【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2017/06/15(木) 2chの首都
今、「2chの首都」と呼べる板といったらどこになるんだろうか?

単純に勢いや人数で言ったら「なんJ」や「VIP」だろうけど、漏れにとって2chの首都の条件は、
「情報の集積地になっているかどうか?」だ。
つまり、とりあえずその板だけ見ていれば、「いろんなジャンルの広く浅い知識は手に入る」、
「ネット上で今流行っているモノの情報が手に入る」・・・となっていれば首都と呼べる。

その定義で言うと、なんJやVIPは少し情報が偏り過ぎている感じがする。
じゃあ「嫌儲」か?ってなるんだけど、嫌儲も最近ちょっとバランスが悪い感じ。
やっぱ昔のν速くらいがベストバランスだったよなぁ。

いや、コミュニティの発展のためには重要だと思うんだよ、首都の存在は。
とりあえず人がいて、暇つぶしできて、いろんな情報が気軽に手に入るって場所ってのが。

ニコニコ動画だって、昔似たような発想で「ニコニコ広場」ってのやってたじゃん。
結局頓挫したけど、発想自体は悪くないと思ってたんだけどな。
ニコニコってYouTubeみたいな動画サイトというよりは、コミュニティサイトの性質の方が強いから、
首都みたいな存在はあった方がいいと思うんだけどね。( ´ー`)y-~~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.