉄道編」をやってた。
かなり楽しみにしてたので、録画しておいてやっと観ることができた。

まぁ、おもすれかったんだけど、一日目に終電逃してクリアできなくて、
二日目から続行って感じになったのが残念だった。
今まで一日でクリア仕切れなかったケースがなかったから、正式ルールは知らないんだけど、
クリアできなかったら罰ゲームがあるわけでもなく、普通に帰って二日目から続行なんだね。

いやぁ、そこは一日目でクリアできなかったら、その場で宿泊するなり野宿するなり
徹夜で歩き続けるなりして続行でしょう。
今の時代、絶対そっちのガチ路線の方が視聴者にウケるって。

あとタカトシって、ぶらぶらサタデーのような緩いふれあい旅の企画にはまったくハマらないけど、
こういう無人駅で飲食店探しとか、帰れま10とか、理不尽なキツい企画にはハマるんだよなぁ。

無人駅とか村5飯とか、もっとやる気だしてがんばればいいのに。
伸びしろある企画だと思うんだけどなぁ。

2017/11/23(木) アニゴジ
アニメ版のゴジラ映画が興収的に苦戦中らしい。
ちなみに漏れは日記で予告した通り、つまらなそうだったから観に逝ってない。

なんだろうなぁ。
そもそも、怪獣特撮をアニメで見てもありがたみがないんだよなぁ。
実写の世界にあり得ないような巨大怪獣が登場するから「すげーっ!!」って価値があるワケであって、
アニメのように巨大ロボットやドラゴンみたいなのが出てきて当たり前の世界に、
今さら巨大怪獣が登場したからって「( ´_ゝ`)フーン」ってなるだけで、無価値なんだよなぁ。

その逆の方向だったら価値が上がると思うけどね。
例えば、アニメのマジンガーZを実写映画化したら、それだけで「おお、マジンガーが現実世界で動くのか!」って
価値が上がると思う。映画として面白いかどうかは置いといて、とりあえず映像的な価値は上がる。
でも実写からアニメの方向だと、価値は下がるんだよなぁ。

その下がった価値を補って釣りがくるくらいにアニゴジに面白そうなオーラがあればよかったんだけど、
予告映像からは一切そんなオーラは伝わってこなかった。
だから観にいかない。

2017/11/18(土) らくがき(生存報告)
生存報告がてら、落書きアップ。
元ネタは今やってるキン肉マンの
「秘技・アリダンゴーーー!!」

落書き程度でも絵を描いてないと、
なまる気が汁・・・。

いやぁ、これくらいが
精一杯の状況です。

絶賛更新停滞中で
申し訳ナス・・・。(´・ω:;.:...

2017/11/12(日) 生存報告
ちょっといろいろあって、
土日に時間が確保できない状況が続いていますが、
とりあえず生きています。
少なくとも11月中は更新絶望的・・・。

2017/11/04(土) 生存報告
とりあえず・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.