【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2018/08/26(日) カリフラはよ!
ドラゴンボールマンチョコ、
どうせカリフラさんは
シール化されないだろうから、
自分でビックリマン風のカリフラさん
描いといたわ。

こんな感じでよろしく。

2018/08/25(土) ドラゴンボールマンチョコ爆誕
ドラゴンボールとビックリマンのコラボが決定!!

10/23に発売とのこと。
これは二箱同時発売だろう!?
西日本は無印、東日本はZみたいな感じで。
もしかしたら、今更無印なんて出しても子供ウケしないだろうから、
西日本はZ、東日本は超(スーパー)なんて感じになるかもしれん。

漏れが一番好きなフリーザ様は当然ラインナップに入ってくるから心配いらないけど、
個人的にはカリフラさんがラインナップされることを待ち望んでいる。
まぁマイナーすぎるから絶対にないんだけど。
このコラボが実現しただけでも満足だわ。

じゃあ後はドラクエビックリマンの方よろしく。

2018/08/24(金) 大規模OFF板の暑い夏が始まる
今年も日テレ24時間TVの季節、つまりマラソン追跡OFFの時期がやってきた。

今年はなんとみやぞんによる初のトライアスロン形式。
水泳とランニングはともかく、自転車なんて追跡する方も大変そう。
特に熱中症の意味合いで・・・。

あまりに初めての事過ぎて、大規模OFF板の住民も今年は情報収集に苦戦中。
どうなることやら・・・。

2018/08/23(木) プロサウナーへの道
神戸クアハウスのサウナへ逝ってきた。

ここは、名水「神戸ウォーター」を使った水風呂で有名で、
プロサウナーの間でもあのサウナの聖地「しきじ」の水風呂と並んで、
水質の良い水風呂で高い評価を得ている施設なんだと。

プロサウナーによると、水質の良い水風呂は肌触りが全然違うとのことだが、
水質の違いなんて飲んでも良くわかんねーのに、肌触りなんかで違いが分かるもんだろうか?
・・・と思いつつクアハウスの水風呂に入ってみた結果、
水質の違いなんてさっぱり分からなかった。

確かに水風呂の雰囲気は最高で、客層も熟練のプロサウナーみたいなオッサンばっかりで、
大して混みあってもいないし、そういう意味では最高だったけど、
水質の違いはさっぱり分からなかった。

うーむ、この調子だとたぶん「しきじ」に逝っても水質の違いなんてよく分かんねーんだろうな。
プロサウナーへの道はまだまだ長い。

2018/08/14(火) サウナ皇帝
今回のトップ絵でやる夫が「熱波道」と書かれたTシャツを着ているが、
これはサウナー界で有名な熱波師・元プロレスラーの井上勝正氏をモチーフにしたもの。
彼は別名「サウナ皇帝」などと呼ばれている。

こないだ、この人が熱波師として活躍している横浜市のスーパー銭湯「おふろの国」に逝って来た。
するとサウナ皇帝がサウナ室に入ってきて、早速熱波サービスが始まった。
普段は熱波を扇ぐサービスを108回やっており、これは煩悩の数だけ熱波を扇ぐことによって、
お客さんの煩悩を吹き飛ばす効果があるのだそうだ。

・・・と思ってたら、何故か漏れが逝った時は108回ではなく、708回も扇ぐと言い出した。
何故708回かと言うと、これは経絡秘孔の数(アミバ調べ)で、708回扇いでお客さんの秘孔を突く事で、
みんな健康になれるとの事。

急に天破活殺みたいなこと言い出した。
秘孔全部突いたらお客さん死ぬだろ、と思ったけどそこは言葉をぐっと飲み込んだ。

それ以外にもやたら北斗の拳ネタをぶちこんできた。
708回扇いでいる途中で今何回目か分からなくなって、お客さんに
「今何回目ですか〜?北斗の拳で例えるとどのあたりですか〜?」と聞いてきたり。

大体500回目くらいだったから、「修羅の国あたりです」と言おう思ったけど、そこは言葉をぐっと飲み込んだ。
するとサウナ皇帝が「ジャギが出てきたあたりですか〜?」とか言い出した。
超序盤じゃん。お客さん干からびて死んじゃうって。

なんて濃い人だ。

2018/08/12(日) VTuberが大盛り上がり?
「VTuber」関連ビジネスに広がり 新会社、ツールやサービス提供…企業熱視線
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180812-00000501-fsi-bus_all

VTuber市場が大盛り上がりなんだと。
最近はいろんなVTuberがテレビ出演したり、企業とコラボしたり、雑誌に出たりしてるようだけど、
「あ、そっち(芸能人)の方向進むんだ・・・」って感じ。

いやぁ、そっちの方向ってVTuberの席ないと思うんだけど。
今まで通りネット上の固定ファン層の閉じコンコミュニティの中で、
細く長くやってく方が正解だと思うんだけどなぁ。

2018/08/10(金) スーパーカップカフェオレ味
今コンビニで、明治エッセルスーパーカップのカフェオレ味が売ってんだけど、
これはヤバイ。最強にうますぎる。レギュラー化して欲しい勢い。
抹茶味とかいらんから、リストラしてこっちレギュラー化して欲しい。

またサウナ後に食うのにベストマッチするんだわ、コレ。

2018/08/07(火) どうでしょう班の旅立ち
あれ?

今水曜どうでしょうのHP観にいったら、
8/1にどうでしょう班名義で「旅に出ます」って書いてあるな。

でも新作ってもうロケが終わってるんじゃなかったっけ?
何の旅に出てるんだろうね?

あと、9月にHTBが南平岸から移転するんだってね。
まぁHTBの社屋が移転しても、南平岸公園は聖地として残るだろうし、
こりゃ北海道上陸の際は、HTB新社屋が新たな聖地巡礼スポットとして増えるわなぁ。
出来れば札幌からもうちょい行き易い場所にして欲しいわ。

2018/08/06(月) 今週の肉
なんと旧作のマッスルインフェルノは欠陥技で、真インフェルノを隠し持っている事が判明。

でも今週のタイトルが「三大奥義、陥落!」だったから、てっきり今回で真インフェルノもお披露目して、
真インフェルノまで破られてしまうもんかと思ってたら、真インフェルノはおあずけになった模様。
真インフェルノフラグが立ったから、これもう半分マリキータマン敗北確定だろ。
まさか真インフェルノまで羽根のギミックで簡単に破られるなんて事は考えにくいし。

いやぁ、楽しみだね真インフェルノ。
真リベンジャーみたいにまったく違う技になるのか、
神威の断頭台みたいに既存技の原型を残したマイナーチェンジ版になるのか。

2018/08/02(木) まろに☆え〜るTV〜復活のM〜
ドラゴンボール芸人が栃木の魅力(?)を紹介する謎のWeb番組、
まろに☆え〜るTVがついに復活。

ワロタwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.