【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2017/09/26(火) けもフレ速報板(嫌儲)
チョンモメンは今の時期解散総選挙に御執心なんかと思いきや、
けもフレ速報板と化してるようやな。
そうなんか。

2017/09/23(土) DQ11クリア
ようやくDQ11の裏ボスまでクリアした。

しかし、DQ10にしろDQ11にしろ、エンディングで感動して余韻に浸っている時に、
スタッフロールの最後にプロデューサー「よーすぴ」の名前が出てくると、
あの出たがりおじさんの顔が浮かんでしまって笑ってしまうわw
雰囲気台無しwww

よーすぴ好きだからいいんだけどさ。

2017/09/21(木) 打ち上げ花火 (ネタばれあり)
打ち上げ花火の映画を観に逝った。

2chで酷評されてるのを知ってて、その叩かれっぷりから
「あ、これ、面白い映画をアンチが必死に叩いてる方のパターンじゃなくて、
ガチであかん映画が叩かれてる方のパターンや・・・。」
というのを察知していたが、それも覚悟の上で観に逝った。

感想は「( ゜д゜)ポカーン」って感じ。
素人にはオススメできない。

登場人物全員情緒不安定。
みんな観客おいてけぼりで急に泣いたり激怒したり叫んだりするし、
まともな人間は巨乳の先生くらいだったんじゃなかろうか。

あと、主人公の友人が途中で
「もう打ち上げ花火を横から見たら平べったいか丸いかなんて、俺どうでもよくなってきたよ」
みたいな事言うんだけど、もうあのセリフが観客全員の気持ちを代弁しているかのようだった。

観客「うん、俺らももはやどうでもいい」

・・・みたいな。
ほんと素人にはオススメできない。

2017/09/20(水) タカトシの旅番組
最近、土日の昼下がりにやってるタカトシの旅番組をよく見ている。

まず土曜日にやってる「タカトシ温水の路線バスの旅」。
ぶっちゃけローカル路線バス乗り継ぎ旅のパクリ企画なんだけど、
今となってはこれはこれで味があって面白い。
次に日曜日にやってる「帰れまサンデー」。
この中でやってる、クソ田舎で飲食店探し出すまで帰れないって感じの企画が面白い。

・・・なんだけど、どっちも共通して言えるのが、トシの態度がどうにも気に食わない。
どっちも街ブラ要素があるから、地元の人とのふれあいとか地元グルメの満喫シーンとかがあるんだけど、
どうにもトシの態度からやる気を感じられない。タカはまったくもって問題ないんだけど。

例えばトシが地元のお年寄りとふれあう時、
「こんにちはー。おいくつですかー?ええ83歳?見えないなぁ、お若いですね〜。
ところでこの近くにおいしいお店ってないですか?へぇ〜おそば屋さん?オススメは何ですか?」
・・・とか言うんだけど、なんか心ここに在らずで台本棒読みしてるだけのような言い回しで、やる気のカケラも感じられない。
すげーイヤイヤ仕事やってて、めんどくせーなぁって雰囲気が伝わってくる。
地元の人とのふれあいっつっても、なんか「ビジネスふれあい」見せられてる感じだ。
演技でもいいから、旅やふれあいはもっと楽しそうに、グルメはおいしそうにしてもらわんと、見てて冷める。

あと、旅の途中でゲストが「ここ行ってみましょうよ〜」とか言うと、トシが「ああ、じゃあ行ってみましょうか?」とか言うんだけど、
その言い回しもなんか「チッ、めんどくせーな、行きたかねーよそんなトコ、さっさと終わらせてくれよこんな仕事」
って雰囲気が伝わってきてすげーイヤだ。

特に帰れまサンデーの方は企画がいいだけに、トシが足を引っ張っていてもったいない。
同じ企画でもサンドウィッチマンがロケに出てる週なんかはすげー面白いのに。
この2つの番組、もっと全力で取り組めばかなり伸びしろあると思うんだけどねぇ・・・。

もっかい言うけどタカは問題ないんだよ、タカは。トシが問題。
この人旅番組向いてないんでネーノ?

2017/09/17(日) エイリアン vs ゴジラ (ネタばれあり)
エイリアンコヴェナントをレイトショーで観に逝った。

前作のプロメテウスがゴミのようにつまらなかったから
まったく期待してなかったんだけど、今回のはおもすれかった。
今作はエイリアンが主役じゃなくてアンドロイドが主役なんだな。

個人的に残念だったのは、完全生命体のエイリアンの誕生の謎が、
単なるアンドロイドの暇つぶしの生体実験だったということ。
人工的に生み出された生命体だったのかよ・・・。
もうちょっとエイリアン誕生の秘密は神秘的なものであって欲しかったかなぁ。

あと、予告編でアニメ版ゴジラ「怪獣惑星」の映像が流れてたんだけど、
やばいなコレ・・・。予告映像からオーラを感じないというか、糞つまんなさそう。
たぶん観に逝かないな。

2017/09/15(金) 生存報告
忙しス・・・

2017/09/04(月) 今週の肉
コポコポーーーーッ!!

ティーパックマンが大苦戦中。
少年漫画板の肉スレや、嫌儲の出張肉スレの反応見てると、
「こんなかませ犬たちの試合が5回も続くのかよ」とか「テンポわりぃ」とか
否定的な意見が目立つんだけど、漏れはめっちゃ楽しんでる派。

今のティーパックマンだってめっちゃ応援したくなる試合だし、
カナディアンマンやカレクックの試合もめっちゃ楽しみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.