【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2018/12/31(月) ブロリー
やっとドラゴンボール超ブロリーの映画を見れた。

これはかなりおもすれかった。
これまでのドラゴンボール映画の中でも最高傑作だと思う。
なんかバーダックの話が漏れの知ってる話とは書き換えられていたけど、
おもすれかったからもうこっちが正史でええよって感じ。

唯一不満があるとすれば、フリーザ様が惑星べジータをデスボールで吹っ飛ばしたシーンで、
「ご覧なさいザーボンさん、ドドリアさん!こんな綺麗な花火ですよ!」
の名台詞だけは残しておいて欲しかった。
それくらいで、あとは文句なし。

2018/12/30(日) アメトーク年間大賞
アメトーク年間大賞は、2年連続で「カロリーゼロ理論」が受賞。
これは意外だったけど納得。

このアメトーク年間大賞、バラエティのイチ企画としてネタでやってるように見せかけて、
実はガチで選んでくれてるから見ごたえがあるわ。

今の時代、その姿勢で正解だから、これからもガチ路線を
貫いていって欲しいわ。

2018/12/29(土) みなさまよいお年を・・・
というわけで、年内の更新は今日で終了です。
漏れは年末年始はサウナ聖地巡りの旅に出かけてくるわ・・・。

2018/12/28(金) 年末年始特番ラッシュ
いやぁ、今年の年末年始番組も相変わらず大したもんないなぁ。
一応録画予約しといたやつの中で期待できるベスト3は

(1) 格付けチェック大予選会
(2) ジモン・渡部の絶景料理
(3) アメトーク5時間スペシャル

って感じかなぁ。

大晦日は絶対に笑ってはいけないは録画予約しといたけど、
まぁ今年はリアルタイムで見ることはないだろうなぁ。
紅白はもはや10年前から見る価値ナシだし。

これだけ地上波が隙だらけなんだから、今こそAbemaTVとかニコニコとか
ネット番組が年末年始を盛り立ててくれりゃいいのに、ネット番組もゴミばっかじゃねーか!

2018/12/24(月) 今週の肉
パイレートマンが改心してスグルと分かり合う!

・・・が、アリステラはパイレートマンとスグルとの会話が聞こえていなかったらしく、
「試合後語り合うのが楽しみだ」とのこと。
今までのキン肉マンだと、大体モニター越しの会話って筒抜けだったと思うんだけど、
なんとまったく聞こえていなかった様子。
いやぁ、二人の会話中にいつ激おこ状態のアリステラが割り込んでくるのかとヒヤヒヤしてたわ。
まさか聞こえていなかったとは。

もう試合後にアリステラとパイレートマンが語り合って、激怒したアリステラに
パイレートマンが惨殺される未来しか見えない。
しかし、って事は、フェニックス敗北フラグが立ったという事じゃね?
まぁそれでなくても最初からフェニックスは敗北する未来しか見えないんだけど。

2018/12/22(土) フェリー新航路爆誕
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39103770Y8A211C1L82000/
2021年、横須賀〜北九州を結ぶ新航路が爆誕!!

びっくりしたわ。
フェリーなんて寝台特急と一緒で今後は路線が消滅していく一方だと思ってた矢先、
なんと新航路が誕生するんだと。

楽しみだなこりゃあああああああああああああああ

2018/12/21(金) ぎゃあ
ビックリマン33弾、2箱買ったんだけど、
2箱目のラインナップが1箱目と寸分たがわず同じだった。
つまり1箱30枚のシールが丸々ダブった。

ひどすぎる。
こんなにリスクが高いならもう二度と2箱買いはせん!

2018/12/16(日) ゴジラ人気怪獣総選挙
なんか今、日曜の昼下がりに「ゴジラ人気怪獣総選挙」みたいな番組見てんだけど、
ビオランテが11位なんだと。

は? ひっく! 1位やろ? やりなおせヴォケが!!

まぁ突進シーンが見れたからギリギリ許したるわ。

2018/12/15(土) サウナの季節
水風呂の良さに気付いて本格的にサウナー道を歩み始めてから、
初めての冬を迎えた。

サウナも温泉と同じようなもんだから、冬が旬の季節かと思ってたんだけど、
どうもそうでもなさそう。
というのも、冬は外気浴が寒すぎる。あまりに寒くて、心臓が十分休まる前に
芯から冷え切ってしまって、耐え切れなくなって内湯に逃げ込む事態になってしまう。
これが真夏だと、日光浴も兼ねて心臓を十分落ち着かせるまで外気浴が出来るから、
そっちの方が絶対いい。
じゃあ冬は内湯のイスで内気(?)浴にすればいいじゃんと思われるかもしれないが、
内湯だとあったかすぎるし風もないから、ととのうまでに時間がかかりすぎてイマイチ。
あと水風呂も真夏のクソ暑い時期に入る方が当然気持ちがいい。

冬場はあえて水風呂に入らずに、「サウナ+外気浴」だけで済ませるというのも1つの手かも知れない。

2018/12/10(月) 今週の肉
スグルが真・火事場のクソ力でセントエルモスファイヤーを破り、マッスルスパークで大逆転。
これはもう来週でスグルの勝利で試合終了でしょう。

いやぁ、しかしセントエルモスファイヤーの破り方が、まさか火事場のクソ力による
単純な力技だったとは。これはちょっと残念。
もっとカナディアンマンのつけた傷や、序盤の関節技ラッシュで与えた足へのダメージなんかが
伏線になって破ってくれるもんかと思ってたのに・・・。

なんか最近、敵も味方も必殺技の破り方が単なる力技だったり、
あるいは破れずにモロに喰らった場合も何故かノーダメージだったりとか、
そんなパターンばっかりな気がする。

アルティメット阿修羅バスター破りのようなワクワク感が欲しいところ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.