【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2017/04/23(日) 金の正解銀の正解
フジテレビの新番組で、「金の正解 銀の正解」っていうクイズ番組がやってたので、ちょっと観てみた。

ぱっと思った感想は、「マジカル頭脳パワーやIQサプリのガワだけ入れ替えた既視感満載のクイズ番組」って感じ。
正直つまらなかった。

あと、新番組一発目からドラマの番宣を入れる姿勢がかなりあり得ない。
大事なことなのでもう一度言う。 か な り あ り 得 な い。
本当に大事なことなのでさらにもう一度言う。 か な り あ り 得 な い。

つまらない最大の原因は何かって考えたら、やっぱり番組全体を覆いつくす予定調和感だと思う。
出演者から「クイズを真剣にがんばってる」感じじゃなくて、
「台本通りにお仕事を淡々とこなしている」って感じしか伝わってこない。

あとリモコンのdボタン使った視聴者参加クイズみたいな企画も裏でやってたけど、
なんで2017年にもなって、いまだにテレゴングに毛の生えたような企画しか思いつけないのか?
絶対に視聴率に結びついてないし、コストの無駄だからやめた方がいいと思う。

これ、ダメだと思う。

2017/04/19(水) 今週の肉
将軍様の新必殺技・神威の断頭台が炸裂!!

武道が立ち上がってたけど、もうこれ完全決着でしょう。

肉スレ見てると、「武道はかませ犬役が魔雲天しかいなかったから、イマイチ強さが伝わらなかった」
とか言ってる人もいるようだけど、いや、十分この将軍戦で強さは伝わったでしょう。
スグルを含め、リングを囲む名だたる強豪超人たちがみんな武道の強さにドン引きしてたやん。
ぶっちゃけ読者の漏れもドン引きしてたもん。どんだけ強いのって。
特に地獄の九所封じ返しされた時なんか、ほぼ絶望してたし。

2017/04/16(日) ワイドナショーのネット記事
なんか、ワイドナショーでの松っちゃんの発言が、放送終了直後に
ネットニュースになるのが毎週恒例になってんだけど、
最近のはちょっといくら何でもムリヤリ記事にしすぎじゃないか?

確かにこれまでは、ニュースにする価値があるような爆弾発言をしてきたかと思うんだけど、
最近のワイドナショーはそんな言うほど松っちゃんは大した発言はしてないと思う。
にも関わらず、まったく爆弾発言がなかった週でも、必ずどっかの発言が
ネットニュースになってんだよな。もう記事にしてる方もただのルーチンワークじゃねーか。

まぁそれだけ需要がある、アクセス数があるって事なんだろうな。
まとめサイトみたいなもんだと思うわ。
1時間もテレビの前に正座してワイドナショーなんて視聴する気はないけど、
松っちゃんがどういう発言したかだけは気になるって層がいるんだろうな。

漏れもテレビ観た感想記事で給料もらいたいわ・・・。

2017/04/14(金) 今週の肉
ついに武道に将軍様の地獄の断頭台が炸裂!!・・・・・・か?

2chの肉スレでは、「このまま決着派」と「まだ勝負は続く派」に分かれている様子。
ちなみに漏れは「このまま決着派」。
まぁ確かに、まだ壱式奥義が出ていないっていう点は気にはなるけど、
さすがにこの流れは完全決着でしょう。

肉スレでは、このあと武道が逆転して、最終戦は武道 vs スグルだって予想してる人もいるけど、
さすがにこの流れでそれはないと思う。
今回のシリーズは将軍様が主人公なんだから、将軍様が最終戦でええやん。

2017/04/12(水) DQ11
まずは以前からの予告通り、3DS版を買う予定。
PS4版とSwitch版はどっちにするかは未定。

3DS版買ったら、また長距離フェリーに乗って、優雅にドラクエをやりたいもんだ。
今狙っている航路は「東京→福岡」か「名古屋→北海道」のどっちか。
どっちも丸二日は海の上をさまよう超長距離航路。
じっくりドラクエができそうだ。

フェリーのプロムナードで広大な海を眺めながらドラクエの最新作をプレイする・・・。
まさにドラクエ狂信者の漏れにとって人生最高のひと時ではなかろうか!

2017/04/11(火) DQ11
DQ11が7/29に発売決定!!!

キタ――(゜∀゜)――!!
キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

2017/04/08(土) 熱いイースター推し
今度はお菓子業界、ハロウィンに続いてイースター推しの様子。
なんかスーパーでもタマゴにちなんだ味のお菓子が大量に売られてた。

いやぁ、こいつら本当節操ないな。
正直ハロウィンですら未だに日本に定着した感がまったくないんだけど、
もう次はイースターかいな。
いや、そりゃ近年はハロウィンになったら渋谷で仮装した連中がバカ騒ぎして、
それがニュースで取り上げられたりしているのは知ってるけど、
それを承知の上でまだ日本に定着した感がまったくねーんだって。

この流れどんどんエスカレートしていくぞ。
そのうちネタが尽きて、アフリカの奥地のわけわからん祭まで
取り込もうとしだすんじゃないだろうか。
で、大コケすると。

なんかもう漫画の世界だな。
こち亀あたりでネタになりそうだけど、もうこち亀は終わったんだな。

2017/04/02(日) AKBックリマン
はい、いらん!!

2017/04/01(土) そんたく
籠池関連の流行語大賞2017候補は「忖度」でFAなの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.