【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/18 イッテQやらせ問題
2018/11/09 ブックオフスレ
2018/11/07 今週の肉
2018/11/06 ロッテアイスが値上げ
2018/11/05 ドラゴンボールマンチョコ

直接移動: 201811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2018/11/18(日) イッテQやらせ問題
「ほこたて」がヤラセ発覚で番組終了したときも日記で言ったけど、
今回のイッテQもまったくその時と同じ感想。

「ヤラセなんてしないで、そのままグダグダの状態を放送すればよかったのに」

って感じ。というか、今の時代はそっちの方がウケるだろ。
もしくは、水曜どうでしょう方式で、ヤラセを画策しているところも含めて全て垂れ流す。

作ってる連中の「テレビとはこうあるべきだ」的な固定観念が古すぎるんでないの?
「ほこたて」から何も進歩してないから、この先ずっと進歩ないんだろうな。

他にも「間を埋めないと放送事故になる」とか、「同一出演者が同一時間帯に裏番組に出ちゃダメ」とか、
意味不明なしきたりがテレビ業界はたくさんあるやん。
いーよもう、そんなの気にしてるのあんたらだけだから。
やめちまえばいいのに。

2018/11/09(金) ブックオフスレ
嫌儲にブックオフスレ立ってたからのぞいてみたら、
やっぱみんな買い取り10円地獄を経験してたんだな。

漏れも一度ベルセルクの最新巻を、すでに買っていたのを忘れて2度買いしてしまって、
速攻ブックオフ持ってったら10円言われてビックラこいたわ。
買って一度もページめくってない人気作の最新巻なんだから、
ちっとは値がつくことを期待してたんだけど、大間違いだったわ。

ブックオフへ逝くための交通費とか所要時間を時給換算したら、
10円なんてガキのこづかい完全に大赤字やわアホくさい。
まぁ無駄に2度買いしてる時点で大赤字なんだけどさ。

あと一番ビックラこいたのが、とある店舗のブックオフで文庫本を購入して、
読む時間がなくて結局一度もページを開かないまま別の店舗のブックオフに売りに逝ったら、
「本の状態が悪いので値がつきません。よかったらこのまま引き取りましょうか?」
って言われたパターンだわ。

買ってから一度も開かずに本棚に置いてあったんだから本の保存状態は店で売ってた時のままだし、
それで本の状態が悪い呼ばわりするってことは、あんたのとこは売り物にならんような状態の悪い本を
客に売りつけてたってことかいって思ってビックラこいたわ。

腹立ったし、多分ここで引き取ってもらったらそのあとコイツらこの文庫本をそのまま
店に並べるつもりだろうから、これ以上漏れのような被害者を出さないためにも引き取り拒否して
資源ゴミの日に捨てたったわ。

それ以来もうブックオフなんて寄り付いてもいないわ。

2018/11/07(水) 今週の肉
もはやかませ技に成り下がったキン肉バスターが予想通り返され、
パイレートマンのバイキングバスターが炸裂!!

でもこの技、よくよく見ればキン肉マンにはノーダメージ、
むしろパイレートマンの方が尻にダメージ受けてるんじゃね?って感じ。
まぁこれではまだまだ決着はつかないだろう。

問題はパイレートマンの必殺技セントエルモスファイアを
スグルがどう返すかだな。決まれば胴体が真っ二つになって死亡確定だから、
逆に言えばあれでスグルがやられることはまずないだろう。
ってことは、どうにかして返すんだろうな。

2018/11/06(火) ロッテアイスが値上げ
ロッテのアイスが値上げで、「爽」が140円になるんだと。

値上げの理由は人件費の高騰らしいけど、
まぁ本当に人件費に回してくれるんだったら値上げしてくれてもええよ。
どっちみち「爽」なんて買わねーけど。

明治エッセルスーパーカップさえ無事だったら漏れはいくらでも戦えるし。
冬にコタツで食うアイスは最高やでぇ・・・。

2018/11/05(月) ドラゴンボールマンチョコ
ドラゴンボールマンチョコ、「超」も「Z」も1箱づつ喰いきった。
両方全種類そろわなかったけど、欲しいやつは一通りゲットしたからまぁ良し。

しかし、シール化されたラインナップがひどいな。
24種類しか枠がないのに、ほとんど悟空とべジータで枠使い切ってんじゃねーか。
「Z」だったら、亀仙人とかセルとかブウとか18号とか、入ってて当然なキャラがまったく入ってない。
「超」だってジレンとか全王様とかすら入ってないし。
漏れの望んだカリフラさんなんて入るはずもねーやって感じ。

誰だよこのラインナップ考えたの・・・。
こりゃ来るべきドラクエビックリマンも不安になってきたな・・・。
24種類しかないのに、10枠くらいスライムで埋め尽くしたりするんじゃねーだろうか。

いやぁ、やめて欲しいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.