【 ´∀`】糸会 E∃ 言己【^ω^ 】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/21 休日出勤
2024/04/17 違法賭博騒動
2024/04/15 8x4メン
2024/04/10 Lui Lui
2024/04/09 ドヤコンガ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2019/12/28(土) みなさま良いお年を・・・
ちょっと早いですが、みなさま良いお年を・・・。

今年の最後はドラクエウォークのイベントにハマりすぎて、
ただでさえ忙しい年末なのにまったく時間がとれず、
クリスマスと正月のトップ絵を仕込むだけで力尽きますた。

今もドラクエウォークは正月イベントみたいなのやってるけど、
別にそんな間髪入れずに常時イベントやってる必要ないんだけどね。
もっとゆったりレベル上げとかこころ狩りとかやるための
何もイベントがない期間も欲しいもんだ。

イベントもっとやれとか、やる事なくなったとか言ってるのは
一部の廃人とかゲーム実況YouTuberくらいのもんだろ?
廃人の声とか無視すりゃいいし、YouTuberなんてメシの種にしてるから
イベントやれって言ってるだけだし、無視しときゃいいんだってそんな連中。

ドラクエらしさの核とは「初心者に優しいこと」。
これにつきます。

2019/12/25(水) どうでしょう新作
そういや、水曜どうでしょうの最新作の放送今日か。
北海道限定だけど。

あんまりネタバレくらいたくないから、しばらく2ch観ない方がいいかな。
スターウォーズのネタバレは2chで思いっきり喰らったんだけど。
マジでやめてくれって感じ。

2019/12/21(土) ドラクエ行軍の成果2
また土曜日12時間歩き回った結果、ついに究極エビプリのこころS2個目を合成完了。

しばいたエビプリの数は85匹、これだけしばいて結局S直ドロなし!
いやぁ、これだけ狩ってS直ドロなしって、ここまでツイてないのは世界でも漏れくらいのものだろう。
まず85匹狩ってる人がネットを見回してもまったくいないのに加えて、
それだけ狩ってS直ドロなしの確率もたぶん1%くらい。
逆にここまでの不運を乗り越えてSを組み上げた漏れこそが、真の選ばれし勇者、
漏れの持つSこそが真のこころSと言えよう。

まぁ結局エビプリのこころは最強性能のこころだったんだけど、前の日記でも言ったとおり、
これが仮にスカイドラゴンみたいなゴミ性能のこころだったとしても、
漏れは同じ行動をとったと断言できる。
なぜならエビプリこそがドラクエ狂信者である漏れが全シリーズを通じて最も好きなキャラであるからだ。

もうS2個あったら十分だわな。
直ドロの脳汁感を味わえなかったのだけが心残りだけど、これで無事に年を越せるわ。

ちなみにヘルバトラーのSだったら直ドロしたんだよなぁ。
お前のSはもう4個あるからいらないんだけど。
なんでいらんこころばっかりS直ドロするんだ?
その直ドロ運をエビプリに回せや!

2019/12/20(金) スターウォーズ観たいお・・・
スターウォーズの最終章がついに公開!

めっちゃ今すぐ観たいんだけど、今の時期はあかん・・・。
ドラクエ散歩でドラクエ4イベントの真っ最中なんや・・・。
これを完遂するまでは、気持ちよく映画も観れへんでぇ・・・。

2019/12/19(木) 池袋に新たなサウナの聖地が爆誕
12/3、池袋駅の西口に「かるまる」というサウナ王が手がけた新たなサウナの聖地が爆誕したらしい。

サウナーの間で話題沸騰なんだけど、調べたところ4種類もサウナを完備しているのに、
テレビが1つもないらしい。なんでや!!!!!!

水風呂も4種類あって、水温がシングル、14度、25度、33度の4パターンで、
サウナ初心者にも楽しんでもらえるよう、高めの温度設定の水風呂も用意したとのこと。
でもサウナ王、ちょっと待てよ。初心者のためを思うのなら、サウナにテレビは必要だろ。
クソ暑いサウナ室の中で静かに瞑想にふけるのも結構だけど、気を紛らわすためのテレビだって必要だろ?
特に初心者にとっては絶対必要だって。

サウナーの間でもテレビいる派といらない派に分かれるけど、いらないって言ってる人らって
ほとんど全員、初心者からはかけ離れた超上級者って感じの人ばっかりやん。
初心者だった頃の気持ちを忘れてんのとちゃうか。

あとは客層かな。スーパー銭湯というよりはカプセルホテルっぽい施設で、値段も3000円、男性専用施設ということで、
クソガキ、家族連れ、学生といったウザイ客はいなさそうで、まさにオッサンの楽園になりそうなのはいいんだけど、
池袋って土地柄がちょっと不安。だって池袋の西側ってなんか民度低そうやん。
まぁ東側も大概民度低いんだけど、西側ってさらに低そうやん。

不安だなぁ・・・。でも1度はいってみたいんだよなぁ・・・。

2019/12/17(火) ドラクエ行軍の成果
究極エビルプリーストを40匹しばいた結果、念願のこころSゲット
ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

S直ドロが望ましかったけど、漏れのエビプリ愛もしくは物欲センサーが強すぎたのか、
Aランク以下のこころしかドロップせず、結局合成でSを作り上げた。
よかった・・・これで無事に年を越せる。
でもS直ドロの脳汁感も味わいたいから、後は気楽にちょこちょこ
見かけたときにだけ狩り続けるとしよう。

いやぁ、マジで疲れた。
この土日はサウナも断って、生活のすべてを費やして70km歩き続けて足が潰れた。
漏れは無課金勢でソロ討伐だと20分もかかるから、都市部のターミナル駅周辺を徘徊して、
廃課金勢のレイドに寄生する形で討伐数を稼がざるを得なかったわ。
正直まだ足の痛みがとれていない。

今回のエビプリはまじでキツかった。
ネット上だと「1戦目でこころS一発ツモ!」とか自慢してるアホがたくさんいるけど、
あんなもん極々一部だからね。ネットに書き込みしてない、
声なきその他大勢のSゲットできてない人が普通だから。

とりあえずサウナ入って足の疲れを癒そう。
もう正直やりたくないわ、メガモン狩り。

2019/12/09(月) 今週の肉
マリキータマン撃沈、そしてハルマゲドンも破られてソルジャー反撃。
めっちゃテンポよくなっててワロタw

マリキータマンの最後の台詞
「オメガのための最善の判断・・・すべてはお前の心のままに」
って言葉が気になるな。すげーフラグっぽい。

これはもう来週決着の流れだろうな。
アタルの新必殺技でも出るんだろうか?
なんかヘッドシザーズというかアステカセメタリーっぽい体勢になってたけど。

2019/12/07(土) ドラクエ散歩の成果2
デスピサロを21匹しばいた結果、こころSを2個ゲット。
1つは直ドロ、もう1つは合成して完成。

疲れた・・・。めちゃくちゃ苦労した。肉体的に。
しかし本番はこの後来るであろう究極エビルプリーストのこころ。

ドラクエ狂信者である漏れが、すべてのドラクエシリーズを通じて
一番好きなキャラであるから、究極エビルプリーストだけは是が非でもこころSをゲットしたい。
たとえゴミ性能のこころだったとしても、これだけは狙いに行くお。

2019/12/01(日) ドラクエ散歩の成果
うおおおおおおおお

20km以上歩き回った結果、ギガデーモンとキングレオのこころS直ドロゲット
ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

そして疲れた足をサウナで癒す・・・。
攻守最強の布陣や!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.