【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2017/03/19(日) ゲーム実況
ニコニコ生放送で、ドラクエ8の実況放送を見てみた。

正直つまらんかった。
女性の実況者みたいな奴が二人でドラクエしながらずっと実況してたんだけど、
その実況が過剰でジャマ。というか、ウザイ。

例えばゲームセンターCXだと、有野課長は別にゲーム中ずっと喋っている訳じゃなくて、
「全滅した」とか「ボスが出現した」とか、ポイントポイントとなるところでのみ
ちょろちょろっと喋って、その心の叫びが視聴者の共感を得てウケているわけでしょ?
テレビ番組では編集しているから、有野課長がずっと喋っているように見えるけど、
実際は大半は黙々とゲームしているだけ。

ところがこれが生放送のゲーム実況になると、少しでも間が空くのを恐れて、
ゲーム上特にポイントになるイベントが起きてなくても、無理やり喋り続けて繋ごうとする。
例えばドラクエだったら、大魔王が登場して「やべー!強そう!」とか実況するのはまだ分かるんだけど、
ただフィールド歩いているだけの時にも「さぁ〜、ただ今城へ向かって歩いていますよ〜、
おっ?森が見えてきましたね〜。これは壮大な森だ〜、緑が美しいですね〜!」
・・・みたいに、ずっと喋っているのがウザイ。
間を繋ぐために思ってもいねー事ベラベラ喋ってんじゃねーよと思ってしまう。

ほら、バラエティー番組でVTRを見ている時に、ワイプで矢口とかがわざとらしい表情作ってたら、
ウザイでしょ?心にも思ってねーのに、ビジネス表情作ってんじゃねーよってなるでしょ?
あれと一緒。

実況者なんて所詮素人なのに、何で間が空く事を恐れるのかね?
間が空くと放送事故になるとか、視聴者がブラウザバックするとか、
そういうのを恐れているんだろどうせ。ショボいよなぁ。
だったらゲーム上特に何もない時は、視聴者のコメント拾って雑談してりゃいいじゃん。
そのためのニコニコ生放送のコメント機能じゃネーノ?

でも漏れが見る限り、こいつら頑なにコメント拾わないんだよなぁ。
ニコニコ生放送でやる意味ねーじゃんって思う。
というか、ゲーム実況に限らず、公式生放送ってコメント拾わない傾向が強いよな。

あ、我らがドラクエ10TVはちゃんとコメント拾ってるよ。
さすがドラクエは国民的RPGやわぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.