【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/08 鳥山速報板(嫌儲)
2024/02/24 プラスマイナス岩橋
2024/02/23 バイク
2024/02/16 4つ
2024/02/15 マドハンド

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2019/10/31(木) ビックリマン34弾
ここ最近毎日ガンダムマンチョコを食べてて
さすがに飽きてきたんだけど、ビックリマン情報を調べていると
何やら11月中旬にビックリマン悪魔vs天使シリーズの正統続編となる
「第34弾」が発売されるらしい。

11月中旬というと、ちょうどガンダムマンチョコ2箱を食べきったくらいの
タイミングになりそうなんだけど、またそこから1箱食べ続ける生活が
始まるのか・・・。

せめてクッキークランチ廃止してピーナッツ入りに戻してくれんかなぁ。

2019/10/29(火) 松本局長爆誕
なんかネットでは松本局長に否定的な意見もあるんだと。

なんでや、完璧な人選やないか。
そもそも漏れは上岡局長から西田局長に代わった時も、
第一希望はたかじんさん、第二希望は松っちゃんだったんだ。
これでようやく長年の夢がかなったことになる。

あの時は確か、西田局長が正式発表される前の週のナイトスクープのラストで、
北野誠が「来週登場する新局長のイニシャルは・・・Nです!」とかヒント出して、
「なんでや!たかじんでも松っちゃんでもないんかい!」ってテレビの前で卒倒した記憶あるもん。

そらデイリーで一面にもなるわ。

2019/10/28(月) ニュージャパン
大阪梅田の阪急東通り商店街という、極めてガラの悪い通りにある
サウナ「ニュージャパン」へ逝ってきた。

漏れはこのサウナに土曜の朝から入って、サウナのテレビで「あさパラ!」を見るのが
至福のひと時なのだが(ニュージャパンは土曜は確実にあさパラ!にチャンネルを設定してくれている)、
今回逝ってみると、どうやら今月サウナ室をリニューアルしたばかりの様子。

以前は明るい感じの平凡なサウナだったのが、リニューアル後は薄暗い間接照明のオサレなサウナに変わり、
しかもオートロウリュ機能まで完備。ロウリュが始まると、サウナ室の中央に鎮座した
メトスのikiストーブが、赤・青・緑の照明でライトアップされる仕掛けまでアリ。

すると常連っぽいオッサンが、慣れ親しんだサ室が変わり果てたのが気にくわなかったらしく、
わざわざスタッフを呼びつけてブチ切れ。さんざん怒鳴り散らした挙句、
「前の方がよかったわ!ピンサロやあるまいし!」と捨てゼリフを残して去っていった。ピンサロワロタwww

スタッフも「下っ端の俺に言われても知らんがな」って感じで気の毒だったけど、
まぁこういう客も含めて大阪のサウナっておもろいと思う。

2019/10/25(金) 松本速報板(嫌儲)
ナイトスクープの3代目局長に松っちゃんが就任!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


うおおおおおおおおおおおおおおおおお


Yahooトップニュースで見た時心臓飛び出るほどビックリしたわ!!
これは英断やでえええええええええ


うおおおおおおおおおおおお

2019/10/22(火) 雨ばっか
今日はなんで休みかいまだに理解していない謎祝日。

しかしここ最近は休日を狙いすましたように雨ばっか降ってる。
うざいんだけど、雨が降るということは、ドラクエウォークで
強力なモンスターの心を落とす「つむりんママ」が沸いて出るということ。

おかげでつむりんママS心ゲットできたわー。
うおおおおおおおおおおおおおおお

2019/10/21(月) ガンダムマンチョコ発売
ビックリマンがガンダムとコラボ!
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/517_gundamman.html

キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!
何度も言ってる通り、漏れが本当に待ち望んでいるのはドラクエマンチョコなんだけど、
ガンダムマンチョコでもすげー嬉しい。これは箱買い決定。
また朝メシがビックリマンチョコの日々が続くお・・・。

気になるのはシールのラインナップだな。
また連邦編24種、ジオン編24種とかだろうから、どういうキャラがシール化されるのか?
パッケージを見ると、ファーストガンダム限定っぽい。
そこからモビルスーツ、戦艦、人間キャラとかが24種ピックアップされるんだろうけど、
ファースト限定だとジオン側はネタが豊富だけど、連邦側はあんまりいなくないか?特にモビルスーツ。
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクは確定として、
あとジムとかボールとか人気なさそうなのしかないじゃん。

あと絶対コラボシールで、富野監督とビックリマンのハゲキャラをフュージョンしたようなヤツ出るだろ。
例えば富野監督に聖梵ミロクみたいなコスプレさせて「聖梵トミノ」みたいな。

まぁ漏れはギレンが当たればそれでいいかな。
どっちかと言うとこれが売れて、第2弾でZガンダムマンチョコとかZZガンダムマンチョコとか
出てくれたら嬉しいんだけど。ハマーンとクインマンサをビックリマンイラストで
見てみたいお・・・。

2019/10/19(土) JOKER
いろいろ話題の映画「JOKER」を観た。

レビューとかだとJOKERが闇堕ちしていく過程が胸に突き刺さるみたいなこと言ってる人が多くて、
そこに結構期待してたんだけど、観てみるとまぁまぁ普通って感じ。
だけどラストシーンが鳥肌立つほどカッコよかったから、観にいって損はなしって感じ。

あとはゴッサムシティの暴徒が2ちゃんねらーと重なるなぁと思った。
ピエロの仮面をつけた貧民層が富裕層を殺して略奪しまくる様子が、
匿名化した底辺層が上級国民に襲い掛かる構図そのままやんけって感じ。
まぁゴッサムシティの貧民層は無差別殺戮だけど、2ちゃんねらーの場合は
攻撃する相手を選んでいるだけはるかに平和的だなぁって感じ。

2019/10/17(木) ソシャゲ豚
今までソシャゲなんて一切せず、リセマラがどうだの10連ガチャがどうだの、さっぱり意味すら分かってなかったんだけど、
ドラクエライバルズとドラクエウォークをやり始めるようになって、ようやくソシャゲ豚どもの気持ちが
理解できるようになってきたわ。
とは言っても、無課金勢なんだけどね。

だが無課金勢だって立派なユーザーだ。
金はビタ一文払ってはいないが、漏れらは「人生の時間」という金では買えない
貴重なリソースを支払っているのだ。漏れら無課金勢様がこうやって貴重な時間を支払っているおかげで、
課金勢がザコ無課金勢に対してマウントとるために気持ちよく課金できるわけだし、
運営も「アクティブユーザ数○○万人!」「○○万ダウンロード突破!」とか言って、
無課金勢様が築き上げた数字を基に営業活動して売り上げに繋げているわけだ。
よって、無課金勢様は人生の貴重な時間を使って、間接的に運営に金を支払っているも同義と言える。

なんで、ことソーシャルだのネットコミュニティだのいった分野では、
無課金勢だって「大事にすべき立派なお客様」ってのが漏れの長年の持論なんだけど、
振り返ってみるとニコニコ動画って、すげープレミアム会員を優遇して無課金勢をコケにしてたやん。
特に夏野とかいうオッサン。プレミアムを優遇するのは問題ないんだけど、
わざわざ無課金勢をコケにする必要はなかったやん。

あれはちょっとひどかったねぇ・・・。

2019/10/14(月) スパジャポ
東久留米にある関東最大規模のスパ銭「スパジアム・ジャポン」に逝ってきた。

今年3月にできたばっかりのキレイな施設で、サウナは確かにすばらしかったんだけど、
まず東久留米とかいう未開の土地にあるのがちょっとなぁ・・・。かなり行きづらい。
あと、郊外型の巨大施設の宿命だから仕方ないんだけど、客層がファミリー層と学生層が中心。
つまり騒がしいクソガキと学生が多い。

サウナ業界では、クソガキと学生はヤクザよりもタチが悪い最底辺の客層とされているので、
これはちょっといただけないなぁ。サウナなのにゆっくりできねーもん。
やっぱそういう客層を避けようと思ったら、カプセルホテルのサウナに行くしかないんだろうな。
だがカプセルホテルは天井の低い圧迫感がととのいの邪魔をするから嫌いなんだよなぁ・・・。

2019/10/13(日) 土日夕方のグルメ系番組の序列(2019年度版)
自他共に認める世界最強のテレビっ子である漏れが、
土日の18:00〜19:00にやってる、ゴールデン帯へバトンをつなぐ
オードブル系グルメ番組のランキングを作成した。採点は100点満点。

1位: 人生の楽園 (95点)
2位: 満天☆青空レストラン (88点)
3位: ごはんジャパン (80点)
4位: バナナマンのせっかくグルメ (73点)
5位: もしもツアーズ (65点)
6位: 相葉マナブ (21点)

いくつか寸評。

「人生の楽園」
・ほぼ完璧。女子供は裏番組のコナン(笑)でも観てろと
 言わんばかりの視聴者層を絞った潔さもよい。

「バナナマンのせっかくグルメ」
・内容はいいが、よく他番組の特番で潰れるのが減点対象となった。
 この手の「あ〜、これを見てると土(日)曜日って感じがするなぁ〜」系の
 定番番組で、毎週欠かさず放送されないというのは致命的。

「相葉マナブ」
・相葉のチャーハンの腕が一向に上達しないのが見ててイラつく。
 それにツッコミを入れない渡部と澤部も見ててイラつく。-60点。

以上、異論は一切認めない。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.